FC2ブログ

オトウちゃん と ボールで遊んであげました~~

 

DMC 000


DMC 001


寒さが少し緩んできたでしょうか・・・22日(土)のサンディ地方は、心地よい日差しで風もあまり無く穏やかなお天気でした。
最近は寒さのせいで散歩も滞りがちになったりしますが、それでも近場の散歩は出来るだけ連れて行くようにしています。
でも長時間の散歩は飼い主もサンディーも寒くて、オトウちゃんはダウンのブルゾンを着て帽子を被りますのでまだ大丈夫なんですが、サンディーは震えたりする事が有ったりして長距離はなかなか行けませんでした。
しかしこの日は久しぶりの長距離の散歩ができ、サンディーもご機嫌であちこち匂いを嗅ぎながら( チッコも掛けながら  )歩いていました。

サンディーには初めて洋服を着せてやりました。
この子は以前から身体に付けたり着せたりする物はとても嫌がり、直ぐに引っぱがしたり引きちぎってしまったりします。
だもんで、今まで洋服なるものも着せた事がありませんでした。
かなり抵抗するかと思っていたのですが最初の内はうさん臭そうに警戒していたものの、ガウガウ言いながらでも何とか首を通してくれました。
着せ終わると4つ足を突っ張って突っ立った、そのままの姿勢で固まってしまい動こうとしませんでした (爆)
身体を拘束されたような感じで違和感があったんでしょうね.....
着るか着ないか判らなかったので、特売の安い物を買ってみました 
ちゃんと着てくれるのだったら今度はもっとオシャレな洋服をを買ってやろうと思っています 
今まで飼い主も「犬に洋服なんて・・飼い主が勝手に着せて喜んでいるだけだろう」・・・位な程度にしか考えておりませんでしたが今では体温保持になって良いのかなという気がしています。

散歩の途中も特に洋服は気にならないようで歩きにくそうな様子もなくご機嫌で歩いていました。
いま迄からの長距離のコースなんですがこの前から新しい道をを加え、時間にして優に2時間位の道程です。
暫く長い距離を歩いてなかったせいでしょうか、サンディーは途中で ダッコ でした  

しかしながら家に帰って身体を拭いてやりブラッシングをしてやっとホットしたかと思うと、疲れているのかと思いきや・・しきりに「一緒に遊ぼう・・」とせがむので暫くボールで遊んでいました。  
その後はさすがに疲れが出てきたかしてお母ちゃんが帰ってくるまで爆睡でした 

散歩はオトウちゃんのほうが疲れてしまいました~! (笑)


DMC 001


《 散歩の前に・・・ 》

DMC 0002-1

 固まってしまっている姿があまり面白かったので、写真を撮っておこうと思いカメラの
スイッチを入れて構えると慌てて座ってしまい、そのまま又固まってしまいました (笑)



DMC 0002-2

 歩き方もガニ股歩きでノコノコと歩いては固まり、何かしばし考えているようです。 



DMC 0002-3

 どうしたモノかと考えている様子でもあり・・オトウちゃんに何とかして貰おうと訴えてる様でもあり、
置物みたいに収まっていました (苦笑)。




《 散歩から帰って・・・ 》

DMC 002

 散歩から帰って手入れをしてやっている最中は例によってガウガウと文句ばっかり言いながらイヤイヤしていましたが、
終わってからご褒美にフードとイチゴを貰うと一目散にオモチャの方に跳んで行きました。

疲れてたんと違うんかいィ~!!! 



DMC 003

 急に大阪弁になって・・どないしたん!?



DMC 004

 上から目線でナニホザク !!! ・・どっちが遊んでやってるんじゃいぃ~....!!!



DMC 005

 早くヨコセ~ !!!    誰がやるか~....取れるモノならとってみろ~!



DMC 006

 誰に向かって口をきいとる~・・・ !!!  取ってみろ・・・!
と・・暫く格闘が続きました......  



DMC 008

 本性を剥き出しにしたサンディーは、もの凄い形相で向かってきます......     )

 この犬・・凶暴につきご注意下さい! 



DMC 009

 ハイハイ・・・凄んでもダメですよ~!  どうなるか良く判っていますよ~......
サンディー君・・そんな事言って ~・・・ いいのな~・・・!!!



DMC 010

 ハイハイ・・急にシオらしくなったんですね~ ....... それで良いんですよ~!

この後サンディーは爆睡でした・・・・・・     




      サンディーはどんな夢見てるかな       

DMC 020






     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


スポンサーサイト
-->

楽しいでっしゅ!~オトウちゃんとボール遊び~

 
ご訪問有り難うございます 

こんにちは~
大分、朝晩は肌寒くなってきましたね。 一気に秋が早足でやってきているようで、体の調子が狂いますよね・・・   

今回もボ-ル遊びで、前回の続編です。
そしてボール遊びのイタズラ編ですよ! 

サンディーはイタズラの名人(?・・名犬?・・では無いですよね・・ワル犬?かな・・)です。 

用事で出かける時にバッグを置いていたら、素知らぬ顔でウロウロしていたかと思うと、中からハンカチや携帯を スル~ と抜き出して トットットットッ~ とくわえて逃げ回りますし、ボールをくわえてきて玄関に ポン! と放り投げたりします。  (^O^)
そうして、「キュン! キュン!」です・・・。  (笑)
玄関には勝手に降りてはいけないと躾けていますので、「ボールが落ちたけど取れないよ~~!」 と言うわけです。
可笑しくて怒る気もしないのですが、でも急いでいる時にやられると マジ! イラ~! としますね。  (笑)
サンディーは遊んで欲しい時、よくボールでイタズラ(意地悪?・・悪知恵?・・)をします。
今回はボールでのイタズラ遊びですが、どんな事をしているでしょうか・・・・
とぼけた顔をしてやっていますので・・・




このボールでお利口に遊んでいなさい・・・

000 ボール遊び U  

転がしてやると跳んでいって一人遊びを始めました。



遊んでいるうちにテレビ台の下に入り込んでしまったようです。

001 ボール遊び U 

一生懸命下を覗き込みながら取れるか見ています。 



ボールに手が届くかどうかのぞいています。
取れそうでなければうるさく騒ぎ立てますよ・・・ 
 (笑) 

002 ボール遊び U 

案の上、キャンキャン と騒ぎ始めました。




うるさいので一緒に探してやることにしましたが・・

003 ボール遊び (432×324) U

でも、どの辺にあるのかよく見えませんでした。




サンディーも同じように頭を突っ込んできて覗き込んでいますが、邪魔になります。

004 ボール遊び U 

手を入れて探っていましたが・・・



見つかりました。   
キャスターの後ろに入り込んでいて見にくかったようです。

005 ボール遊び U 

ボールが出て来かかったので、キュンキュン 啼いて早くヨコセと急かします。
ちょっと待たんかい!・・・・ 
 (^O^) 
 


手前まで出してやって自分で取らせました・・・

006 ボール遊び U 

ナンや! 取ってくれへんのかいな~ てな風で自分で引っ張り出しかけましたが・・・
これからイタズラ名人の本領発揮です・・・!
これからやる事はサンディーの十八番です。 



取り出すふりして ( コイツ、 やなヤツですよ・・・!) 中に押し込みました !!!! 

007 ボール遊び U 

勝手に入ってしまったような振りをして、困ったな~どうしよう?という顔つきでオトウちゃんの顔を見ながら キュンキュン とせがみます。
知能犯ですね・・・! 
 (笑) 



とぼけた顔をして ボクそんな事やってないよ! とばかりアピールします。

008 ボール遊び U 

お前! 毎度やる手じゃろ~が! 二百も承知じゃ!



こちらをチラチラ見ながら お願い! 取ってチョウダイ・・ とばかり クゥ~ン・キュ~ン とせがみます。

009 ボール遊び U 

まぁ~オトウちゃんは甘いから取ってやりますが・・・
それにも限度がありますけどね・・・・  (ニヤッ!   )



はい・・、今度はちゃんと持って行きなさい・・!

010 ボール遊び U 

今度はちゃんと渡してやりました・・・・ ~~!



ご覧下さい。。。。 !!!!

011 ボール遊び U 

完全にからかわれています。。。。 !!!!
えェ~かげんにせんかい・・     




今度は言う事をきいてやりませんでした・・・。

012 ボール遊び U 

サア~どうするでしょうか?




お父ちゃんが言う事をきいてくれないと言う事が判ったかして、自分で何とかしようかという気になった様ですが・・・

013 ボール遊び   

どうしたら取れるかな? 
 
思案しています・・・。  (笑い) 



何とか取って貰おうとご機嫌を取るのですが・・・

014 ボール遊び U 

可愛いけど・・ ダメ! 




頼むのを諦めたのかどうかは判りませんが・・・

015 ボール遊び U 

自分で取ってみようかと思ったようです。 




頭を突っ込んで前足で何とか掻き出そうと悪戦苦闘していました。  

016 ボール遊び U 

一生懸命頑張っていたので、やはり見るに見かねて手伝ってやりました。 




そうして、やっと出て来ました・・・

017 ボール遊び U

今度は慌てて両手で引っ張り出しました。




やっと取れました・・ 

018 ボール遊び U 

もう入れるなよ!




やっと獲得したボールをくわえて、また嬉しそうに遊びだしました。

019 ボール遊び U  

が! 。。。。。 





わしゃ! もう知らん。。。。!  勝手にせいィィィ~! 

020 ボール遊び U 





021 ボール遊び U 

自分で何とか出したようです。 




遊び疲れた後はご覧の通りです。 
 =*^-^*=にこっ♪ 

023 ボール遊び U 

君は幸せじゃのォ~!






022 ボール遊び  U
024 END画像 U



 <<<<<<<<<<< オトウちゃんより >>>>>>>>>>>

   ~~オトウちゃんもイタズラやってしまいました~~
m(._.*)m ハンセイ…m(._.*)m ハンセイ…m(._.*)m ハンセイ




       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!

-->

退屈でっしゅ! ボールで一人遊びは・・・

 
ご訪問有り難うございます 02 


朝晩は大分涼しくなりやっと秋らしくなってきましたが、相変わらず日中は残暑が厳しいですね。
でも、23日頃からぐっと涼しくなる様な予報ですがどうなんでしょうか?

我が家は奥さんのピアノ発表会も お陰様で盛会のうちに終わり、やっと ほっこり しているこの頃です。
オトウちゃんは録音したDATAをCDにするのに格闘しておりましたが、それもやっと終わり こちらも ほっこり ・・・やっとブログにも手をつけられる時間が出来てきました。

サンディーはしばらくの間、あまり相手にして貰えなかったせいかストレスが溜まっていたようで、この頃ベッタリで一緒に遊んで貰おうとムシャブリついてきます。
ヒートアップしてジャレつくものですから、あちこち引っ掻かれたり、甘噛みで・・傷が出来るほどではないのですが歯形でクレーター状態に・・
来月で4歳になろうかというのにまだ甘噛みをしているんですよ!  (笑)
でも、今までの穴埋めだと思って好きなように甘えさせてやっています。
こうやっている時が一番嬉しそうなので・・・  (*^-^)ニコ
家の中でもガウガウ唸りながらかけずり回っています・・・。 (^○^)

今回は、サンディーのロープボールでの一人遊びです。
お母ちゃんは疲れてゆっくりしていますし、オトウちゃんは編集でずっとパソコンに張り付いていましたのでサンディーは結局 一人ぼっち・・遊び
です。

ボール遊びは次回も続編をUPするつもりですので、
いたずらサンディーがご覧いただけると思います・・・・。




お母ちゃんはお疲れで昼寝をしています。
サンディーは遊んで貰いたくてお母ちゃんを起こそうとしています・・が
お母ちゃんは起きる気はないのは判っています。


001 ボール遊び U  

でもサンディーは諦めません。
サンディーは悪いやつで、よくボールを顔の上に ポトン と落としに来たりします。 
(笑)
そうしてボールを顔にグイグイ押しつけてきます・・・・
サンディーの唾でベタベタのボールを・・・
(>_<)





でも今日は、あまり強引にムシャブリつくといけないって事が何となく雰囲気で判るのかして、いつものようにキャンキャンとせがんだりはしませんでした。 (^o^)
結構勘のいい子なんですよ・・  (*^-^)ニコ

002 ボール遊び U  

甘えるようにせがんでいます。




おかあちゃん、遊んでチョウダイヨ~とばかり・・・

003 ボール遊び U  

でも今日はお母ちゃんは起きません。





お母ちゃんは目をつぶってはいますが、本当に寝てはいません。
その事はサンディーも百も承知です・・


004 ボール遊び U  

キュン・・キュン・・と啼いて起こそうとしています。




ジリジリしてきて、ちょっかいを出してきました。
これはお母ちゃんがマズルを掴んでいるのではなく、サンディーがよくやるんですが、自分から手の中に鼻面を突っ込んできているところです。
手を咬んだりすると叱られるので、こうして口元をチョコチョコと押しつけてきます。
(^○^)

005 ボール遊び U  

お母ちゃんに ダメ! 一人で遊びなさい と言われました。




サンディーは非常に不服そうです・・・ ('_'?)...ン?

006-007 ボール遊び U  

ナンデ誰も遊んでくれないの?・・と訴えています。




つまらなさそうにソッポ向いてしまいました。
神経はこちらに集中していますが・・・
   (゚ー゚)ニヤリ

008 ボール遊び U  

ふて腐れてしまいました。  (笑)




仕方なしに一人で遊び始めたようです・・・

009 ボール遊び U  





ぼっちり、ボールをカジリ始めました・・・

010 ボール遊び U  

いつまで持つか判りませんが・・・




しばらく一人で コロコロ と遊んでいました・・・

011 ボール遊び U





012 ボール遊び U





013 ボール遊び U  



遊んでくれる相手がいないのでつまらなさそうです。



014 ボール遊び U  



不服そうですね。


015 ボール遊び U  



だんだん眠くなってきたようです。



016 ボール遊び U  



この頃サンディーも夏の疲れが出てきたのかして、よく寝ている事が多くなってきました。



017 ボール遊び U  



半分睡眠モードに入っている様・・・


018 ボール遊び U  



眠かったら寝なさい! 


019 ボール遊び U  



はい! おやすみ・・・   



END画像 U-1




       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!
-->