FC2ブログ

楽しいでっしゅ!~オトウちゃんとボール遊び~

 
ご訪問有り難うございます 

こんにちは~
大分、朝晩は肌寒くなってきましたね。 一気に秋が早足でやってきているようで、体の調子が狂いますよね・・・   

今回もボ-ル遊びで、前回の続編です。
そしてボール遊びのイタズラ編ですよ! 

サンディーはイタズラの名人(?・・名犬?・・では無いですよね・・ワル犬?かな・・)です。 

用事で出かける時にバッグを置いていたら、素知らぬ顔でウロウロしていたかと思うと、中からハンカチや携帯を スル~ と抜き出して トットットットッ~ とくわえて逃げ回りますし、ボールをくわえてきて玄関に ポン! と放り投げたりします。  (^O^)
そうして、「キュン! キュン!」です・・・。  (笑)
玄関には勝手に降りてはいけないと躾けていますので、「ボールが落ちたけど取れないよ~~!」 と言うわけです。
可笑しくて怒る気もしないのですが、でも急いでいる時にやられると マジ! イラ~! としますね。  (笑)
サンディーは遊んで欲しい時、よくボールでイタズラ(意地悪?・・悪知恵?・・)をします。
今回はボールでのイタズラ遊びですが、どんな事をしているでしょうか・・・・
とぼけた顔をしてやっていますので・・・




このボールでお利口に遊んでいなさい・・・

000 ボール遊び U  

転がしてやると跳んでいって一人遊びを始めました。



遊んでいるうちにテレビ台の下に入り込んでしまったようです。

001 ボール遊び U 

一生懸命下を覗き込みながら取れるか見ています。 



ボールに手が届くかどうかのぞいています。
取れそうでなければうるさく騒ぎ立てますよ・・・ 
 (笑) 

002 ボール遊び U 

案の上、キャンキャン と騒ぎ始めました。




うるさいので一緒に探してやることにしましたが・・

003 ボール遊び (432×324) U

でも、どの辺にあるのかよく見えませんでした。




サンディーも同じように頭を突っ込んできて覗き込んでいますが、邪魔になります。

004 ボール遊び U 

手を入れて探っていましたが・・・



見つかりました。   
キャスターの後ろに入り込んでいて見にくかったようです。

005 ボール遊び U 

ボールが出て来かかったので、キュンキュン 啼いて早くヨコセと急かします。
ちょっと待たんかい!・・・・ 
 (^O^) 
 


手前まで出してやって自分で取らせました・・・

006 ボール遊び U 

ナンや! 取ってくれへんのかいな~ てな風で自分で引っ張り出しかけましたが・・・
これからイタズラ名人の本領発揮です・・・!
これからやる事はサンディーの十八番です。 



取り出すふりして ( コイツ、 やなヤツですよ・・・!) 中に押し込みました !!!! 

007 ボール遊び U 

勝手に入ってしまったような振りをして、困ったな~どうしよう?という顔つきでオトウちゃんの顔を見ながら キュンキュン とせがみます。
知能犯ですね・・・! 
 (笑) 



とぼけた顔をして ボクそんな事やってないよ! とばかりアピールします。

008 ボール遊び U 

お前! 毎度やる手じゃろ~が! 二百も承知じゃ!



こちらをチラチラ見ながら お願い! 取ってチョウダイ・・ とばかり クゥ~ン・キュ~ン とせがみます。

009 ボール遊び U 

まぁ~オトウちゃんは甘いから取ってやりますが・・・
それにも限度がありますけどね・・・・  (ニヤッ!   )



はい・・、今度はちゃんと持って行きなさい・・!

010 ボール遊び U 

今度はちゃんと渡してやりました・・・・ ~~!



ご覧下さい。。。。 !!!!

011 ボール遊び U 

完全にからかわれています。。。。 !!!!
えェ~かげんにせんかい・・     




今度は言う事をきいてやりませんでした・・・。

012 ボール遊び U 

サア~どうするでしょうか?




お父ちゃんが言う事をきいてくれないと言う事が判ったかして、自分で何とかしようかという気になった様ですが・・・

013 ボール遊び   

どうしたら取れるかな? 
 
思案しています・・・。  (笑い) 



何とか取って貰おうとご機嫌を取るのですが・・・

014 ボール遊び U 

可愛いけど・・ ダメ! 




頼むのを諦めたのかどうかは判りませんが・・・

015 ボール遊び U 

自分で取ってみようかと思ったようです。 




頭を突っ込んで前足で何とか掻き出そうと悪戦苦闘していました。  

016 ボール遊び U 

一生懸命頑張っていたので、やはり見るに見かねて手伝ってやりました。 




そうして、やっと出て来ました・・・

017 ボール遊び U

今度は慌てて両手で引っ張り出しました。




やっと取れました・・ 

018 ボール遊び U 

もう入れるなよ!




やっと獲得したボールをくわえて、また嬉しそうに遊びだしました。

019 ボール遊び U  

が! 。。。。。 





わしゃ! もう知らん。。。。!  勝手にせいィィィ~! 

020 ボール遊び U 





021 ボール遊び U 

自分で何とか出したようです。 




遊び疲れた後はご覧の通りです。 
 =*^-^*=にこっ♪ 

023 ボール遊び U 

君は幸せじゃのォ~!






022 ボール遊び  U
024 END画像 U



 <<<<<<<<<<< オトウちゃんより >>>>>>>>>>>

   ~~オトウちゃんもイタズラやってしまいました~~
m(._.*)m ハンセイ…m(._.*)m ハンセイ…m(._.*)m ハンセイ




       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!

関連記事
スポンサーサイト
-->

退屈でっしゅ! ボールで一人遊びは・・・

 
ご訪問有り難うございます 02 


朝晩は大分涼しくなりやっと秋らしくなってきましたが、相変わらず日中は残暑が厳しいですね。
でも、23日頃からぐっと涼しくなる様な予報ですがどうなんでしょうか?

我が家は奥さんのピアノ発表会も お陰様で盛会のうちに終わり、やっと ほっこり しているこの頃です。
オトウちゃんは録音したDATAをCDにするのに格闘しておりましたが、それもやっと終わり こちらも ほっこり ・・・やっとブログにも手をつけられる時間が出来てきました。

サンディーはしばらくの間、あまり相手にして貰えなかったせいかストレスが溜まっていたようで、この頃ベッタリで一緒に遊んで貰おうとムシャブリついてきます。
ヒートアップしてジャレつくものですから、あちこち引っ掻かれたり、甘噛みで・・傷が出来るほどではないのですが歯形でクレーター状態に・・
来月で4歳になろうかというのにまだ甘噛みをしているんですよ!  (笑)
でも、今までの穴埋めだと思って好きなように甘えさせてやっています。
こうやっている時が一番嬉しそうなので・・・  (*^-^)ニコ
家の中でもガウガウ唸りながらかけずり回っています・・・。 (^○^)

今回は、サンディーのロープボールでの一人遊びです。
お母ちゃんは疲れてゆっくりしていますし、オトウちゃんは編集でずっとパソコンに張り付いていましたのでサンディーは結局 一人ぼっち・・遊び
です。

ボール遊びは次回も続編をUPするつもりですので、
いたずらサンディーがご覧いただけると思います・・・・。




お母ちゃんはお疲れで昼寝をしています。
サンディーは遊んで貰いたくてお母ちゃんを起こそうとしています・・が
お母ちゃんは起きる気はないのは判っています。


001 ボール遊び U  

でもサンディーは諦めません。
サンディーは悪いやつで、よくボールを顔の上に ポトン と落としに来たりします。 
(笑)
そうしてボールを顔にグイグイ押しつけてきます・・・・
サンディーの唾でベタベタのボールを・・・
(>_<)





でも今日は、あまり強引にムシャブリつくといけないって事が何となく雰囲気で判るのかして、いつものようにキャンキャンとせがんだりはしませんでした。 (^o^)
結構勘のいい子なんですよ・・  (*^-^)ニコ

002 ボール遊び U  

甘えるようにせがんでいます。




おかあちゃん、遊んでチョウダイヨ~とばかり・・・

003 ボール遊び U  

でも今日はお母ちゃんは起きません。





お母ちゃんは目をつぶってはいますが、本当に寝てはいません。
その事はサンディーも百も承知です・・


004 ボール遊び U  

キュン・・キュン・・と啼いて起こそうとしています。




ジリジリしてきて、ちょっかいを出してきました。
これはお母ちゃんがマズルを掴んでいるのではなく、サンディーがよくやるんですが、自分から手の中に鼻面を突っ込んできているところです。
手を咬んだりすると叱られるので、こうして口元をチョコチョコと押しつけてきます。
(^○^)

005 ボール遊び U  

お母ちゃんに ダメ! 一人で遊びなさい と言われました。




サンディーは非常に不服そうです・・・ ('_'?)...ン?

006-007 ボール遊び U  

ナンデ誰も遊んでくれないの?・・と訴えています。




つまらなさそうにソッポ向いてしまいました。
神経はこちらに集中していますが・・・
   (゚ー゚)ニヤリ

008 ボール遊び U  

ふて腐れてしまいました。  (笑)




仕方なしに一人で遊び始めたようです・・・

009 ボール遊び U  





ぼっちり、ボールをカジリ始めました・・・

010 ボール遊び U  

いつまで持つか判りませんが・・・




しばらく一人で コロコロ と遊んでいました・・・

011 ボール遊び U





012 ボール遊び U





013 ボール遊び U  



遊んでくれる相手がいないのでつまらなさそうです。



014 ボール遊び U  



不服そうですね。


015 ボール遊び U  



だんだん眠くなってきたようです。



016 ボール遊び U  



この頃サンディーも夏の疲れが出てきたのかして、よく寝ている事が多くなってきました。



017 ボール遊び U  



半分睡眠モードに入っている様・・・


018 ボール遊び U  



眠かったら寝なさい! 


019 ボール遊び U  



はい! おやすみ・・・   



END画像 U-1




       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!
関連記事
-->

オイタ大好き! サンディーで~しゅ....

 
やっと涼しくなり、ようやく酷暑から解放されたと思ったらまたぶり返し・・
朝晩は少し寝苦しさがマシになって来たとはいえ本当にイヤですね。
でも、今日は大分涼しいのかな・・・?

庭ではもうコオロギがチョロチョロしているので踏まないように気をつけているのですが、彼らもこの気候には面食らっているでしょうね。

まだ夕方は暑いのでサンディーの散歩も午後6時を廻ってからにしていますが、でも爽やかとはいえないのでサンディーも ヘェーヘェー 言いながら歩いています。
しかし今日は風もあって久しぶりに気持ちよかったですよ~

この頃はこんな時間になるともう薄暗くなり、日が落ちるのがとても早くなってきています。
だんだん日が短くなるのかと思うと何かイヤですね・・損をしたみたいな気になって・・・。

このところ忙しくてブログの記事の準備がなかなか出来ませんが、何とかUpしてみます。

今日は、サンディーお得意の オ イ タ です。
いつも オイタ をする機会を狙っているのですよ・・・ (笑)



オトウちゃんのハンドタオルです。
汗をかくのでパソコンディスクの肘掛け椅子の所にゴムバンドでシッカリ止めておりました。
写真では判りませんが せんとくん の絵柄のタオルです。 (^_^;)

しかり止めておいたのに、いつの間にかこの有様・・・
こいつ!・・マァ~よくやってくれますわ・・・!
してやったりと言う顔で・・・
  i(^O^)iワ-ィ

オイタ 001-U-B  

      サンディー君!・・またやってくれましたね・・・ 




ジッ・・! と睨み付けてやりました・・・
サンディーも負けずにジッと見つめています。
お互い、ダ~ルマさんがこ~ろんだと同じ状況です・・・
 

オイタ 002-U-B  

この子はなかなか目をそらそうとしないんですよ・・・  



開き直って、ナンだよ~....! と言う顔つきです ・・・                                    

オイタ 003-U-B  

    何を開き直ってるんですかネ?・・サンディ~君!



    そんな態度でいいのかな~?

オイタ 004-U-B  

    おまえが勝手に悪い事をしたのに、オトウちゃんのせいにする気か? 




お母ちゃんも気付いてやってきました・・・
    サ~どうする! サンディ~君!   

オイタ 005-U-B  

     覚悟はいいですか ・・・ ?   (゚ー゚)ニヤリ




お母ちゃんの顔を見て何か訴えているようですが・・・

オイタ 006-U-B  

    いじめるんでは有りません・・サンディーが悪い事をしたから怒っています!
    そんな哀れっぽい顔をしてもダメですよ~~!  




お父ちゃんたちがどうするか様子見です・・・
    心配か?  


オイタ 007-U-B  

   はい! 取り上げます !!!




      覚悟はいいですか?

オイタ 008-U-B  

目を合わそうとせず、そっぽ向いて しら~ん顔・・・
ふてぶてしい!



   二人よって、 返しなさい! 返しなさい!

オイタ 009-U-B  

抵抗します・・・!




でも、こちらも怖い顔をして、返すように言います・・  ヾ(`◇')ダメッ!

オイタ 010-U-B  

サンディーも強行に拒否しています・・・
ワリと、意地っ張りですよ・・・! 





それでは今度はやり方を変えて~~!

オイタ 011-U-B  

   サンディーちゃん・・ お利口ですね~・・!!! 
    サンディーはお利口だからオトウちゃんの言う事・・判るよな~!
    これ・・返して、ご褒美を貰おうな!   いい子だね~。




優しく言いきかせているとだんだん頑固な顔つきがゆるんできて、
そろそろ言う事をきいた方がいいのかな~
 と思うようになって来たようです。


オイタ 012-U-B  

    どうする~?
    どっちが得か・・よ~く考えてみよう・・・!   




どうやら納得して諦めたようです・・・   

オイタ 013-U-B  

    はい! お利口さん・・・!






    大分涼しくなってきたネ~
               ボクも秋色ですよ~  

オイタ 016 END画像
オイタ 017 END画像
       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


関連記事
-->

おいしかったし~・・・ボクの わんべい タイム だよ~

 
    ご訪問有り難うございます  


赤とんぼが飛んでいますよ~ 秋が一足ずつ近づいて来てますね・・・・。
日中の日差しはまだ焼け付くようですが、朝や夜は少しずつ涼しくなっているようです
一度、まとまった一雨が欲しいところですね・・・。 

いま我が家は、奥さんのピアノ発表会前で大忙し(奥さんはピアノ教室をしているんですよ・・)です  
発表会は今月の中旬なので、時間は余りありませんから準備やら生徒さんの補足レッスンやらでとても忙しそうにしています。

同僚の教室をしてらっしゃる先生方の中には、発表会前になると家族の人に 「いま我が家には主婦はおりませんよ!」 と宣言される方がいるそうです  (^O^)   
我が家は・・というとゴハンだけはチャント作ってくれるので( ワンコ のではありません・・ オトウ ちゃんのです・・)助かりますが・・  (笑)   

それではオトウちゃんは? と言うと、これがまたその関係で忙しいんですね~
オトウちゃんは毎回、発表会の案内状の作成 ・ 当日の進行スケジュールの作成 ・ プログラムの作成から印刷 ・ ホールに掲示するポスターの作成 ・ 当日の録音の準備等々・・結構用事が多いんですよ   (^^;) 
発表会が終わった後は奥さんはおやすみですが、オトウちゃんは録音データの編集と生徒さんに渡すCDの作成などでしばらく忙しい日が続きます。   

録音データーの編集って・・結構時間がかかるし大変なんですよ・・・  
ライブ演奏のように全てのデーターを、おもに音質や音量だけを編集してそのままCDに焼き付けるだけではだめで、一人分ずつ分割し1曲ずつ編集して頭出しも出来るようにしなければいけませんので・・ 
音楽の編集ソフトを3本ぐらい使いますし、あとCDのジャケットも作って印刷しなければなりません。   
これだけやっているわけに行かないので10日位はかかりますね・・・   

なんにしても、しばらくブログにかかっている時間はかなり減りそうです。
サンディーには可愛そうですが、あまり相手になって貰えない日が続きそうですね・・・ 
  ?(・_・;?ゴメン  

前置きはこれ位にして、今日は またまた 食いしん坊 サンディー の大好物・・ 『わんべい』 のおやつタイムの画像です。




これがサンディーの大好物の 『わんべい』 のパッケージです。

001-UーB わんべい

あげるのは一日1枚にしています。



これが中身です・・見た目もアッサリしていて美味しそう

002-U-B わんべい

実際結構いけますよ!!



原材料はこの3つだけ、茶抽出物はもちろんカフェインレス!

003-U-B わんべい

004-U-B わんべい


「飼い主と愛犬が一緒に食べられる」と書いてある数少ない愛犬食です

005-U-B わんべい

基本的にはどのペットフードも人間が食べられるわけですが、ただ マズイ! 
オトウちゃんはサンディーにあげるものは一応全部食べてみています。
薬以外は・・・! (^o^) 




商品の【特徴】とメーカーの【こだわり

006-U-B わんべい

原料の中の茶抽出物は糞尿の臭いをやわらげるためで、ペットの消臭スプレーなんかにもよく使われていますね。



中身は1枚ずつ個別包装ですから使いやすいですね。

007-U-B わんべい

封を切った後は小さめの空き缶に入れ、中に味付けのりの中に入っている乾燥剤をいくつか入れています。
『わんべい』が湿らなくていいですからね




食べやすい大きさに割ってやります・・。

008-U-B わんべい

センベイですから中に空気が入りふくらんでいるのも多いですので、小さく割る時うまく割れずに細かい割れクズがたくさん出来る事もあります。
これはマシなほう!




お待ちかねですから早速あげます  

009-U-B わんべい

さっきまで わんべい を割るのを穴があく程ジット見つめていて、直ぐもらう体制に入っていましたので神経が わんべい に集中していた為、こんな表情になっています。   



いつもの事ながらおいしそうに食べてくれます

0010-U-B わんべい

ヤイヤイ言わずにおとなしく待っているところがいじらしいですね・・・  

0011-U-B わんべい



0012-U-B わんべい


0013-U-B わんべい


0014-U-B わんべい



0015-U-B わんべい



0016-U-B わんべい



0017-U-B わんべい



0018-U-B わんべい


0019-U-B わんべい



0020-U-B わんべい

『わんべい』 タイムの終わりです・・・    

次回のブログは少し遅れると思いますが、頑張ってアップしたいと思います。





          サンディーからのメッセージ

エンド画像-U-B
エンド画像-U-C




       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


関連記事
-->

ボクの嫌いなヤツ・・・!

 
000-2 嫌なヤツ.
    秋が近づいてきましたね

                                

         
もう蝉の鳴き声も聞かれなくなりました、そして夜になると時々ですが・・なんて言う名前の虫かは判りませんが、秋の虫の鳴き声が聞かれるようになってきました。
薄皮をはがすように夏が去って行っているようです・・・。
皆さんのほうはいかがですか?




今日の記事も家の中でのお話です・・・いつも家の中での話ですみません、なにしろこの暑さや野暮用で滅多にサンディーと一緒のお出かけの機会がないもので・・ 
m(._.*)mペコッ

今回はスチームクリーナーで掃除をしている時の話です。
サンディーはこれが大嫌い・・掃除機以上に!!


001-U-B なんかよからぬ事を

サァ~ サンディー・・どうする!? 

002-U-B ナニやらかすつもりだ!

綺麗に掃除をしてるんだぞ~      
邪魔するなよ・・・ ! (^^)

003-U-B-1 そんな物騒なモノを・・

       

003-U-B-2 そんな物騒なモノを・・

004-U-B オイ!何をやるきだ!

内心 ビクビク で、何とかこっちへ来ない様にとオトウちゃんに訴えているようです。 
   

005-U-B 高温でバイ菌をやっつける最新兵器なんだそ~な

蒸気が噴き出しているのが余計気味が悪くて、嫌なようです・・・   

006-U-B ここで進入を阻止してやる!

チョット興奮してきたようでした・・・
ごめんな~ サンディー!!!  

007-U-B 来るな!

         。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。    はい! 行きます・・・  

007-U-B-2 来るな!

008-U-B でもチョット怖い

用心して体を隠しながらこちらの様子をうかがっています  

009-U-B ン~コンニヤロ~

           コンチキショウメ~と鼻息が荒いです

010-U-B こちらへ来るな!・・てっば~

          ワウ・・ワウ・・と激しく吠えて威嚇します 

011-U-B

          今にも飛びかからんばかりの形相です・・・

011-U-B-2

012-U-B

この子の変わり身の早さには吹き出しますよ・・・    

013-U-B

激しく吠えて追い返そうとしていました・・・          
モ~ うるさくて頭がガンガン!   

014-U-B

オトウちゃんに懇願するような顔で ヘ~ヘ~ 言っています   ヽ(´▽`)/へへっ

015-U-B-1

015-U-B-2

016-U-B

い~え、行きません・・もう終わりです!!

017-U-B

まだ蒸気が出ているので警戒しています・・・ (~o~)

018-U-B  ね~もう終わる?

はい! 終わりですよ~ !!!

019-U-B-1 ア~ヤット終わったみたい
019-U-B-2 ア~ヤット終わったみたい


次の写真は 窃盗現行犯の証拠写真です・・・(笑)
かっぱらった物は椅子足のゴムキャップです!
以前から時々やっているので常習犯です!
犯人は取ったモノをどこかへ持って行ったり、隠したりはしません・・・
証拠隠滅の恐れはありませんので、その点情状酌量の余地はあります。

それではどうするかと言いますと、ご覧のように くわえたまま こちらの目の付くところで
ジット座っているか(置物のように (^O^) )・・
または取ったモノをくわえて わざわざ 見せに来ます
 ・・ 取ったぞ~ とばかり! (^O^) 

ホントに吹き出すやら・・怒る事が出来なくなりますよ・・・!! (^_^;)
寝ているようで 実はイタズラする隙を、虎視たんたんと狙っているサンディーです。
てな訳で・・・


~~~ サンディーからご挨拶です ! ~~~


020-U END画像  

           ポチしてくれたら、これ上げてもいいけど~




       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


関連記事
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。