FC2ブログ

お邪魔ムシ~Ⅱ

 

DMC 000




【 お邪魔ムシ~Ⅱ 】

   ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆


数日前から撮り溜めていた写真の修正編集にかかっています (うまく出来るかな?...... )

整理出来るまで今暫くかかりますので、今回の更新はは『ロングステイ・トレーニング』前のサンディーの様子をご覧頂きます。

「ハウス練習」 の様子を追記に入れてみましたので良ければ見て下さいね。

うちの子は飼い主の様子を観察しながら叱られない様にサンディーなりに?考えながら(ホントにそうなんかいな~?・・と思うのですが・・・  )悪さをするようです。

ワル知恵が働くんでしょうかね...... 

皆さんのお宅でもこんな風な事はよくやらかすんではないかと思うのですが、新聞を読んでいると必ずって言っていい程邪魔をしに来ます。 
なんか無性にやってみたくなる衝動に駆られるみたいですが、突然飛び込んで来るんですよ......... 

この時はお母ちゃんが新聞を読んでいましたが、お陰で新聞は グチャグチャ! ........

可愛い、イタズラっぽい目線でやってくれるので怒れません
計算ずくなのか単純に気が向くままに混ぜ返しているのか判りませんが、兎に角・・どうも怒る気がしないんですよね・・・・・ 

これも相手の様子を見ながらやっているのかな?
だとしたらかなりのちょいワル知能犯ですけどね........ (爆)



   ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆  




DMC 001

サンディーお得意の 『 混ぜ繰くり返しオイタ 』 です。

いきなり ドサァッ! と乗ってきてこの有様です   ビックリしますよ 


DMC 002

他の用事をしている時はそんなでも無いんですが、本や雑誌を読んでいたり特に新聞を読んでいたりするとやらかします。

用事をしている時とそうでない時とどこで判断するのか理解出来ませんが、「 用事をしてるのと違うんやから、ほったらかしにせんとボクと遊んで頂戴!・・・ 」とでも言わんが如くの行動ですね...... 


DMC 003

グチャグチャの新聞に上にのっかて来て、とぼけて「何ですか?」という顔をされるとつい吹き出してしまって怒れなくなりますね。 (苦笑)

でも飼い主のこの甘々の態度が躾を難しくしてしまっていたのでしょうね......


DMC 004

「何か文句あるんですか?」というような顔つきが可愛らしく感じられ、つい許してしまっていたんですね。

こんな些細な事でも犬の方に舐められる原因になる様です。
可愛がりたくても、やはりケジメを付けるべき処はハッキリとしないといけなかったんでしょうね。

余り「ダメ!」とばかり言っていても突き放してばかりいる様で可哀想に思いますし、その辺の判断と接し方がとても難しい様に思います。


DMC 007

大好きな、そうしてお父ちゃんよりもまださらに甘々のお母ちゃんの膝の上に乗ってご機嫌なんですが、お母ちゃんがどんな反応をするか伺っているようです。


DMC 008

何かお母ちゃんが持っているものを見つけて気になっているようです。

またイタズラでもしそうな構えですが.......


DMC 009

サンディーが狙っていたのはお母ちゃんがはめた手袋でした。 

春先は手がよく荒れるようで、クリームを塗って手袋をはめたところでしたが
何とか剝がそうとしがみ付いています。

ところで、ワンコって靴下や手袋やスリッパなんかを狙うのが好きですね.......皆さんの処でもそうでしょうが「隙あらば・・・」とよく狙われますね。 (笑)

我が家でも、サンディーは炬燵の中でよく寝ているだろうと思って ( そのはず?・・なんですが )トイレに入るのにスリッパを脱いだり、離れたところの勝手口で脱いだりしても何故か判るようなんですね......

殆ど音は立てていないつもりなんですが、そしてサンディーは絶対よく寝ているはずなんですが、いつの間にか片一方が無くなっているんですね..... (爆)

離れたところで、口に ブラ~ン とくわえたまま・・・・・ 
イタズラっぽい目と顔付きをしてこちらを見ています   ( 叱るべきなんでしょうがね..... )


DMC 010

諦めたようですが、そのあと下敷きになった新聞はこの有様・・・・・ 

反省の様子は全くないようです   







showMore メッセージ 

            
            
            
            
     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!





ボクのオイタ・・・見る?

 
DV 001-U
DV 002-U

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒くなりましたね~もう早々と冬本番か?という寒さです。
お父ちゃんはだんだん朝の散歩が辛くなってきましたよ~・・・サンディーに怒られそう..... 。  
このところ風邪が流行ってきているようですので、皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を・・・・!

重いブログはちょっとお休みにして、今回はサンディーのオイタの画像をご覧頂こうと思います。
この程度のオイタはサンディーにとってはほんの序の口・・ほんのおつまみ程度です。 
他の犬種についてはあまり詳しくは知らないんですが、いろんな方からお話を聞いていてもなんだかパピヨンが一番オイタ好きのような気がするのですが、こう思うのは私だけなんでしょうか? 

サンディーにとってはオイタは生活の一部で、これをやらなかったら生きていても仕方がない・・・っていう程オイタに生き甲斐を感じているようです.....。 
(爆)
でも彼にしたら、いつもお父ちゃんやお母ちゃんに相手になっていて貰いたい・・一緒に居て欲しい・・という意思表示なんでしょうね。  

イタズラも可愛くていいのですが、時としてうるさくて困る事が有ります。 
でもこのオイタが無かったらサンディーではないような気がしますので、仕方がないのかな~! 

てな訳で、今日のオイタは
「スリッパ泥棒」 です。              

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



サンディー君の マメな お仕事が始まりました・・ワッ!

P1010113.jpg
毎度~!・・サンディー君....又やってくれはりましたんか?




それで?・・今日はナニを配達してくれはりましたんや?

P1010114.jpg

ああ~そうでっか~・・今日はスリッパでっか~!  おおきに・・ご苦労はん !!!




お母ちゃんにスリッパを返すように言われています。

(お母ちゃん)  スリッパを返しなさい!

P1010115.jpg

(サンディー)  何で~・・・ いやだよ~!



(お母ちゃん)  いい子ちゃんだからそこに置きなさい......!
           サンディーはお利口だから言う事きけるよね~!

 
P1010116.jpg

(サンディー)  ? .................. !



(お母ちゃん)  お利口に返したらリンゴをあげるよ!....?   

P1010117.jpg

(サンディー)  ? .................. (ホントかな...?)! 



(お母ちゃん)  お利口に言う事きいたらあげます!

P1010118.jpg

(サンディー)  そんなら・・返そう~と!



(お母ちゃん)  はい!・・・お利口さん!.....リンゴをあげます......。

P1010119.jpg

(サンディー)  ンッ!・・・ホントにくれるんだ!



(お母ちゃん)  はい!.....おあがり!

P1010120.jpg

(サンディー)  ワ~イィ!...... ヤッタな!



(お母ちゃん)  サンディーはお利口さんね~!

P1010121.jpg

(サンディー)  ボク・・お利口ですよ~! アリガトッ...... !





この後の動画は  『いぬのきもち』 の付録に付いていた「リング状になったロープ」のオモチャで遊ぶサンディーの様子です。










DV 0012-U-2
DV 013-U





       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


-->

オイタ大好き! サンディーで~しゅ....

 
やっと涼しくなり、ようやく酷暑から解放されたと思ったらまたぶり返し・・
朝晩は少し寝苦しさがマシになって来たとはいえ本当にイヤですね。
でも、今日は大分涼しいのかな・・・?

庭ではもうコオロギがチョロチョロしているので踏まないように気をつけているのですが、彼らもこの気候には面食らっているでしょうね。

まだ夕方は暑いのでサンディーの散歩も午後6時を廻ってからにしていますが、でも爽やかとはいえないのでサンディーも ヘェーヘェー 言いながら歩いています。
しかし今日は風もあって久しぶりに気持ちよかったですよ~

この頃はこんな時間になるともう薄暗くなり、日が落ちるのがとても早くなってきています。
だんだん日が短くなるのかと思うと何かイヤですね・・損をしたみたいな気になって・・・。

このところ忙しくてブログの記事の準備がなかなか出来ませんが、何とかUpしてみます。

今日は、サンディーお得意の オ イ タ です。
いつも オイタ をする機会を狙っているのですよ・・・ (笑)



オトウちゃんのハンドタオルです。
汗をかくのでパソコンディスクの肘掛け椅子の所にゴムバンドでシッカリ止めておりました。
写真では判りませんが せんとくん の絵柄のタオルです。 (^_^;)

しかり止めておいたのに、いつの間にかこの有様・・・
こいつ!・・マァ~よくやってくれますわ・・・!
してやったりと言う顔で・・・
  i(^O^)iワ-ィ

オイタ 001-U-B  

      サンディー君!・・またやってくれましたね・・・ 




ジッ・・! と睨み付けてやりました・・・
サンディーも負けずにジッと見つめています。
お互い、ダ~ルマさんがこ~ろんだと同じ状況です・・・
 

オイタ 002-U-B  

この子はなかなか目をそらそうとしないんですよ・・・  



開き直って、ナンだよ~....! と言う顔つきです ・・・                                    

オイタ 003-U-B  

    何を開き直ってるんですかネ?・・サンディ~君!



    そんな態度でいいのかな~?

オイタ 004-U-B  

    おまえが勝手に悪い事をしたのに、オトウちゃんのせいにする気か? 




お母ちゃんも気付いてやってきました・・・
    サ~どうする! サンディ~君!   

オイタ 005-U-B  

     覚悟はいいですか ・・・ ?   (゚ー゚)ニヤリ




お母ちゃんの顔を見て何か訴えているようですが・・・

オイタ 006-U-B  

    いじめるんでは有りません・・サンディーが悪い事をしたから怒っています!
    そんな哀れっぽい顔をしてもダメですよ~~!  




お父ちゃんたちがどうするか様子見です・・・
    心配か?  


オイタ 007-U-B  

   はい! 取り上げます !!!




      覚悟はいいですか?

オイタ 008-U-B  

目を合わそうとせず、そっぽ向いて しら~ん顔・・・
ふてぶてしい!



   二人よって、 返しなさい! 返しなさい!

オイタ 009-U-B  

抵抗します・・・!




でも、こちらも怖い顔をして、返すように言います・・  ヾ(`◇')ダメッ!

オイタ 010-U-B  

サンディーも強行に拒否しています・・・
ワリと、意地っ張りですよ・・・! 





それでは今度はやり方を変えて~~!

オイタ 011-U-B  

   サンディーちゃん・・ お利口ですね~・・!!! 
    サンディーはお利口だからオトウちゃんの言う事・・判るよな~!
    これ・・返して、ご褒美を貰おうな!   いい子だね~。




優しく言いきかせているとだんだん頑固な顔つきがゆるんできて、
そろそろ言う事をきいた方がいいのかな~
 と思うようになって来たようです。


オイタ 012-U-B  

    どうする~?
    どっちが得か・・よ~く考えてみよう・・・!   




どうやら納得して諦めたようです・・・   

オイタ 013-U-B  

    はい! お利口さん・・・!






    大分涼しくなってきたネ~
               ボクも秋色ですよ~  

オイタ 016 END画像
オイタ 017 END画像
       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。