FC2ブログ

日中は暑いのでおうちでボール遊び

 
こんにちわ 002-1


暑いものですから日中は家の中でアッチ・・コッチ・・と涼しいところを選びながらよく寝ています。
フローリングの床はヒンヤリしているので気持ちがいいかして好んで(しかも隅の方で)寝ていますが、そのうち床が自分の体温で暖まってくるものですから他の場所へノコノコ移動していき、またドテェ~と横たわっています。

そして、目が覚めると決まって自分の相手をしてくれる様にねだります。
両足をそろえてお父ちゃんの膝の上にノッケて、グゥ~と体を伸ばしながらネェ~ネェ~と訴える様な顔でジッと見つめるんですよ^^(この時の様子はなかなか写真に撮ることが出来ません..気がついたら横に来ていますから・・) 。

この顔につい甘くなってしまうんですね・・。

サンディーは公園に散歩に行った時、よく子供たちがオモチャのサッカーボールで遊んでいるのを見て自分も一緒にボールで遊びたい様な様子でリードをグイグイ引っ張ろうとします。

この前、百均に行ったとき見つけてきたボールを与えてみました。
ボール遊び 000-1
すぐに飛びついてきました!
ボールが大きくてくわえられないので、焦って興奮して"キュンキュン"言っていました。

最初、ツッツキ回してましたが..そのうちに”ワン・・!”
誘ってきます。 (-_-)
ボール遊び 001-1
               おまえの相手ばかりしてられないよ~

必死にくわえようとすれども・・・ダメ! (^0^)
ボール遊び 002-1
ヒーヒー!言いながら取っ組み合いをしていました。 見ていて吹き出しました。 (^0^)

まだ諦めようとせず、取っ組み合いをしています。
ボール遊び 003-1
ボールがベタベタになっているので、ラグも床も湿って来るやらコテコテになるやらで・・・
モウ..エエ加減にセイ~!

とても興奮している様子なので、ヒキツケでも起こすのでは・・とチョット心配になってきました。
ボール遊び 004-1
止めさせようとしてもボールを抱え込んで離そうとしません。

コリもせず必死になって何とかくわえようとしています・・・。
ボール遊び 005-1
もうボチボチ止めささないといけないので取り上げようとすると"ガオ・・ガオ・・"と怒って抵抗します。

だいぶん疲れてきたようです・・・。
ボール遊び 006-1
取り上げたいのですが、こんな時大好きなオヤツでつろうとしても警戒してのってきません。

疲れてダウンです! (笑)
ボール遊び 007-1
ボールをペロペロなめ出しました。 やっと諦めたようです。 (^_^)v


またきてね~

      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
-->

毎日暑いですね~

 

久しぶりの更新です。
何かと忙しく、メールのチェックをするぐらいが精一杯で、ブログの記事を書くほうに時間を取ることが出来ませんでした。
 

それにしても・・・
  

 Blog 000 挨拶(とても暑いですね~)

自分自身もそうですが、サンディーは早くも暑さでバテ気味です。
朝の10時位からエアコンを入れっぱなしです。

私と家内は窓を開け放して風通しを良くしておけばある程度冷房なしでも大丈夫なのですが、サンディーのほうは熱中症が心配ですのでエアコンをかけるようにしています。   

「犬は汗腺がないので熱中症にはくれぐれも注意!」というふうに雑誌にも良く書かれていますし、獣医さんも言われています。

ただ、あまり過保護にし過ぎても・・と言う気もしますが、どれぐらいが適切なのか判断に困りますね・・。
人間の赤ん坊でもそうですが、生活している床(地上)からの高さが違うわけですし、気をつけて調節してやらないと後悔することにもなりかねませんよね・・。


今日もサンディーの写真を何枚かアップしますので見てください。

毎日遊びをかねて歯垢除去と歯石予防のため、木で出来たスティックをかじらせています。
 以前には、合成樹脂で出来たデンタルボーングリニーズ・色んなジャーキー類をやったりしてみましたが、デンタルボーンはカジって飲み込んでしまい胃の中に滞留して、えづき嘔吐の原因になっていることが判明、またグリニーズなどの口内ケアースティック類は、うちの子だけかもしれませんが削り取るように噛んでくれず、噛み切って飲み込もうとするので喉に痞え、もがいて苦しんだりしたこともあり、サンディーに関してはむいていないのでは・・ と思いそれからは与えていません。

皆さんはそんな経験無いでしょうか?
 

「写真を撮るぞ・・!」と言うとポーズを取ってくれました。
Blog 001 
いつもの様に「おすましポーズ」です。



喜んで、大事そうに抱え込んでかじっています。

Blog 002 
これを使い出してから歯垢も、へばり付いていた歯石も綺麗に取れてしまいました。
歯磨きはさせてくれませんので助かってます。
この後、マウススプレーをしてやります。 マウススプレーの写真を撮っておくのを忘れました。  また次回の記事の時にでも載せてみます・・。




ご飯の後には、こちらがまだ食べているのに「カジリン棒」を早くヨコセ・・!とせがみます。
でも「ダメ!・・お父ちゃんのご飯が終わるまでマテ・・!」と言うと渋々あきらめて足元でフセをして待っています。 とてもお利口ですよ・・。

Blog 003 
時々こちらの方を見ながら、かじる口は止めません・・。




本当にシッカリ・・歯を研いでいる様に見えます。

Blog 004 
大体、毎回15分チョットぐらい噛んでいます。 その後、ほり出したままボーッとしてます




Blog 005 
こんな様子を見ていると、少々高くても自分の買うものは節約してでもまた買ってやろうと思いますよね・・・



                     疲れたようです・・・。
Blog 006 
大体いつもこんな様子です・・・。




           チョット、ボーッとしてきました。

Blog 008 
          どうやら「おねむモード」です・・・。




いつもの様に、お気に入りのこの場所でくつろぎの眠りにはいろうとしています。

Blog 009 
ここで寝られると椅子を動かせませんし、シッポを踏んづけたりして気を遣うので上で寝る様に時々言いますが・・・。




さてその時の様子が・・・

Blog 010 
サンディー・・ゴメンな~、上で寝てくれ・・・・




イヤイヤ上に上がり横になりましたが・・・。 不服そうな顔がおわかりいただけると思います。

Blog 011 
シッポ踏まれるよりエエじゃろう・・・・。




よくこの格好で寝ています。 楽なんでしょうかね・・・?

Blog 012 
このポーズで寝ている姿は、よく投稿写真などで見かけますけどね・・。




完全に爆睡中です。 おやすみ・・サンディー・・・。

Blog 013

            おまえは幸せじゃの~・・・!




               それでは・・・

Blog 014 
             またお越しください・・・。     




      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                   にほんブログ村





-->

雨ばかりで散歩にも行けませんね・・・

 

今日も雨で持て余していました・・・ 雨続きでなかなか散歩も十分出来ません。

退屈しのぎに馬のアキレス腱で遊ばせました。 


なかなかイケル・・ 

コレ・・ボクのお気に入りです・・・




ボクご機嫌・・わーい・・わい

大分はしゃいでかじっていますが、適当なところで取り上げなくてはいけません。





チョットカタイのです・・ 

夢中になっていましたが、ボチボチ・・の時間です。 
                 さて、どうなることか・・・・ 




この野郎!!! 

このヤロー・・!!!   何で取った・・・・・!!




何かイタズラをすることを考えています。

こんにちは~ ボク、イケメンだと思います~? 

何をショウかな・・・





ボク・・お利口にしてますよ!!・・ 

ボク、お利口にしてますよ・・・・・・  
              ところがコレがくせ者・・・!



やられました!!!

スリッパ泥ボー (メッセージ入り) 
 
イタズラ坊主ですが、これもまた可愛いところ・・・
             イタズラしなかったらかえって心配になるかも・・・・



オイタも終わって・・・

何やってんのさ? 
      
       なにしてんの~・・・?






ネー、遊ぼうよ・・・3                                     

     
ネ~・・あそぼうよ~~!





ネー、遊ぼうよ・・・2  
        
          ネ~ネ~・・・・・・・





ネーネー遊ぼうよ4 

         ネ~、遊ぼう~たら~・・・・・!



  
 遊び疲れて、チョッと一服・・
        
         遊び疲れて、チョット一服!・・・・





ボール遊び 1 
  
    このボール、とってみろ~~・・・






遊び疲れました 2
    
   遊び疲れて・・爆睡・・・・・
                       おまえは幸せじゃの~






またね~




      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    にほんブログ村



関連記事
-->

~サンディーとの出会い~

 
こんにちは。

今回はわが愛すべきサンディーとの出会いについて書いてみようと思います。

が我が家に来たのは2007年の1月のことでした。 

でも出会いは、その前の年の2006年12月のクリスマス前のことです。

近くの・・と言っても車で15分くらいですが・・ショッピング「イオン」に妻と買い物に行った時の事です。
ショッピングの中にペットショップがあるのですが、このお店はショッピングに買い物に来たときには以前からよく立ち寄っていた所です。
 
いずれそのうちに犬を飼いたいとは思ってはおりましたが、ただその日も、いつものように「チョットのぞいてみよう・・」という軽い気持ちで中を見てまわっていたところでした。

その中に、ちっちゃく愛らしい華奢な感じのパピヨンがいました。 ほかにもパピヨンはいたのですが、私はなぜか彼に引きつけられました。

子犬ながら素敵な体型のいかにも血統の良さそうな(私は血統なんかには全くこだわらないのですが)パピヨンでした。

ジッと眺めていると彼もこちらに興味を持ったのか、ノコノコ前に出て来て、私たちを見ながらしっぽを振って前足でガラス戸を掻いていました。
よく妻に「サンディーは、何かおもしろい人間が来たので愛嬌を振りまいていただけよ・・」と言われていますが、その時私には「ネーネー・・ボクを連れて帰ってよ~・・」と言っているように見えたのです。
 
店員さんに「抱いてご覧になりますか?」と言われて抱かせてもらったが最後!・・おわかりですね・・・そのお店の売り上げが上がったわけです・・・・(笑)

ペットとの出会いは、血統がどうとか、きっかけがどうだとか・・そんな事はどうでもいいことです・・。 人間の出会いもそうですが、見合いでも恋愛でもお互いに何か惹かれる強いものを感じて結ばれるわけです。 

我が家の「サンディーとの出会い」も私の一目惚れから始まりました。




以下の写真は、サンディーがわが家族の一員となってまもなくのものです。 



まだ本当に幼い顔で、家の中を細い華奢な足で小走りにチョコチョコ走り回っていました。 
      サンディーが来た日 002 
ボクは生まれてまだ3ヶ月なのです・・・
チョット不安だけどこれからどんな生活が待っているのかな?・・・


 


この2枚は、連れてきて2日目に撮った写真です。 今まで外に出たことはなかったと思われますが、不安なのかしっかり体を寄せ付けてきていたのを覚えています。    私の宝物になりました。                                                     サンディーが来た日
お父ちゃんに抱かれていると安心なのです・・


はじめての散歩です・・。  近所をぐるっとまわるだけにしました。
 まぶしかったようです。                      サンディーが来た日 003
う~ん・・散歩って怖くないのかな~

初めて車に乗せて公園まで連れて行ったときの写真です。                                                               サンディーが来た日 004               
ボクもチョット外になれてきて、お散歩が楽しくなってきました~。
でもこわいことやびっくりすることがたくさんあります・・・・。


サンディーが来た日 005                                            
   お友達になってね・・!



サンディーが来た日 006                                            
今日はボクにしてはよく歩きましたよ~




はじめておもちゃのボールをあげました。 とても喜んで夢中になっていました・・。
サンディーが来た日 007 
お父ちゃんが買ってくれたボールなのだ・・・! いまかじっているところ・・・・。 
 ちなみに、後ろに写っている顔は背後霊では・・アリマシェ~ン・・
ボクのおかあちゃんです・・・     ご安心を~~!
          


サンディーが来た日 008 
                    それでは・・・また来てね~・・・・


  
      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    にほんブログ村


-->

はじめまして

 
今日からブログを始めました。

おとうちゃんの名前はポペちゃんです。
そしてワンパク坊やの名前はサンディーと申します。


初めてのブログなので、まごまごしながら書いているのと、年のせいでしょうか・・慣れるまでには暇がかかりそうです。


このブログは、パピヨン犬サンディーと彼に癒されながらも振り回されて毎日を送っているおとうちゃんとの、その日の出来事を書いていこうと思っています。
初めのうちは毎日更新などはとても出来そうにありませんが、出来るだけ頑張って更新していきたいと思いますので皆さんよろしお願いします。


また、このブログをご覧になりパピヨンを家族の一員として可愛がっておられる方がいらっしゃいましたら、色々アドバイスや情報をいただけたらありがたいのですが・・・。


我が家の気が強くてワンパクなワンコの写真を少し紹介させていただきます。

ぼくサンディーです、よろしくね・・・!

ぼく、サンディーです・・よろしくね・・・!



ちょっとトイレに立った隙に占領されました・・

ワ~イ、パパの椅子を占拠しました !

ワ~イ、「おとうちゃん」の椅子を占拠しました !  でも「おとうちゃん」は降りろ・・と言っています。
イヤだよ !!!   





おしっこシートを交換しようとしているときに、後ろからスルリ・・と取られてしまいました。
イタズラをする隙をいつも狙っています・・・


これは僕のおしっこシートなのだ・・・!

これは僕のおしっこシートなのだ~・・!  「おとうちゃん」からかっぱらって来ました・・・!!!




こうしていると、こちらも本当にイヤされますし、とても愛おしく思います・・・。

パパの膝の上でどんな夢を見ているのかな・・・?
「おとうちゃん」の膝の上でどんな夢を見ようかな・・・?


      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    にほんブログ村


-->