FC2ブログ

初めての、カートでお出かけで~す!

 

DMC 000




【  初めての、カートでお出かけで~す!  】


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆

とても久しぶりの更新になってしまいました     ヾ(_ _*)スミマセン ・・・   

しばらく皆さんへのご訪問も出来ず、ブログ関係には一切手がつけられませんでした。 

まだしばらくこの状態が続くかもしませんが、どうかお許しください.........。 m(._.*)m

皆さんは、大概ワンちゃん用のカートなんかは使ってらっしゃいますよね~!
でも我が家には今まで無かったのです。

何故かと言いますと、昨年までお父ちゃんには時間的に余裕がなかったのとサンディーは車に酔うのと、躾がちゃんと出来ていなかったので、お出かけ出来るところがなかったのです。 
サンディーにはとても申し訳なく思っています。

ドッグランに行っても他のワンちゃん達と仲良くコミニケーションをとることが出来なかったし、ランで走りまわることも出来なかった状態でした。 シュン!

散歩に出たら他の犬を目ざとく見つけて カッ゙ガガゥ~~~  吠えかかったり、大きなワンちゃんにも 突っかかっていく有様でした。

このままではいけないと思い躾け訓練を始めたわけですが、その成果が出て来て我が儘度はあまり変わらないものの、良く指示を守るようになって来ました。

でも、気に入らない相手には相変わらず吠え掛かっていますが、その様子は以前とは大分変わってきてはいます。

お陰で飼い主としてもストレス無く散歩も出来るようになって来ましたし、サンディーのほうも楽しさが判ってきたようです。
ドッグスクールに行くのも楽しそうに通っています。

そんな事で、これなら色んな楽しそうな処へ連れて行ってやることが出来ると思いカートを買うことにしたわけです。

今回の記事は、そのカートに乗って、初めてのお出かけの様子です。
この時は車を使わず、わざと電車で行きました。

ワンコは " 貨物料金 " なんですね...... (笑)
全く知りませんでした・・・・・    (爆)

短距離だったので、人間の乗車料金より高かった~~!・・・・・ 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウヒョ~~~~ !!!

行き先は、奈良西大寺の『平城旧跡』です。
1ヶ月遅れ (今になってみれば、もっとかな?) の画像なんですが、何しろ更新する時間が無くてこんなにずれ込んでしまいました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~~    (;´Д`) 汗っ!
                                           
気の抜けたビールやラムネ (そう言えば、最近飲んだことないな~?!) みたいなものでしょうかね・・・・・ (苦笑)


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆  


DMC 001

初めて乗せられた奇妙なもの? (サンディーにとっては   ) ・・・・・
訳がわからず 神(珍)妙な顔!

これはサンディー専用の自家用車なんですよ~・・・・   「ええじゃろ~!」


DMC 002

これから何をされるのか?・・・何が始まるのか? 不安げな顔!

これからサンディー君は、お父ちゃんとお母ちゃんと一緒にお出かけですよ~!

今日は、サンディーにとっては初体験の連続になります。 
                               


DMC 008

初めて乗った電車の中、状況が良く飲み込めず不安なのか・・緊張しているのか・・上の覆いを下ろしていたので中では以外と温和しくしていました。

緊張で吐いたりしないか心配していましたが、大丈夫だったようです。
 


DMC 005

西大寺に着いて改札を出たところですが、見慣れぬ景色にキョロキョロしていました。
       
                               

DMC 006

カートにも少し慣れてきたかして、大分落ち着いて座っていられるようになって来ました。

まんざらでもない様子です.......
                                          


DMC 007

楽ちんでしょ~・・・・サンディー君 
        


DMC 009

平城旧跡の入り口のあたりです。
大勢の人の人集りが苦手なサンディーなので、あちこち気になっていたようですが、初体験の状況なのでストレスになって吐いたりしなければいいのですが・・・・・ (=_=);
    


DMC 010

でもどうやら大丈夫のようだったので、先へ行くことにしました。
       


DMC 011

見えるものや、あたりの様子が気になるらしく身を乗り出していました。

カート内のリードに繋いでいたのですが、一回身を乗り出しすぎて、カートから滑り落ちそうになり宙ぶらりんになってしまってこちらを慌てさせたことがありました。 (@_@)

首つり状態ですよね・・・・・・ またまた  (;´Д`) 汗っ”


DMC 012

カートに乗っているのにも大分慣れてきたようです。        


DMC 013

最近のデジカメは、コンパクトデジカメでもこれだけズーム出来るようになったんですね........

デジタルの技術の進歩には目を見張るものがありますね・・・・・ (V^-°)ホント!          

DMC 014

この日は日差しがとても強く、結構暑かったですね・・・・        


DMC 015

サンディーも暑さでゲンナリしている様子・・・・・

上の日除けを掛けてやることにしましたが・・・・・        


DMC 016

出せ出せ・・・とうるさいんで、前を開けてやりました.....  


DMC 017

どうですか? サンディー君?・・・乗り心地は如何ですか?・・・・・

マイカー・・・気に入りましたか? (^○^)      


DMC 018

       (・vv・) ハニャ???・・・       


DMC 019

途中でどうしても下ろせ・・とせがむので、下ろして木陰を歩いていましたが、結構ワンコ連れの方が多かったですね。

途中でサンディーに良く似た毛並みのチワワちゃんを連れた方が近寄ってきて、サンディーと「良く似ている~!」・・「そっくりや~!」と言って一人で喜んでいらっしゃいました・・・が~~・・・全然似ていませんでした  (爆)

ただ毛色が似ていただけ.........

私は何て答えたらいいのか・・・・・ ( -人-).oO(複雑)      


DMC 020

でも後からこうして上から写した写真を見ると感じは似ているかも・・・・・  (^_-)

ただチワワだけに、おでこが出ていましたが.......

サンディーは、大分子供さん達にいじくりまわされて迷惑そうでした......  ρ(`D´#)もぉぉっ!       


DMC 021

太極殿前のイベント会場です。     


DMC 024

貸衣装を借りられるらしくて、若い人たちは時代衣装に着替えて歩いている姿がよく見かけられました。

ちょうど写真を撮っている位置に復元された門が建てられているのですが、ここから先へは " ペット禁止 " になっていたので先へは行けませんでした。

(でも、中にはワンコ連れて歩いてるマナーの悪い御方もいらっしゃいましたが・・・・・ )                                   

DMC 022

サンディーもぼつぼつお疲れの様子・・・
     

DMC 023

「ね~・・・帰ろうよ~・・・ 」 とでも言いたげだったので、この辺で帰ることにしました 

これまでの途中に色んな出店が沢山有ったのですが、大勢の人で、迷惑になりますので写真はなかなか取れませんでした 



この日のお出かけは、サンディーとオトウちゃん達の初体験のお出かけになりました 

サンディーも、出かける時と初めて電車に乗った時は少し落ち着かなくて緊張していた様子でしたが、それ以降は特に変わった様子もなく初体験は無事終わりました。 

この次は何処へ行こうかな・・・・・?  楽しみなんですが、そんな時間があるのかな......?




最後までご覧頂き有り難う御座いました m(._.*)mペコッ





     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!




関連記事
スポンサーサイト
-->

卒業後初めての長距離散歩-その2

 

DMC 000




【  卒業後初めての長距離散歩-その2  】

   ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆


皆さんこんにちは~!
梅雨とはいえ、鬱陶しい日が多いですね......
 
相変わらずなかなか更新が出来ません 
ブログの書き方も忘れてしまいそうで・・・  (苦笑)      皆さんからも忘れ去られそうで・・・・・  

忙しくて、この処夜寝るのも2時頃なんですよ......  
でも頑張って更新しようと思い立ち・・今からカチャカチャと.....   (*'-'*)エヘヘ

しかしまた中断してしまって、何日も放置・・・・・
いつになったら更新出来るやら........  (>_<) ! トォホホ~~

今回は、前回の散歩の時の続きです。

サンディーは少し疲れ気味の様子ですが、大した距離ではないので、へばるには早すぎます。 
しかし結構日差しが強かったので暑かったのかも・・・・                                                


   ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆  


DMC 000

ボケ~!・・・とした顔をして、  笑顔は無し! ・・・・    (>_<)! ダメダヨーン

皆さん  m(._.*)m ゴメンナサイ…  何しろ愛想の悪い子でして~・・・ 

シャンとしろ !!! つぅ~に・・・!


DMC 001 DMC 002

てめ~!・・ 横顔がカッコイイとでも思ってんのか?    何故かこの子は横顔ポーズが多いのです

ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~!                                         ∠( ゚д゚)/マタカイ !!!

  

DMC 003

この日は・・・というよりこの時間帯は比較的散策者が少なく、この辺一帯は我が家の庭園状態・・・・・ 
我が家の庭もこんなだったらイイナ~~! 気持ち判るよね・・・
        


DMC 004

ほんとに静かで落ち着く、気持ちの良いところです。     ここでサンディーが横で寝そべっていて、のんびり読書でも出来たら至福の時でしょうね.......



DMC 005

これからの季節は暑くなるので無理でしょうが、春や秋は弁当を持ってきてサンディーと3人でのんびりしていたら私の身体の調子も多分良くなるのでは・・・という気がするのですが、そんな時間・・有るかいな?

  ('_')!オヤオヤ~~!



DMC 006

静かで落ち着くので、暫しここで一休みしました........



DMC 007 DMC 008 DMC 009

サンディー君もご覧の通り、くつろいでいます。 

ワテッ・・・つかれたわ~~!・・・・・ ってな感じ!  \_(^◇^)_/オオ~~オオ~~・・・



DMC 010

私のカメラは、いわゆる " デジイチ " なので、色が十分再現出来ません・・・(っつう~か・・腕が悪いだけ...!) 

水面いっぱいに睡蓮が咲いているんですよ~!
午前中だと花が開ききってるのでとても綺麗なんですが、この時間帯は萎んでいるのでこの程度です。



DMC 011

こんなにビッシリ水面を覆っています。

その睡蓮の下を大きな鯉たちがゆったりと泳いでいる様子には、やすらぎを感じますね......... 
時々亀も顔を覗かせます・・・・・ i (^_-)♪


DMC 014

池の畔にオープンした、洒落たカフェです。

店内にも勿論席はありますが、ここはテラス席のほうが グ~! ですね.........

店のたたずまいを撮すのを忘れましたが、緑に囲まれて水面を眺めながらゆったり寛げるので気に入っています。

それにここのケーキはとても美味しいですよ! 

                                     

DMC 015

最初来た時は(その時サンディーは入学中でした  )(お店には失礼ですが)そんなに期待はしていませんでした。

が・・食べてみて ビックリ !!!

ゴチャゴチャしたデコレーションは無く、見た目はとてもシンプルなケーキなんですが、 ケーキには " チト " うるさい 私の評価としては、ここのショート・ケーキの出来はAランクです  


DMC 016

いつもの事ですが 、食べてしまってから写真を撮りました (爆)
しかも、全部平らげてから・・・・・・    うふ♪(* ̄ー ̄)v

まぁ~!・・・サンディーのお父ちゃんって  ・・・ こんな人間なんですよ !!!  

o(*^▽^*)oエヘヘ!


DMC 017

お父ちゃんだけでなく、お母ちゃんもでした......... ヽ(^。^)ノアリャアリャ!

アレルギーで食物制限のサンディーは、代わりにマグロのジャーキーチップを貰ったものの、ケーキは何も貰えず・・・しらけた顔 !!! 
 


DMC 018

お父ちゃん膝の上でお利口ポーズ!

今までのサンディーでは考えられなかったことです。  


DMC 019

チョット疲れたかな?・・・・・ 

オトウちゃん達もゆっくり休憩出来たので、ぼつぼつ帰る事に・・・・・

帰ったら直ぐに寝てしまうでしょうね.......... (/*^^)



今回の記事にかかり始めたのは、6月4日でした。  それ以降、自治会の仕事やその他、色々時間を費やされる事ばかり発生してPCにはメールの処理だけで、ブログにかける時間が全く有りませんでした。
これからもしばらくこんな状態が続くかも知れませんが、出来るだけ頑張って更新しようと思いますし、ご訪問も出来るだけさせて頂きますので、皆様も、読み逃げでも結構ですから時々覗いてみて下さいね・・・・・・

どうかよろしくお願いします。




showMore メッセージ 

            
            
            
            
     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。