FC2ブログ

毎日暑いですね~

 

久しぶりの更新です。
何かと忙しく、メールのチェックをするぐらいが精一杯で、ブログの記事を書くほうに時間を取ることが出来ませんでした。
 

それにしても・・・
  

 Blog 000 挨拶(とても暑いですね~)

自分自身もそうですが、サンディーは早くも暑さでバテ気味です。
朝の10時位からエアコンを入れっぱなしです。

私と家内は窓を開け放して風通しを良くしておけばある程度冷房なしでも大丈夫なのですが、サンディーのほうは熱中症が心配ですのでエアコンをかけるようにしています。   

「犬は汗腺がないので熱中症にはくれぐれも注意!」というふうに雑誌にも良く書かれていますし、獣医さんも言われています。

ただ、あまり過保護にし過ぎても・・と言う気もしますが、どれぐらいが適切なのか判断に困りますね・・。
人間の赤ん坊でもそうですが、生活している床(地上)からの高さが違うわけですし、気をつけて調節してやらないと後悔することにもなりかねませんよね・・。


今日もサンディーの写真を何枚かアップしますので見てください。

毎日遊びをかねて歯垢除去と歯石予防のため、木で出来たスティックをかじらせています。
 以前には、合成樹脂で出来たデンタルボーングリニーズ・色んなジャーキー類をやったりしてみましたが、デンタルボーンはカジって飲み込んでしまい胃の中に滞留して、えづき嘔吐の原因になっていることが判明、またグリニーズなどの口内ケアースティック類は、うちの子だけかもしれませんが削り取るように噛んでくれず、噛み切って飲み込もうとするので喉に痞え、もがいて苦しんだりしたこともあり、サンディーに関してはむいていないのでは・・ と思いそれからは与えていません。

皆さんはそんな経験無いでしょうか?
 

「写真を撮るぞ・・!」と言うとポーズを取ってくれました。
Blog 001 
いつもの様に「おすましポーズ」です。



喜んで、大事そうに抱え込んでかじっています。

Blog 002 
これを使い出してから歯垢も、へばり付いていた歯石も綺麗に取れてしまいました。
歯磨きはさせてくれませんので助かってます。
この後、マウススプレーをしてやります。 マウススプレーの写真を撮っておくのを忘れました。  また次回の記事の時にでも載せてみます・・。




ご飯の後には、こちらがまだ食べているのに「カジリン棒」を早くヨコセ・・!とせがみます。
でも「ダメ!・・お父ちゃんのご飯が終わるまでマテ・・!」と言うと渋々あきらめて足元でフセをして待っています。 とてもお利口ですよ・・。

Blog 003 
時々こちらの方を見ながら、かじる口は止めません・・。




本当にシッカリ・・歯を研いでいる様に見えます。

Blog 004 
大体、毎回15分チョットぐらい噛んでいます。 その後、ほり出したままボーッとしてます




Blog 005 
こんな様子を見ていると、少々高くても自分の買うものは節約してでもまた買ってやろうと思いますよね・・・



                     疲れたようです・・・。
Blog 006 
大体いつもこんな様子です・・・。




           チョット、ボーッとしてきました。

Blog 008 
          どうやら「おねむモード」です・・・。




いつもの様に、お気に入りのこの場所でくつろぎの眠りにはいろうとしています。

Blog 009 
ここで寝られると椅子を動かせませんし、シッポを踏んづけたりして気を遣うので上で寝る様に時々言いますが・・・。




さてその時の様子が・・・

Blog 010 
サンディー・・ゴメンな~、上で寝てくれ・・・・




イヤイヤ上に上がり横になりましたが・・・。 不服そうな顔がおわかりいただけると思います。

Blog 011 
シッポ踏まれるよりエエじゃろう・・・・。




よくこの格好で寝ています。 楽なんでしょうかね・・・?

Blog 012 
このポーズで寝ている姿は、よく投稿写真などで見かけますけどね・・。




完全に爆睡中です。 おやすみ・・サンディー・・・。

Blog 013

            おまえは幸せじゃの~・・・!




               それでは・・・

Blog 014 
             またお越しください・・・。     




      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                   にほんブログ村





スポンサーサイト
-->