FC2ブログ

スイカ大好き・・おねだりジャンプ!

 
001 タイトル画像ベース
001-B タイトル画像ベース
日中の暑さは相変わらずですが、朝夕の日差しや風の肌触りは何となく今までと少し違ってきたような感じがするようになってきましたね・・・
そして、ようやく 「ツクツクホウシ」 の鳴き声が・・・・
いつまで続くか判らない暑さですが、一足ずつ秋に近づいて行ってるのでしょうか・・・・

これから夏バテの影響が出てくる時期です・・食中毒も増えてきますしね・・
皆さん、お気をつけ下さいね。

ご心配頂きましたが、サンディーの目は一応元通りおさまって治りました
またいつ とび出す か判りませんが・・・

今日はサンディーの好きな スイカ の写真です。


002-U スイカ

ほんまやで~

003-U スイカ

チョット意地悪して聞いてみただけ・・・  (笑)

004-U スイカ

おまえのその顔が見たかったのじゃ~

004-U-B 挿入 data 1
005-U スイカ

とても「感動」?  して飛び跳ねています。 (^O^)

006-U スイカ

そんなに元気が出たか・・・よかったの~ 

007-U スイカ

別にケチッたりするわけではないけどね・・・ 
007-U-B 挿入 data 2
008-U スイカ

心配しなくてもチャントあげますよ。 (^o^)

009-U スイカ

まだですよ~ 

010-U スイカ

いま、種を取っているからね・・・

011-U スイカ

おまえ、オツユが多いな~ チョット静かに待ったらどうや・・・ (^_^;)
011-U-B挿入 data 5
012-U スイカ

はい ちょっとオマチ・・ です  ・・

013-U スイカ

今写真を撮っているから・・ちょっとマテ・・

014-U スイカ
014-U-B 挿入 data 3
015-U スイカ

サンディーの気持ち =>           

016-U スイカ

サンディーの気持ち =>           

017-U スイカ

はい! おあがり・・・
017-U-B 挿入 data 4
018-U スイカ

サンディーの気持ち =>     

019-U スイカ
019-U-B 挿入 data 5





    ********* サンディーからお願い *********

020 END画像





       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!

 
スポンサーサイト
-->

お目々にサクランボが出来ちゃいました・・・エ~ライコッチャ!

 
000 タイトル 04



こんにちわ~
皆さん体調いかがですか? メッチャあち~い日が異常に続きますね・・・ (-_-;)ァチ!

一日中エアコンをつけっぱなしもどうかと思いますし、体温調節機能も狂ってしまうのではと思うので最近は朝から昼ぐらいまでの間はエアコンを止めておりましたが、今度はサンディーの様子がおかしく、 ハーハー いう息づかいで私の顔を眺めていますし、ドテ~ とのびたように寝そべっているのでこれはヤバイと思い一部屋だけエアコンをかけておくようにしています。

過保護なのかな~と思いつつも熱中症になってもいけないので仕方がないかなと思っています。
サンディーも夏バテ気味のようです。 ウンチも少し柔らかめですし・・・ (-_-)  
訪問してくださった皆様方のところのワンちゃん達はいかがですか?

サンディーは体調の影響もあるのかその辺の関係はよく分かりませんが、チェリーアイ になってしまいました。
ご存じの方も多いでしょうが、チェリーアイって可愛い名前がついていますが目頭のところの 『 瞬膜 』 という部分がボコンと飛び出してくる疾患です。
それが サクランボウ のように見えるのでチェリーアイという名前がついたそうです。

今回は少し軽い方でした・・・というのは以前から何回かなった事があったからです。
出てくる事はさほど心配ないそうですが、気持ちが悪いのかウットウシイのか目をよく擦りますので眼球を傷つけたりする事があるようです。
また、涙がよく出て目やにが溜まってこびり付いたりするので不潔でもありますし、それを取ろうとしてまたコスルという悪循環になりますので、掻かないようにご覧の 『アニマルネッカー』 というのをつけています。

オトウちゃんは「パラボラアンテナ」 とよんでいます。

001 チェリーアイ

可愛そうですがしかた有りません。
しばらく辛抱してくれよ~! 




こんなお目々になぜなった? 

002 チェリーアイ

オトウちゃんも悪いかもしれないけどな~ おまえもよく興奮したり擦ったりするからいけないんだぞ・・・




引っ込むまで我慢しょうな・・・・

003 チェリーアイ

ほいな~、でも実際・・出たんだよ~ ・・・ おまえ取って食べるか?




うっとうしくて嫌なんは判るけど、本当に目の玉に傷がつくと困るのでな・・・! 

004 チェリーアイ

しばらくそのまま温和しく寝とけ・・・  
オイタされなくていいですしね~ (^_^)



ハイハイ・・そうしてヘソ天寝をしていなさい。

005 チェリーアイ

この格好で寝るのは昼寝の時なんですよね、本寝の時は普通に寝ている事が多いです。
人間が 大の字 になって寝るのと同じなんでしょうか? 




熟睡モードに入りました。

006 チェリーアイ

しばらくは静かな時間をくれるでしょう。 




しかしこの格好・・・しんどく無いんでしょうかね ???

007 チェリーアイ

完全に無防備状態・・おまえのアラレもない姿見ても仕方ないけどな!
でも面白いな・・・・ (^O^)




本当にカミナリに ヘソ 取られそう・・・・ 

008 チェリーアイ

ついでに 大事なモノ も・・・  




しばし安らぎのひととき 

009 チェリーアイ

何か夢でも見てるのかな?





ウホン・・ウホン・・フン・・フン と寝言らしき声を出してましたが・・・ (^o^)

010 チェリーアイ (2)

時々寝顔を見ながらパソコンで仕事をこちょこちょ・・・・チョットはかどりました。  







散歩に出ました

夕方になって、サンディーを散歩に連れて出ました。
まだ暑い事ですし、余り歩かないだろうと思ったので近くのコースにしました。

011 チェリーアイ

いつもの教会の付近です。 
ここで少し一休み・・南北に風がよく吹き抜ける涼しいところですよ・・・
サンディーも気持ち良さそうに目を細めて休んでいました。  




やはり暑いせいか一休みの回数が多いです・・・

012 チェリーアイ

ヘェ~ヘェ~言いながら歩いていました。








おうちへ帰ってゴハンの時間です  

帰ってからオトウちゃんは一風呂浴びて、今日はチョット早い夕ご飯です。
サンディーは最近食欲も落ちているようなのでフードは控えめに与えています。
時々、なぐさみ食いをすることが有るのですが・・食欲があまりないときによくやります。

013 チェリーアイ




やはりまだ今日も食欲があまりなさそうでした。 

014 チェリーアイ

でも何とか完食! 




ゴハンが終わったらサプリメントを飲んで、食後のフルーツの時間(お父ちゃんとお母ちゃんの食事が終わってから)です。

お待ちかねです。  

015 チェリーアイ

今日は桃です・・・・   




食欲が無くてもこれだけは別のようです  i(^O^)iワ-ィ

016 チェリーアイ

ヤッパリ飛びつくように食べ出しました。   





ご飯とフルーツがが終わったら 後はいつもの歯磨きです・・・

017-018 チェリーアイ

最近はサンディーの方から必ず要求します 
歯磨き チュー をかじらないと気が済まないようです (^-^)





終わったらまた、寝るまでの間 「パラボラアンテナ」 をつけてサンディーと遊びました。

020 チェリーアイ

とにかくカマッテ欲しいのですね・・・スキンシップが大切です・・・ 



 

時々こうしてやると機嫌がよくなりますね (笑)

021 チェリーアイ

うっとうしがって嫌がるときもありますが・・・ そんな時はオトウちゃんの方が機嫌が悪くなりますけどね・・ヘヘヘ~~~  (^_^;)




窓の外で物音がしたので(ネコでしょうか・・・)サンディーが急に振り向きました。 
そっちの方が気になるようで耳を澄ましていました。 

022 チェリーアイ

この子はなぜかチョットした物音や、「アッ!」 とか 「アレッ」 とか言うような声に敏感に反応して反射的に ワン・ワン・ワン・ワン とけたたましく吠えます。  
小鳥が窓の外の木の枝に遊びに来ても火がついたように吠えて追っ払います。
せっかく来てくれたのに困ったヤツです・・・  





音がした方に飛んで行きたくてもがいていました・・・  

023 チェリーアイ

離れようと腕にかみついてきます




離さんぞ!・・・

024 チェリーアイ






ボチボチ寝る時間になってきました

サンディーはお気に入りの場所で寝てしまいました。  
この場所がなぜか好きなようで初めのうちはここで寝ている事が多いです。
その後いつの間にか寝室の方に移動しています。

025 チェリーアイ




026 チェリーアイ

おやすみサンディー・・・  (^-^)







       訪問有り難うございます (^^)/~~~


027 チェリーアイ 02






       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!
関連記事
-->

お父ちゃん夏バテ・・・ボク退屈で~す!

 
001 いらっしゃいませ~
猛暑日の連続 .... たまりませんね・・・。
皆さんは夏バテはしていませんか?
お父ちゃんは先日お墓の掃除に行って来ました。
お母ちゃんの実家のお墓と我が家のお墓の両方ですので大変です。
熱中症になる一歩手前でした。
それから仏壇の掃除やら部屋の掃除、その他諸々で・・・・・ ダウン!! 
おかげでサンディーはお留守番やら、ほったらかしにされるやらで
ご機嫌チョット ナナメ・・・ 
でもお利口に、私たちの後をつき回りながらも顔色や動きを見ながらジッと我慢していました。
邪魔してはいけないと言う事が判っているのですね。
可愛そうですがストレスがたまっていたのではないかと思います。



002 ボク退屈なので  ・・・
お父ちゃんが ノビ ていて相手にして貰えないので不服そうです。
写真を撮ろうとすると顔をそむけてしまいます。 (笑)
この1枚、ヤット撮れました。 !(^^)!



じゃれついて、ジャレ咬み をしようと様子を覗っています。
003 ボク退屈なので  ・・・
この子は知恵が回る方なのか、相手の動きを見ながら状況を判断して行動を起こします。
ホントかいな!と思われるかもしれませんが・・・・ (^o^)



ちょっと、お父ちゃん大丈夫かな~ と様子を覗うふりをしながら ソ~ とやってきます。
004 ボク退屈なので  ・・・
手の動きを探ろうと様子を見ます。
手をどんな動き方をさせるかで相手のご機嫌や反応をうかがっています。



チョット体をすりつけお父ちゃんの反応を見ながらしばらくジッとしています。
005 ボク退屈なので  ・・・




いかにもお父ちゃんを心配している風なのですが・・・
006 ボク退屈なので  ・・・
ドッコイこれがくせ者で・・・・ (^o^)



うっかり撫でてやろうとでもしようものなら・・・・
007 ボク退屈なので  ・・・
これなら・・ OK とばかり・・・突撃 !!!



手を咬もうとするのではなく指一本をカジろうとするので手を握って指を咬めないようにします。
008 ボク退屈なので  ・・・
でも何とかして指をかじろうと、お父ちゃんの手を両足で押さえて指を引き出そうとします。
けっこう力は強いです。



でもお父ちゃんが抵抗すると・・・
009 ボク退屈なので  ・・・
ムキになってかじって引っ張ろうとします。



手が痛いので指を口の中に突っ込んでやりました。
010 ボク退屈なので  ・・・
今度はサンディーが抵抗します。



それまで遊び半分のジャレ咬みでしたが、本気顔になってきました。
011 ボク退屈なので  ・・・
本気で攻撃する態勢に入ろうとしています。 



ムキになって咬み出しました。 (*_*)  
012 ボク退屈なので  ・・・
四本の足も使いながら ケリ も入れて ムシャブリ ついてきます。



このへんで カンニン しといたるわ~ とばかり偉そうにします。
013 ボク退屈なので  ・・・
ナンノ・・ナンノ・・! まだまだ~! 



今度はお父ちゃんから攻撃を仕掛けます! (~o~)
014 ボク退屈なので  ・・・
敵は受けて立つつもりです・・・  (^o^)



お父ちゃんの動きに神経を集中しています。
015 ボク退屈なので  ・・・
でもお父ちゃんはサンディーの弱みを心得ています 




それは 伝家の宝刀  『タマタマ 取ったろか・・!!』 の一喝です!  (^O^)

016 ボク退屈なので  ・・・
ナニをするんですか~  ボクの大事な モノ を・・・ !!!
サンディー  (@_@) ギブアップ





夕方涼しくなってから (とは言ってもまだ大分暑いですが・・・)散歩に出かけました。

今日の散歩は少し遠い公園までです。 
ゆっくり歩いて片道40分ぐらいの処にある県立の公園です。

こんなに暑くなる前は休憩も入れて約2時間ぐらいかけて往復していましたが、さすがにこの暑い時期は熱中症になってしまいます。
今日はお母ちゃんに公園まで車で迎えに来てもらう事にしています。

日陰の涼しいところを選んで散歩しますが、風が吹いている日を選んで出かけるようにしています。
最近は大分日が短くなっており、公園内は蚊が多いので木の下なんかでゆっくり休憩は出来ません。
お父ちゃんはバテバテですがサンディーは割合元気に歩いていました。

017 公園へ散歩
暑い日が続いていたのでこの公園にはしばらく来ていませんでした。
広々していてゆっくり散策出来るところです。
ワンちゃんたちもたくさん散歩していました。



まだ暑いにもかかわらず、広場でキャッチボールをしたりサッカーボールで遊んだりする家族連れや散歩をする熟年夫婦、ジョギングする人などけっこう多くの人が来ていました。
018 公園へ散歩
涼しくなってから出かけてくる人が多いんでしょうね。



チョット疲れたようです。
019 公園へ散歩
久しぶりに長い距離をわりあい元気に一気に歩いてきたものですから、サンディーもですがお父ちゃんの方が疲れてしまいました。



一服したいようです。
020 公園へ散歩
少し休憩することにしました。



しばらく休んでいると、散歩中のワンちゃんもけっこういましたが、その中の近くを散歩していた1頭の黒いトイプードルちゃんがサンディーの事が気になったのかして トコトコ 近寄ってきました。
021 公園へ散歩
サンディーは別の犬が近くに寄ってくると猛烈に吠えます。
恐がりなのか ・・・ 自分のテレトリーだと思っているところに他の犬が近づこうとする事に対する警告なのかよく分かりませんが、自分より結構大きい犬にも臆せず向かっていきます。
犬の社会性やコミニュケーションのうえからあまり好ましいことではないので、何とか直させようと色々やってみたのですがなかなか直りません。

これだけが唯一悩みの種です。




近くへ来てサンディーの様子をうかがっていました。
022 公園へ散歩
飼い主さんもニコニコしながら2頭の様子を見ていらっしゃいました。
最初吠えようとし始めたのですが、相手に敵対心がないことを感じ取ったのかすぐに止めました。



トイプードルちゃんは女の子でした。
彼女は近づいてきてご挨拶をしようとしてくれるのですが、サンディーはというとご覧の通り 
です。 (笑)
この様子を見ていると笑いますよ!・・本当に・・・・。(^_^;)
おまえは二重人格か!?(人格?=>犬格ですね)
       イヌがネコかぶってどうする・・・ !!! 
023 公園へ散歩
気が強いくせに引っ込み思案なのか、まとわりつかれるのが嫌なのか判りませんがこれもまた困りものです。
なかなかお友達が出来ないので・・・・。 (/_;)



救いを請うような顔で訴えてきます。
ジッとお父ちゃんの顔を見上げ言い訳をしているようにも見えます。
024 公園へ散歩
ナニを偉そうに・・言い訳するな!



緊張したせいか一休みしたいようです。
025 公園へ散歩




藤棚の下のベンチで一休み・・・・
026 公園へ散歩
風通しのいいところでわりあい涼しいです。
でも蚊がやってきます・・・虫除けがいりますね・・でも虫除けを塗るとサンディーが舐めに来るので使えません。



もうじきお母ちゃんが迎えに来るはずなので・・・・

027 公園へ散歩
声をかけるとアッチコッチ見回します。




立ち上がってお母ちゃんを捜そうとします。
028 公園へ散歩



029 公園へ散歩
お母ちゃんが来る方角が分からないので見回して探そうとしていました。




030 公園へ散歩




どうやらお母ちゃんを見つけたようです。
031 あ!ほんとだ!
サンディーはお待ちかねです。



お母ちゃんが近づいてくると駆け寄っていきます。
032 公園へ散歩


033 公園へ散歩


疲れたので早くおうちへ帰って休みたいようです。

034 公園へ散歩


035 公園へ散歩


036 公園へ散歩
蚊も多いことですので帰ることにしました。




帰りの車の中です・・・・

サンディーはよく車酔いしていましたが、、慣れてきたのかこの頃大分酔わなくなってきました。
でもお母ちゃんの車だと大丈夫みたいですが、お父ちゃんの車だとどうも酔う事が多いようです。

別にお父ちゃんの運転が荒っぽいわけではないのですが、大体嫌なところに行く時はお父ちゃんの車で・・・という事が多いもですからお父ちゃんの車は苦手なのかもしれません。

037 帰りの車の中
窓から体を乗り出して走るとご機嫌です。




大分車から乗りだしています。
人間がやるときっと切符切られるでしょうね・・・・ (笑)
038 帰りの車の中
でもこうやって車に乗っているワンちゃんを時々見かけますよね・・・




039 帰りの車の中


040 帰りの車の中

あまり乗り出すと道路沿いの家から伸び出している木の枝やツルなどに引っかけて危ないので、気をつけてやらなければいけません。

041 帰りの車の中


042 帰りの車の中


043 帰りの車の中
まもなくおうちへ到着です・・・・・






             それでは今日はこのへんで~


044 またね~  



       いつも応援ありがとう・・・ (^^)/
      
ポチッと一押しお願いね!

          ポチッとしていただくととても嬉しいです! 

                  ポチッとしていただくととても嬉しいです! 
               ポチッと一押しお願いね

        ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!

関連記事
-->

サンディー3年目の夏の一日

 
0-3. こんにちわJPG
    ボクの3年目の夏ですが ・・・ とっても ジィ~ です
                        皆さんバテてませんか~?
 




今日はサンディーの一日の様子をご覧ください。

朝は6:00頃( 大体決まってこの時間ですが )にサンディーに起こされます。
最初は、ベッドのそばに来てしばらく様子を覗っています(気配で分かります)。
起こそうか・・どうしようか・・と思案しているようです。(笑)
お父ちゃんも薄目をあけて様子を覗っています。 (^^)
お父ちゃんが起きそうにないとお母ちゃんの方に トットットットッ~ と廻っていきますが、お母ちゃんも起きないと又、こちらの方に トコトコ とやってきます。
何回か繰り返しています。

お父ちゃんがチョット体を動かすと・・待っていましたとばかり、サァ~「起きろ」「起きろ」です。
前足でお父ちゃんの腕を引っ張って何とか起こそうとします。
そして頭や首筋をこすりつけてきて マッサージをしろ と要求します。
こんな犬いますかね・・・?! (笑)
起きる前に首筋や耳の辺を クチュクチュ こちょこちょ とマッサージをしてやっているものですから・・・ (^o^)

てな訳で・・とうとう起こされてサンディーの一日が始まります。


最初の日課は   ・・・ です。
0-3-2 散歩 u
しばらくはアクビをしながら歩いています・・ トコトコ と・・・・ 。



そのうち急にかけだし、グイグイ とリードを引っ張ります。
ウンチ のサインです・・・ (笑)
0-3-3 散歩(うんちは本人の希望により・・ u JPG
ウンチ をし始めました。
ウンチ の様子は、本人( ンッ?・・本犬かな~?)の希望により控えさせていただきます。 (^_^;)



朝早くの散歩は涼しくて気持ちがいいのですが、お父ちゃんは早く起こされるのでとても眠いです。
起きてすぐ散歩に出ますので、サンディーもアクビをしながら歩いています。
でも、サンディーは元気です。
0-3-4 散歩 uJPG
しばし気持ち良さそうに風に吹かれてまわりを眺めていました。
近くには教会があり、この辺りは野鳥がよく来るところで蝉時雨もよく聞かれます・・でも今年は少なめかな・・?



今日は最近にない気持ちのよい朝でした...。 
夏至も過ぎてだんだん日の出も遅くなってきていますね...。
0-3-5 u 散歩JPG
ここはサンディーのお気に入りの休憩場所です・・と言ってもどこだか判りませんよね...。
教会の近くにあるUR賃貸の付近なんですが、サクラの木が覆い茂っており、下は透水レンガ張りでヒンヤリ気持ちがいい場所です。
いつもここでしばらく休んでから帰ります。
ここへ来るまでの間に、道路を(端の方ですが.. )クマゼミが啼きながら歩いていました。
サンディーが見つけて覗き込んでいるので、何かと思ってよく見ると・・・です....。
こんな光景は初めてなので、珍しいやら・・・おかしいやら・・・ で....。
写真に撮りたかってけど、通行車両が結構あり危ないので残念ですが写せませんでした。




家へ帰ると嬉しいゴハンの時間です。
これはサンディーの ゴハン です。
以前はドッグフード以外の材料で家内が作ってやっていましたが、ちょっと食物アレルギーの傾向があるかもしれないといわれ、基本的にアレルギーむきのドッグフードをベースに野菜のみ調理して加えてやっています。
0-4 u
使っているフードは 「ブラックウッド 5000 」というものです。
アレルギー用フードにはタンパク質を加水分解して抗原性を無くした専用のものも何種類か有るようですが、うちの子にあげているフードは動物性タンパクに 鴨肉・ナマズ を使用し、そのほかアレルギー性があまりないと考えられているという食材ばかりを使った物のようです。
何種類かを使ってみましたが、今のところサンディーにはこれが好い様に思いますので使っています。
ただ、他のワンちゃんにも好いのでお薦め・・と言うわけにはいかないのがアレルギーの特徴でもありますから難しいですね・・・・・。


おなかが減っているのでガツガツ食べています。
0-5 u
アレ! もう食べたのか?・・と言うほどチョ~はやいです。



食べ終わって満足そうな顔です (^-^)
0-6 u
食べ終わった後のこの顔を見ているとつい微笑みがわいてきて、お父ちゃんも「おいしかったか? ヨシヨシ・・・」と言って幸せになります。



食べ終わったらサンディーに「お父ちゃんとお母ちゃんはこれからご飯を食べます・・・サンディーはお利口に待っていなさい!」と、おとなしく待つように言い聞かせます。
0-7-1 u
言われたとおりテーブルの下に入って来て私たちが食べ終わるまでお利口に待っています。
たいがい私や家内の足の間に入り込み、足の甲に頭を載せて寝ていることが多いです。
おかげで我々は足を動かすことが出来ません・・・起こすと可哀想なので (^o^)。



ボチボチ食べ終わる・・・ という頃になるとなぜ判るのかテーブルの下からノコノコ出てきてこの様に お利口ポーズ で待ちます。
前足を重ねて組むポーズがお利口ポーズです。
フセ! お利口!の違いを判断出来ているようです。 
0-7-2 u
これは、食後のデザートをもらうためにお利口に待っているところです。



フルーツを入れてもらうまでジッと待ていることが多いです。
時々待ちきれず前足ジャンプを繰り返すこともありますが・・・・・・ (^O^)
0-7-3 u
何をもらえるのかな~? という顔ですが....。



冷蔵庫から出してくると スクッ! と立ち上がりもらう体制に入ります。
0-7-4 u




0-7-5 u
今日の食後のフルーツは 温室ミカン です。
ミカンの好きなワンちゃんは多いようですね、サンディーも大好物です。



嬉しそうな顔を見てください・・・動いてしまってピントがブレていますが・・ (^_-)
0-8 u
はやく食べたい??? (笑)



まて! をかけました。
0-9 u
後ろ足立ちしているのが判りますか?
はやく食べたくてジリジリしています。



続きの写真・・・
0-10 u
まだマテ!



お利口に待たないともらえないのが判ったのか今度は フセ ポーズ・・・ (^^) 
0-11 u
いじらしいですけどね・・・・・



今度はお母ちゃんにお伺いを立てます・・・ (^_^)
0-12 u
ボチボチあげないと可哀想ですので・・・



もうあげます・・
0-13 u
おあがり!



ヤット食べられます。
0-14 u
嬉しそうに食べ出しました。



オイしそうに食べています。
0-15 u
オイシイか? これ、高いんだぞ!・・・
高いか安いか、この子には言っても判りません・・・当たり前!、関係ないよね。(笑)





ゴハンが終わると今度は歯磨きです・・・・
この頃は、ご飯の後は必ず歯磨き代わりの木のスティックを要求します。
ジッと顔を見て、目で お願い と要求してきます。
カジリン棒か?・・・ と聞くとキュンキュンとジャンプします。
しばらくカジらせておいて15~20分ぐらいで止めさせます。
0-16 u
取り上げようとすると阻止しようとまたくわえたりしますので、むりやり取り上げず「もう止めておこうな・・・お父ちゃんが綺麗に洗っておくからな・・・」と言って待っていると ポロ! と置くことが多いです。




でも時々逆にジラされることがあります ・・・ 仕返しかな? (笑)
0-17 u. え?もうおいておくの?
今日はちょっと文句をつけています。 (>_<)



この表情を見てください。
 
0-18 u.まだ終わってないよ
前足で押さえて取られまいとしています。
ここで手を出すと また パクッ! とくわえて離さなくなります。



0-19 u. うん~と
ちょっと思案して ・・・・



0-20 u. どうしようかな~
という訳で一件落着です・・・・・。 (^_^)v




歯磨きの後マウススプレーを使うと以前のブログに書きましたが、それが以下の写真です。

0-23 u. マウススプレー 1




【成分】【効能】

0-24 u. マウススプレー 1




食事の後は一眠り・・・・

0-25 u. 昼寝


0-26 u. 昼寝


0-27 u. 昼寝


0-28 u. 昼寝






午後のティータイムの時間です。
寝ている間にお父ちゃんたちは3時のお茶の用意!
と ・・・ そのつもりだったんですが~・・・ (>_<)
8-U. ボクもオヤツは  ?
物音に ムク! と起き上がり(オマエ、本当に寝てたのか?)状況を察すると仲間入りしようとします。
パピヨンは耳が大きいだけに集音能力が優れているのでしょうかね・・・・? (笑)



もらうときの真剣なまなざし・・・!

9-U. なにをくれるのかな?・・

首を長くしてのぞいています。



いつものお気に入り・・・ わんべい をあげることにしました。
10-U. アッ・・わんべいだ!
いつもの様に早速カブリついてきます。



もっとくれるようにせがんでいます。
11-U. もっとちょうだい!
前足でお父ちゃんの手をグイと引き寄せながら中を覗き込んできます。



余りじらさずにあげると・・・・
12-U. おやつ
貰えたことに満足してこの顔・・・ (^-^)



13-U. まだ有るはず・・


一回に貰える量は大体判っているようなので、まだ有るだろう~ と強力にアピールします。


14-U. まだ有るでしょう?




催促する顔つきが ワンパク サンディーの時と全然違い、しおらしいのでそれが又とても可愛らしく思えます。
15-U. 貰えるかな?



あげますよ~・・・・
16-U. 貰えた !
食べてよいのか顔色を覗っています。


本当にもう無いのかどうか様子を見ています。
17-U. ね~もうおわり?-終わり


もう終わり!・・・ と言って、いつも わんべい を小さく割って入れている紙カップを見せてやると納得して諦めて温和しくなります。


18-U. もう終わり

ハイ、ごちそうさまでした・・・ (^-^)



      今日はこれまでですよ~ 
    また見てくださいね ・・・・ (^_^)/~







24. またね~



      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          ポチッとしていただくととても嬉しいです!


                  ポチッとしていただくととても嬉しいです!
                ポチッと一押しお願いね

        ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
関連記事
-->

おやつの時間ですよ~

 
0.こんにちわ 02 
     今日は *** オヤツの時間ですよ~ *** です (^^) 



今日は、サンディーの大好きなオヤツの時間の話です (どのワンちゃんもみんな好きなのかな? ^_^ )。

我が家ではお父ちゃんの遅い昼食の後か、または3時頃の休憩の時にサンディーにも オヤツ をあげています・・大体決まって・・。
あげるものはたいがい喜んで食べますが、特に サーモンのジャーキー とセンベイ(おかき)の 「わんべい」 、そうして 七面鳥のアキレス腱 が大好きです。

アレルギーの傾向がある様で、与える物にはけっこう苦労してます。 フードを含めて・・・・。

休憩の時にあげる場合は、以前はコチラがお茶を飲むときに一緒にあげていましたが、それではお父ちゃん達もゆっくり出来ないので、すこし前から我々が食べ終わってから与える様にしています。
はじめの頃は、「早く、オクレ~!」 としきりにせがんでいましたが、このごろはコチラのお茶が終わるまで傍でおとなしく待っているようになりました。

おいしそうに食べる姿を写真に撮ろうとしてシャッターを押しますが、時間のズレが有りますのでなかなかうまく取れません ... 。
おまけに、右手にカメラ・・左手に おやつ ですから・・・(笑)。
連写機能をつかって、その中から気に入ったものをピックアップしてもいいのですが、それも手間が面倒ですし時間もかかりますからそのまま写しています。
そのためピンボケが多かったり(言い訳? (笑) )・・・絵が流れたりで・・・。

テナ訳で、サンディーの オヤツ を食べるところを見てください。 
もっと慣れてきたら動画もアップしてみたいと思っています。


お父ちゃんたちの~~お茶の時間~~が終わるとサンディーはそれまで フセ をしてお利口に待っていましたが、早速 オネダリ に来ます。私が 「サァー・・・」 と言って立ち上がると、すぐにサンディーも スクッ・・ と立ち上がり トットットッ・・・ と近寄ってきて 「ボクのは?・・・」 という顔でねだってきます。
1 ボクのオヤツは? 
                     ありますよ~~  (^_^)



お行儀よく両足をキッチリそろえてお座りをし、かしこまって「ボクにもチョーダイ・・お願い!」と言う顔つきです。
2.  おやつ
こんな顔を見ると「何でもあげるよ~」と言いたいですが、ダメ・・・ メタボ・・要注意!!


今日はナニをあげようかな?・・・
3. おやつ
今日は、 「わんべい」 をあげることにしました。
これはとてもオイシイです。 サンディーに与える物は何でも一通り食べてみていますが、この「わんべい」だけは特に美味しく、商品の表示にも「ペットと飼い主がと一緒に食べられる」と書いてあります。
基本的にペット用ですからアッサリしていてとても香ばしい好い香りです・・・私も時々失敬します!(笑)。
そんな時はサンディーはアッケに取られた顔をし、とても不服そうにします(本当に不服そうですよ・・憮然たる顔をして・・・)  (笑)。 


ちょっとジラしてみました・・時々やるのですが...。 
4. おやつ
でもサンディーは怒りません..ジッと待っているか、ジダンダを踏んで待っています。
  お利口!!! (^0^)


これもサンディーの お願い ポーズの一つです.
5. おやつ
ジッとしばらくこの姿勢で待っていることもよくあります。  
マテ・・! と言う命令語は大体よく聞き入れてくれているようです。


でも余り ジラ すと、このとおり・・だんだんイライラしてきて怒り出します。 「ワン!」 てね...。
サンディー・・ ゴメン ! <(_ _)>
6. おやつ
この様子がまた可愛いのでよく ジラ してやります (^0^)。


ヤットもらえるのでホッとしたようで、早速かぶりついてきました。
7. おやつ
美味しそうに食べ出しました...。


1枚を食べやすい大きさに小さく割ってやっています.. 。 大きいと食べにくそうにしていましたし、それにこの方が数が多くなって楽しみも多いでしょう・・・ (^0^)。
8. おやつ
次々にせがんで食べますので、カブリつくと言うより ガブリつく と言った方がいいかもしれません。


この嬉しそうな、そして オイ しそうに食べる顔を見てください。
9. おやつ
噛んでいるときの音が カリ・・カリ と言うより シャリ・シャリ・シャリ というような軽やかなリズミカルな音に聞こえます.. 。


ちょっと 「マテ!」 をしてみました。
言葉で言うのではなく、オヤツを持っている手の指を一本あげます ... これも マテ! の合図として訓練しています。
10. おやつ
ちゃんと指示を守り、食べにくるのを止め ジッ と待ちます。 


食べたいのを我慢して、ひたすら待っています。
11. おやつ
この マテ! をしている時には決まってこの顔つきをします。


マテ! の時間は長いとよくありませんので、ほどほどの処で( ほんの数秒です )あげす。
12. おやつ
早速オイしそうに食べてくれます... 。 ホントに可愛いやつです・・・ (^_^)v 。


もう わんべい も無くなりました。
13. おやつ ..もうおわり?
もっと欲しいんでしょうが、一回1枚と決めています。   もう終わり・・・!
以上で オヤツ・タイム  は終わりです。 また撮れたら載せてみます・・・ よろしく!




        サンディーからご挨拶です ・・・ !
14.またお越しください 
          また来てくださいね・・・・ (^^) /  



      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ポチッと一押しお願いね
関連記事
-->