FC2ブログ

初めての、カートでお出かけで~す!

 

DMC 000




【  初めての、カートでお出かけで~す!  】


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆

とても久しぶりの更新になってしまいました     ヾ(_ _*)スミマセン ・・・   

しばらく皆さんへのご訪問も出来ず、ブログ関係には一切手がつけられませんでした。 

まだしばらくこの状態が続くかもしませんが、どうかお許しください.........。 m(._.*)m

皆さんは、大概ワンちゃん用のカートなんかは使ってらっしゃいますよね~!
でも我が家には今まで無かったのです。

何故かと言いますと、昨年までお父ちゃんには時間的に余裕がなかったのとサンディーは車に酔うのと、躾がちゃんと出来ていなかったので、お出かけ出来るところがなかったのです。 
サンディーにはとても申し訳なく思っています。

ドッグランに行っても他のワンちゃん達と仲良くコミニケーションをとることが出来なかったし、ランで走りまわることも出来なかった状態でした。 シュン!

散歩に出たら他の犬を目ざとく見つけて カッ゙ガガゥ~~~  吠えかかったり、大きなワンちゃんにも 突っかかっていく有様でした。

このままではいけないと思い躾け訓練を始めたわけですが、その成果が出て来て我が儘度はあまり変わらないものの、良く指示を守るようになって来ました。

でも、気に入らない相手には相変わらず吠え掛かっていますが、その様子は以前とは大分変わってきてはいます。

お陰で飼い主としてもストレス無く散歩も出来るようになって来ましたし、サンディーのほうも楽しさが判ってきたようです。
ドッグスクールに行くのも楽しそうに通っています。

そんな事で、これなら色んな楽しそうな処へ連れて行ってやることが出来ると思いカートを買うことにしたわけです。

今回の記事は、そのカートに乗って、初めてのお出かけの様子です。
この時は車を使わず、わざと電車で行きました。

ワンコは " 貨物料金 " なんですね...... (笑)
全く知りませんでした・・・・・    (爆)

短距離だったので、人間の乗車料金より高かった~~!・・・・・ 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウヒョ~~~~ !!!

行き先は、奈良西大寺の『平城旧跡』です。
1ヶ月遅れ (今になってみれば、もっとかな?) の画像なんですが、何しろ更新する時間が無くてこんなにずれ込んでしまいました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~~    (;´Д`) 汗っ!
                                           
気の抜けたビールやラムネ (そう言えば、最近飲んだことないな~?!) みたいなものでしょうかね・・・・・ (苦笑)


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆  


DMC 001

初めて乗せられた奇妙なもの? (サンディーにとっては   ) ・・・・・
訳がわからず 神(珍)妙な顔!

これはサンディー専用の自家用車なんですよ~・・・・   「ええじゃろ~!」


DMC 002

これから何をされるのか?・・・何が始まるのか? 不安げな顔!

これからサンディー君は、お父ちゃんとお母ちゃんと一緒にお出かけですよ~!

今日は、サンディーにとっては初体験の連続になります。 
                               


DMC 008

初めて乗った電車の中、状況が良く飲み込めず不安なのか・・緊張しているのか・・上の覆いを下ろしていたので中では以外と温和しくしていました。

緊張で吐いたりしないか心配していましたが、大丈夫だったようです。
 


DMC 005

西大寺に着いて改札を出たところですが、見慣れぬ景色にキョロキョロしていました。
       
                               

DMC 006

カートにも少し慣れてきたかして、大分落ち着いて座っていられるようになって来ました。

まんざらでもない様子です.......
                                          


DMC 007

楽ちんでしょ~・・・・サンディー君 
        


DMC 009

平城旧跡の入り口のあたりです。
大勢の人の人集りが苦手なサンディーなので、あちこち気になっていたようですが、初体験の状況なのでストレスになって吐いたりしなければいいのですが・・・・・ (=_=);
    


DMC 010

でもどうやら大丈夫のようだったので、先へ行くことにしました。
       


DMC 011

見えるものや、あたりの様子が気になるらしく身を乗り出していました。

カート内のリードに繋いでいたのですが、一回身を乗り出しすぎて、カートから滑り落ちそうになり宙ぶらりんになってしまってこちらを慌てさせたことがありました。 (@_@)

首つり状態ですよね・・・・・・ またまた  (;´Д`) 汗っ”


DMC 012

カートに乗っているのにも大分慣れてきたようです。        


DMC 013

最近のデジカメは、コンパクトデジカメでもこれだけズーム出来るようになったんですね........

デジタルの技術の進歩には目を見張るものがありますね・・・・・ (V^-°)ホント!          

DMC 014

この日は日差しがとても強く、結構暑かったですね・・・・        


DMC 015

サンディーも暑さでゲンナリしている様子・・・・・

上の日除けを掛けてやることにしましたが・・・・・        


DMC 016

出せ出せ・・・とうるさいんで、前を開けてやりました.....  


DMC 017

どうですか? サンディー君?・・・乗り心地は如何ですか?・・・・・

マイカー・・・気に入りましたか? (^○^)      


DMC 018

       (・vv・) ハニャ???・・・       


DMC 019

途中でどうしても下ろせ・・とせがむので、下ろして木陰を歩いていましたが、結構ワンコ連れの方が多かったですね。

途中でサンディーに良く似た毛並みのチワワちゃんを連れた方が近寄ってきて、サンディーと「良く似ている~!」・・「そっくりや~!」と言って一人で喜んでいらっしゃいました・・・が~~・・・全然似ていませんでした  (爆)

ただ毛色が似ていただけ.........

私は何て答えたらいいのか・・・・・ ( -人-).oO(複雑)      


DMC 020

でも後からこうして上から写した写真を見ると感じは似ているかも・・・・・  (^_-)

ただチワワだけに、おでこが出ていましたが.......

サンディーは、大分子供さん達にいじくりまわされて迷惑そうでした......  ρ(`D´#)もぉぉっ!       


DMC 021

太極殿前のイベント会場です。     


DMC 024

貸衣装を借りられるらしくて、若い人たちは時代衣装に着替えて歩いている姿がよく見かけられました。

ちょうど写真を撮っている位置に復元された門が建てられているのですが、ここから先へは " ペット禁止 " になっていたので先へは行けませんでした。

(でも、中にはワンコ連れて歩いてるマナーの悪い御方もいらっしゃいましたが・・・・・ )                                   

DMC 022

サンディーもぼつぼつお疲れの様子・・・
     

DMC 023

「ね~・・・帰ろうよ~・・・ 」 とでも言いたげだったので、この辺で帰ることにしました 

これまでの途中に色んな出店が沢山有ったのですが、大勢の人で、迷惑になりますので写真はなかなか取れませんでした 



この日のお出かけは、サンディーとオトウちゃん達の初体験のお出かけになりました 

サンディーも、出かける時と初めて電車に乗った時は少し落ち着かなくて緊張していた様子でしたが、それ以降は特に変わった様子もなく初体験は無事終わりました。 

この次は何処へ行こうかな・・・・・?  楽しみなんですが、そんな時間があるのかな......?




最後までご覧頂き有り難う御座いました m(._.*)mペコッ





     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!




スポンサーサイト
-->

ドッグランは何する所?・・休むところ?・・サンディー君!

 
001 Start 画像 U  

いつも当ブログをご訪問頂いている皆様、応援有り難うございます。
返信コメントやこちらからの応援コメントが遅れがちになっている事をお詫び申し上げます。

管理人のパソコンは、動作が重い・・システムに負荷のかかるソフトを同時起動して使う事がよくあるものですから調子が落ちる時がたびたびあったりして、バックアップやメインテナンス・設定変更などをやっていたものですからかなりの時間を取られてしまいました。
システムはWindows7にアップグレードして使っていますが、かなり高性能になった反面設定する項目が煩雑な部分もあるようです・・でも安定性はかなり良くなってはおりますね....。
それと少し体調を崩したせいもあり、記事のアップも遅れがちになってしまっております....。

サンディーの世話もちゃんとしてやらなければいけませんので体力的にも神経的にも管理人に負荷のかかった日が続いておりました。
それでもサンディーの仕草を見ていると癒しても貰えますので、心の安らぎになっております。
ほぼ、どちらの方も回復してきましたし、また頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

どっかから、「年を考えてやりなさい・・!」という声が聞こえてきますが...... (笑い) 


サンディーはこの10月4日で、ちょうど4歳になりました。   
4年間よく元気に育ってくれたと喜んでおります!。  


今回は、先日連れて行ったドッグランでのお話なんですが・・それが当のサンディーはテンションが上がらず、ドッグランと言うよりは一休みに来たという風体でした。  (*_*)  
少し蒸し暑かったせいも有りますが....。





この日は平日で、ご覧の通りの専用ドッグランになっておりました。
普段平日でもこんな光景は余り見かけないのですが....。

002 Dog Run U

ここのドッグランは今回で2回目なのですが、時々買い物に来るペットショップに併設されています。
奥の方にプールもあります。 
でもサンディーはプールに入った事はありません・・て言うか・・水が苦手で(怖いのかな?)シャワーをチョットかけても「何するんだよ~」とばかり一瞥して逃げようとします。
だから家では通常のシャンプーは未だに出来ずにおります(トリマーさん任せ )。
ドライシャンプーかシャンプーシートで拭いてやっています。
色々ブログを拝見していると大概お利口にシャンプーをして貰っているようなので、どうやればうまくさせて貰えるのかな? と思うのですが.....
何かいい方法教えて頂けませんか~~皆さん!




このドッグランの横は手入れの良く行き届いた割合広い、この地域の住宅街に隣接する公園になっています。
よく散歩をしに来られている姿を見かけます。

003 Dog Run U 

実はこの地域は、京都府南部の 『京阪奈学研都市』 のエリアにあります。
皆さんも良く御存じの方も多いと思いますが、新聞やテレビでしばしばニュースにもなっている悪名高き税金の無駄使いの施設・・ 『私のしごと館』 は道路を隔てて向かい側のすぐ近くにあります。
こちらへ来られた事のある方はご存じでしょうが、とてつもなくデカイ! そして構造的にも奇妙な建築物です.... 『国立国会図書館』 もその少し先にあります。
この地域は日本のトップ企業の研究施設が多く集まっており、かなり広大な都市になりつつあります。
昨今のような経済状態にならなければもっと急速に開けていったのでしょうが....。

私の住まいはこの近くではなく、奈良市郊外の西部地区に有ります。
この辺には我が家からは車で20分位・・しょっちゅう来るにはちょっと遠いのですが、以前職場がこのエリアにありましたのでこの辺りには今でも時々来ております。
環境はとてもいい所ですよ。





ここは小型犬用の区画です。
ご覧のように無人・無犬状態でした。  (笑い)


004 Dog Run U 

奥の方がプールになっております。
いつか放り込んでやりたい! .....





私や家内の仕事の都合で 一緒にお出かけ・・ という機会が余りなかったせいもありますが、
ランに来るのは今回で2度目・・・なのでまだ雰囲気にはなじめないようです。
もっと連れてきてやれば良かったと後悔してはいるのですが、ここが出来たのは去年でした。
ここ以外はもっと距離が遠いですし、何しろサンディーは車によく酔っていましたので..... 。

中に入るとこの状態.... !   オイ! シッカリ運動しろ・・・! なんですが~・・・?

005 Dog Run U

この日はちっと暑かったですけどね・・・・  





この子はもともと暑さが大の苦手でしたので、この日は余り走り回りたくない様子でした。

006 Dog Run  U

でもせっかく来たんだからチョット走ってこいよ~~~! 





持ってきたボールでヤット遊び始めました! 

008 Dog Run

家の中ではボール遊びが好きで走り回っていますが外でももっと駆けずり回って欲しいです..。




それでもしばらくボール相手に走り回っていました・・動きは緩慢でしたが....  
  (^O^)

009 Dog Run

何しろ独占しているのですから他のワンちゃん達に気兼ねしなくて好いですよね...  
i(^O^)iワ-ィ
他にワンちゃん達がいたらキット喧嘩になって吠えまくるかもしれません..... 





少し、しんどくなって来たようです。

010.jpg

日差しも今頃の季節にしては案外強いので、少し休ませてやった方がいいようで..... 。





ノコノコとボールを放ったらかしにしてやって来ました。

011 Dog Run

いまいちテンションが上がらないという様子です。




情けない顔をしています。  (笑い)

012 Dog Run

そんな事でどうする! サンディー君...... !!




この姿! まるで  オジン!!
 です..... 

015 Dog Run

オトウちゃんのマネ!・・するな~~!





お母ちゃんに何か言いたそうですが......

016 Dog Run

今日は暑いしもう勘弁してよ~ とでも言っているのでしょうか?





隣の区画にいたラブラドールのワンちゃんも暑そうで、ドテ~! としていました。

017 Dog Run

どうやらここのペットショップの看板犬の1頭のようです。




サンディーがランの外の通路の方を気にしているようでした。

018 Dog Run  (2)

どうやら他のワンちゃんがいたようです。





向こうもコチラを覗いているようで、サンディーも隙間から覗き込んでいました。

019  Dog Run

ミニチュアダックスの女の子がいました。
このワンちゃんにもさっきのラブラドールにも珍しく吠えかからなかったですね。
どちらとも鼻を突き合わせて温和しくしていましたよ.... !(^^)!





ボチボチ飽きてきたようです。

022 Dog Run

ここから出たそうな雰囲気でした。





オトウちゃんに向かってしきりに訴えています。

023 Dog Run


もうここから出たいんでしょうね。


024 Dog Run

お父ちゃん達も暑いので、ここから出てショップの中に入りたくなってきました。





オヤツをあげても知らん振り!・・・

025 Dog Run

喉も渇いているはずなのに水も飲もうともしませんでした。
可哀想ですし、ドッグカフェへ入る事にしました。






サンディーはもう決め込んで出る用意!  (笑)


026 Dog Run

それでは中に入る事にします。。。。
この後のドッグカフェはまた次回に.........
またね~~♪(*^-^)ノ~~






end 画像
end 画像 2





       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!

-->