FC2ブログ

初体験ののプールは怖かった ?????

 

DMC 000



【 初体験のプールは怖かった ??? その1 】


        ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.



カタツムリの様な更新をしているサンディーの父ちゃんです....... 
忘れた様な頃の更新は平にお許し頂くとして・・・・・・・

今日の記事は普通のワンちゃんなら楽しいはずの " プール遊び " なんですが ???? ............
サンディーにとっては、やはり恐怖のプールだったようです  ヽ(^。^)ノ アリャアリャ

サンディーは4歳と10ヵ月になるのですが、小さい頃から散歩から帰って足さえも洗わせるのを嫌がるぐらい水嫌いでした。  だから家でシャンプーもした事が有りません 

トリミングで月一のシャンプーをするのですが、やはりもう1回家でシャンプーしてやりたいと以前から思っていました。
そこで今年こそは一度プールに入れてみようと思っていたところ、いつも通っているドッグスクールで「プール・トレーニング」が有りましたのでこれ幸いとばかり連れて行く事にしました。

が !!! ・・・・ 案の上・・・これからご覧頂く様に  サンディーだけが 水の中で固まってしまいました。

(*≧m≦*)ププッ~~     

その姿たるや、可笑しくて・・可笑しくて・・吹き出しました・・・・・  ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~!

まずはご覧下さい.....        

 

☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。..:*☆☆*:.






DMC 002

プールは3種類の深さのものが有るのですが、最初に一番浅いプールに入れて貰いました。

状況が飲み込めずに、どうしたらいいのか判らなくて完全に固まってしまっていました。 (笑)



DMC 003

不安な気持ちがよく顔に出ています   ここから出たいんだけど、どうしたら出られるのか判らない・・・・ (・_・?)



DMC 004

誰かが助けてくれるのを待っているようです。   
初めての子も他にもいたのですが、それなりに水の中を歩き廻っていました。

でもサンディーだけが一人ぼっちで ポツン・・・ と............. (爆)


DMC 005

茫然自失!
       
頭の中・・・真っ白 ???


DMC 006

さぁ~・・・どうする?・・サンディー君 !!!

他のワンちゃん達・・・水遊び楽しんでるぞ~!


DMC 007


プールが初めてのワンちゃん達でも、殆どの子は最初は戸惑いながらもだんだん慣れてきてプールの中を歩き廻っていました 


DMC 008

しかし~ ・・・・・サンディーはというと、助けを乞うが如くスタッフの方を見上げながら仁王立ち!! 


DMC 009

ね~・・・助けてよ~~! とばかりおとうちゃん方を時々チラ見しますが、おとうちゃんは手出しはしません   



DMC 010

本当に恨めしそ~な顔つきであちこち眺め回していましたが、見ているおとうちゃんの方はとても情け無かった・・というか・・・只々苦笑するより仕方が有りませんでした!  (爆)       


DMC 011

しかし後から入ってきたポメちゃんもどうやらサンディーと同じで余り嬉しくなかった様子で、同じフリーズ・ポーズを取っていました (笑)

でもサンディー程、さほど嫌がっている様には見えなかったですが・・・・


DMC 012

今度はチワワちゃんが加わりましたが、この子は水には慣れていた様で、ご挨拶しながら歩き回っていました      


DMC 013

みんなそれぞれ 「どうすんの・・?」 てな顔つきでスタッフの方を見ていました
     ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ
最もこのプールは慣らす為のもので、浅い為に泳ぐ事が出来ない様です。


 サンディーは相変わらず動こうとせず、 「出してくれ~~!」 をしきりにアピールしていました (情けなっ・・・ !!!)

  コリャ! m(>_<)m ! ダメダ~~


DMC 014

そこで今度は少し深い方のプールに入れられると、足が立たないせいか将に " 犬かき " で必死に泳ぎ始めました・・・と言うか・・必死にもがいてプールの傍にいるおとうちゃんの方まで何とか早くたどり着こうと悲壮な顔つきでした......... (苦笑)


DMC 015

やっとたどり着いたので外に出してやると、プールを恨めしそうに眺めている姿はなんともみすぼらしい事! (笑)

水に濡れるといつものフワサラの優雅なサンディーの姿は何処へやら・・・惨めっぽいワンコになりました (爆)


DMC 016

普段我が家でシャンプーをしてやったりした事が無かったものですから、こんな哀れなサンディーを見るのは初めてでした (反省!)でも(笑!)

「もう誰が入るか・・・!」という姿が滑稽ですが、此の後起こる事を知る由も無し・・・ !!! サンディー・・・覚悟召されいっ !!!





最後までご覧頂き有り難う御座いました。

今回は水に濡れるので、携帯が防水仕様なので携帯のカメラで撮影しましたから解像度が余りよく有りません。   ゴメンナサイ(カメラのせいにしたりして・・・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

今回は、「プール・トレーニング」の前半ですが、ご覧頂いたように全くお話になりません・・・・・ (爆)
向こう意気が強いくせに恐がりで、おとうちゃんベッタリなのは承知していますが、ここまでになるとチト!情けなくて・・・・・スタッフの方々も他のワンちゃんの飼い主さん達も大笑いしていらっしゃいました。 

家を出る前に、「今日は楽しいプールに行こうな・・・」といって連れ出したのですが、怪訝そうな、何故か少し警戒気味の顔つきでしたが、スクールに着いてクレートから出そうとすると何故か嫌がって直ぐには出せませんでした。 いつもなら喜んで飛び出してくるのですが、やはり何か感じ取っていたのでしょうね........

さて、次回の後半はどんな事になるのでしょうか?  (o^-^o) ウフッ
乞うご期待 !!! と言えるものでは無いですが ( -人-).oO(複雑)  でもまた見て下さいね......... \_(^◇^)_/

相変わらず亀更新になっていますが、飼い主の方は体調もイマイチのところへ夏バテも起こしてしまったんでしょうか・・・なかなかPCに向かう元気が出ません。
ヾ(_ _。)シキリニハンセイ…ナンダケド~~   ε-(ーд-)ハァ~・・・!

皆様へのご訪問もなかなか出来ずに失礼しております。 出来るだけご訪問してコメントさせて頂こうと思っておりますが、今しばらく読み逃げもご勘弁下さいね 


showMore メッセージ 

            
            
            
            

     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね




夕暮れ時のお散歩

 
DMC 000



【 夕暮れ時のお散歩 】


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆

皆さんお久しぶりです。(*^_^*)  
忘れたような頃の更新になってしまっていますが、何とか頑張ります  

一番最近のサンディーの画像です。 
これまでの分で大分取り溜めてあるものが沢山有りますので、次の回から順番が逆にはなりますが、またご覧頂くとしまして、今回は最近夕暮れ前にお母ちゃんと3人で散歩に出かけた時の様子をご紹介します。

サンディーは、相変わらず散歩中に他のワンちゃんと出くわすと、サンディーが先か相手が先かは別として 吠えかかる・・ というのはまだ治りませんが、それ以外は本当に見違えるように様子が変わりました。  
今でも毎週、または2週間に1回ぐらいドッグスクールに通っていますが、訓練の成果は確実に上がってきています。

色んな芸も覚えてきていますし、校長先生も、「サンディーちゃんのように理解するのと覚えるのがこんなに早いワンちゃんは滅多にいないですよ・・・」と言って下さっています。  

本当にそうなのかどうかは比較して観察出来ないので飼い主には判りませんが、勘がいい事は確かだと感じています。

それから、散歩で歩いている時も幾度となく自分の方から アイコンタクト を取ろうとしてきますし、笑顔 も大分出てくるようになって来ました。  
これらは、飼い主にとってはとても幸せな事ですね.............  (^_-)☆  

今度、スクールで 「プール訓練」 と 「夏祭り」 が有りますので連れて行く予定です。

おとうちゃんも何かと忙しい日が続いているのですが、なんとかサンディーには時間を作って色んな体験をさせてやろうと思っているところです。 
               


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆



DMC 001

最近の定番散歩コースになっている、あやめ池の公園へ行く途中です。

この様に飼い主の横について、歩く速度を合わせて歩いてくれるのでとても散歩が楽になりましたし、こちらが立ち止まっても勝手に先へ行くことなくお利口に立ち止まって飼い主の指示を待ちます。

トレーニングでここまで変われるものかと、感心もし驚いています。

DMC 002

 公園の遊歩道への入り口の手前にある横断歩道上です。

この日も、以前から散歩の時に時々出会う柴犬の女の子とたまたま横断歩道上で出会いました。
少し警戒していますが、相手が女の子だとあまり吠えかかりません。 (^-^*)

DMC 003

これは池の上に浮かべて設置している太陽光パネルです。
何の為の発電パネルなのかはハッキリした事は判りませんが、水面でもこの様に設置出来るのですね.........

この公園ではいたる処に太陽光パネルが使用されています。

DMC 004

夕方でもあり、池の周辺は少し風もあって心地良かったのですが、触ってみると遊歩道上はまだ熱を持った状態だったのでサンディーにはまだ少し暑かったようでした。

でも頑張って歩いていました。      
お気に入りの休憩場所を目指して・・・・・  


DMC 005

これは何の写真かよく判らないと思いますが、水面を埋め尽くした睡蓮です。
夕方になると花は皆すぼんでいます。    朝は花が開いていて綺麗ですよ.... 


DMC 006

これは公園内に所々設置されているもので、この電力で真ん中のフィンが回転させているようです。 
これは特になんて事はないのですが、その下の部分には監視カメラが内蔵されているのですよ・・・・・  

あちこちこの様なものが有り、この地域は警備保障会社によって警備されています。 


DMC 007

これも太陽光パネルを使っていますが、この電力は何処に使われているのか判りません。

上の風車は自然の風で回っているようなんですが、これも風のない時は電力で回っているのかも知れません。


DMC 008

この建物は、対岸から見た最近のカップルに人気のある結婚式のスタイルで、 ハウスウエディング と呼ぶらしいのですが、結婚式場です。  
最近かなり利用者が多い様ですね・・・・・。

この様なロケーションの結婚式場で堅苦しくなく手軽に結婚式を挙げるのがトレンドとなって来ているのでしょうか?

私もこの様な結婚式の挙げ方って素敵だな・・・と思いますね....... 
左側のガラス張りの建物は披露宴会場らしいのですが、時々周囲から花火が吹き上がるのが見られます。 
CONGRATULATIONS  ですね...... 


DMC 009

睡 蓮 の群生です。


DMC 010

遊歩道の所々にその季節の花が植えられていますが、最近は雑草が繁殖してきていますので、せっかくの花たちが可哀想ですね.......


DMC 011

花や植木の名前を書いた札が立てられているのですが、控えるのを忘れました。  (笑)


DMC 012

サンディーがいつも嬉しそうに駆け上がる階段なんですが、たまに途中で立ち止まってしゃがみ込む事が有ります。

いかにも、「チョット疲れた~!」っていう風なんですが、よく見ると ドッコイ  チッコ...       をしている時があります。
飼い主は完全に騙されています ・・・・・   and   (爆)

(サンディーの方が一枚上手なのかも・・・!)

躾け訓練のお陰でこんな事は滅多に無くなったのですが、たまにやらかします......  (苦笑)


DMC 013

カメラ目線でポーズを取ってくれました・・・以前はあまり無かった事ですが...... ('∇^d) ナイス☆!!

今まではカメラを向けると大概顔をそむけたり目線を逸らせたりしていたのですが、だいぶん協力的になって来ました。 (苦笑)



DMC 014

階段を上がったところから続く、枕木の散歩道です。

この辺のベンチでいつも1回休憩するのですが、木陰が多くて風が良く通るので気持ちがいいのですよ・・・・・・ 
         

DMC 015

ここでまた立ち止まって、カメラポーズ!


DMC 016

可愛い写真が撮れました !!!

         

DMC 017

またまた アイコンタクト !
何かオトウちゃんに言いたい事があるのかな?


DMC 018


チョット休憩したいようですが・・・・・・
         

DMC 019


疲れたのかな~?・・・・・・ サンディー君?


DMC 020

休憩したいようですので、鯉たちがいつも集まってくる場所があるのでそこで少し休憩する事にします。

この場所には何故かいつも鯉や亀たちが集まってきています。 この日は時間が遅い事もあり、亀は姿を見せませんでした。
         

DMC 021

他の場所でも鯉は見かけますが、何故かここだけはいつもこの状態なんです。
この付近にエサになるモノが多く生息しているのかも知れませんが、時々パンや麩などを持ってきて与えている人を見かける事もあります。


DMC 022

先程の結婚式場を違った位置から撮りました。
名称は、 ハウスウエディング イリスウォーターテラスあやめ池 』です。

洒落た名前ですね.......... 
         

DMC 023

ぼちぼち帰る時間ですので帰り道のコースに向かいます。


DMC 024

靴の下にある物汚い靴でスミマセン 何だか判りますか?

これは遊歩道に所々埋め込まれていますが、暗くなるとこの様にブルーのライトが点灯するようになります。
この日はまだ明るかったので点灯していませんでしたが、センサーらしき部分を足で踏むと光を発し出しました。

ライトも沢山設置されていますし、ライトアップされて夜の散歩もまた違った趣で涼しくて楽しいかも知れませんね.............
         

DMC 025

ここは昨年4月に開学された『近大附属小学校』です。
この直ぐ横に附属幼稚園も併設され開学しています。


DMC 026   

ここが時々立ち寄るカフェです。 種類はあまり多くは作っていませんが、どのショートケーキも皆美味しいです。 
         

DMC 027

DMC 028

ここのテラス席にいつも陣取ります・・・・・ 
下の写真の一番手前が空いていればいつも座る席です    
         

DMC 029

~~ 落ち着いた心地良いテラス席です。 ~~


DMC 030

この橋を渡りきると、先程の結婚式場の傍を通って帰り道です。        
         

DMC 031

ぼちぼちライトがつき始めています。


DMC 032

植木もこの様に所々ライトアップされています。       
         



最後までご覧頂き有り難う御座いました。
なかなか更新が出来ずにじれったい思いでおりましたが、やっと少し時間が出来たので頑張ってみました。
皆様へのご訪問もなかなか出来ずに失礼しておりますが、出来るだけご訪問してコメントさせて頂こうと思っておりますのでよろしくお願いします。

最後に、Read More のほうに サンディーのリーダーウォーク の様子を連続撮影した画像のコマ寄せ動画をBGM付で書き込んでおりますので良かったらご覧下さい。





showMore メッセージ 

            
            
            
            
     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね



初めての、カートでお出かけで~す!

 

DMC 000




【  初めての、カートでお出かけで~す!  】


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆

とても久しぶりの更新になってしまいました     ヾ(_ _*)スミマセン ・・・   

しばらく皆さんへのご訪問も出来ず、ブログ関係には一切手がつけられませんでした。 

まだしばらくこの状態が続くかもしませんが、どうかお許しください.........。 m(._.*)m

皆さんは、大概ワンちゃん用のカートなんかは使ってらっしゃいますよね~!
でも我が家には今まで無かったのです。

何故かと言いますと、昨年までお父ちゃんには時間的に余裕がなかったのとサンディーは車に酔うのと、躾がちゃんと出来ていなかったので、お出かけ出来るところがなかったのです。 
サンディーにはとても申し訳なく思っています。

ドッグランに行っても他のワンちゃん達と仲良くコミニケーションをとることが出来なかったし、ランで走りまわることも出来なかった状態でした。 シュン!

散歩に出たら他の犬を目ざとく見つけて カッ゙ガガゥ~~~  吠えかかったり、大きなワンちゃんにも 突っかかっていく有様でした。

このままではいけないと思い躾け訓練を始めたわけですが、その成果が出て来て我が儘度はあまり変わらないものの、良く指示を守るようになって来ました。

でも、気に入らない相手には相変わらず吠え掛かっていますが、その様子は以前とは大分変わってきてはいます。

お陰で飼い主としてもストレス無く散歩も出来るようになって来ましたし、サンディーのほうも楽しさが判ってきたようです。
ドッグスクールに行くのも楽しそうに通っています。

そんな事で、これなら色んな楽しそうな処へ連れて行ってやることが出来ると思いカートを買うことにしたわけです。

今回の記事は、そのカートに乗って、初めてのお出かけの様子です。
この時は車を使わず、わざと電車で行きました。

ワンコは " 貨物料金 " なんですね...... (笑)
全く知りませんでした・・・・・    (爆)

短距離だったので、人間の乗車料金より高かった~~!・・・・・ 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウヒョ~~~~ !!!

行き先は、奈良西大寺の『平城旧跡』です。
1ヶ月遅れ (今になってみれば、もっとかな?) の画像なんですが、何しろ更新する時間が無くてこんなにずれ込んでしまいました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~~    (;´Д`) 汗っ!
                                           
気の抜けたビールやラムネ (そう言えば、最近飲んだことないな~?!) みたいなものでしょうかね・・・・・ (苦笑)


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆  


DMC 001

初めて乗せられた奇妙なもの? (サンディーにとっては   ) ・・・・・
訳がわからず 神(珍)妙な顔!

これはサンディー専用の自家用車なんですよ~・・・・   「ええじゃろ~!」


DMC 002

これから何をされるのか?・・・何が始まるのか? 不安げな顔!

これからサンディー君は、お父ちゃんとお母ちゃんと一緒にお出かけですよ~!

今日は、サンディーにとっては初体験の連続になります。 
                               


DMC 008

初めて乗った電車の中、状況が良く飲み込めず不安なのか・・緊張しているのか・・上の覆いを下ろしていたので中では以外と温和しくしていました。

緊張で吐いたりしないか心配していましたが、大丈夫だったようです。
 


DMC 005

西大寺に着いて改札を出たところですが、見慣れぬ景色にキョロキョロしていました。
       
                               

DMC 006

カートにも少し慣れてきたかして、大分落ち着いて座っていられるようになって来ました。

まんざらでもない様子です.......
                                          


DMC 007

楽ちんでしょ~・・・・サンディー君 
        


DMC 009

平城旧跡の入り口のあたりです。
大勢の人の人集りが苦手なサンディーなので、あちこち気になっていたようですが、初体験の状況なのでストレスになって吐いたりしなければいいのですが・・・・・ (=_=);
    


DMC 010

でもどうやら大丈夫のようだったので、先へ行くことにしました。
       


DMC 011

見えるものや、あたりの様子が気になるらしく身を乗り出していました。

カート内のリードに繋いでいたのですが、一回身を乗り出しすぎて、カートから滑り落ちそうになり宙ぶらりんになってしまってこちらを慌てさせたことがありました。 (@_@)

首つり状態ですよね・・・・・・ またまた  (;´Д`) 汗っ”


DMC 012

カートに乗っているのにも大分慣れてきたようです。        


DMC 013

最近のデジカメは、コンパクトデジカメでもこれだけズーム出来るようになったんですね........

デジタルの技術の進歩には目を見張るものがありますね・・・・・ (V^-°)ホント!          

DMC 014

この日は日差しがとても強く、結構暑かったですね・・・・        


DMC 015

サンディーも暑さでゲンナリしている様子・・・・・

上の日除けを掛けてやることにしましたが・・・・・        


DMC 016

出せ出せ・・・とうるさいんで、前を開けてやりました.....  


DMC 017

どうですか? サンディー君?・・・乗り心地は如何ですか?・・・・・

マイカー・・・気に入りましたか? (^○^)      


DMC 018

       (・vv・) ハニャ???・・・       


DMC 019

途中でどうしても下ろせ・・とせがむので、下ろして木陰を歩いていましたが、結構ワンコ連れの方が多かったですね。

途中でサンディーに良く似た毛並みのチワワちゃんを連れた方が近寄ってきて、サンディーと「良く似ている~!」・・「そっくりや~!」と言って一人で喜んでいらっしゃいました・・・が~~・・・全然似ていませんでした  (爆)

ただ毛色が似ていただけ.........

私は何て答えたらいいのか・・・・・ ( -人-).oO(複雑)      


DMC 020

でも後からこうして上から写した写真を見ると感じは似ているかも・・・・・  (^_-)

ただチワワだけに、おでこが出ていましたが.......

サンディーは、大分子供さん達にいじくりまわされて迷惑そうでした......  ρ(`D´#)もぉぉっ!       


DMC 021

太極殿前のイベント会場です。     


DMC 024

貸衣装を借りられるらしくて、若い人たちは時代衣装に着替えて歩いている姿がよく見かけられました。

ちょうど写真を撮っている位置に復元された門が建てられているのですが、ここから先へは " ペット禁止 " になっていたので先へは行けませんでした。

(でも、中にはワンコ連れて歩いてるマナーの悪い御方もいらっしゃいましたが・・・・・ )                                   

DMC 022

サンディーもぼつぼつお疲れの様子・・・
     

DMC 023

「ね~・・・帰ろうよ~・・・ 」 とでも言いたげだったので、この辺で帰ることにしました 

これまでの途中に色んな出店が沢山有ったのですが、大勢の人で、迷惑になりますので写真はなかなか取れませんでした 



この日のお出かけは、サンディーとオトウちゃん達の初体験のお出かけになりました 

サンディーも、出かける時と初めて電車に乗った時は少し落ち着かなくて緊張していた様子でしたが、それ以降は特に変わった様子もなく初体験は無事終わりました。 

この次は何処へ行こうかな・・・・・?  楽しみなんですが、そんな時間があるのかな......?




最後までご覧頂き有り難う御座いました m(._.*)mペコッ





     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!




-->