FC2ブログ

初体験ののプールは怖かった ?????

 

DMC 000



【 初体験のプールは怖かった ??? その1 】


        ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.



カタツムリの様な更新をしているサンディーの父ちゃんです....... 
忘れた様な頃の更新は平にお許し頂くとして・・・・・・・

今日の記事は普通のワンちゃんなら楽しいはずの " プール遊び " なんですが ???? ............
サンディーにとっては、やはり恐怖のプールだったようです  ヽ(^。^)ノ アリャアリャ

サンディーは4歳と10ヵ月になるのですが、小さい頃から散歩から帰って足さえも洗わせるのを嫌がるぐらい水嫌いでした。  だから家でシャンプーもした事が有りません 

トリミングで月一のシャンプーをするのですが、やはりもう1回家でシャンプーしてやりたいと以前から思っていました。
そこで今年こそは一度プールに入れてみようと思っていたところ、いつも通っているドッグスクールで「プール・トレーニング」が有りましたのでこれ幸いとばかり連れて行く事にしました。

が !!! ・・・・ 案の上・・・これからご覧頂く様に  サンディーだけが 水の中で固まってしまいました。

(*≧m≦*)ププッ~~     

その姿たるや、可笑しくて・・可笑しくて・・吹き出しました・・・・・  ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~!

まずはご覧下さい.....        

 

☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。..:*☆☆*:.






DMC 002

プールは3種類の深さのものが有るのですが、最初に一番浅いプールに入れて貰いました。

状況が飲み込めずに、どうしたらいいのか判らなくて完全に固まってしまっていました。 (笑)



DMC 003

不安な気持ちがよく顔に出ています   ここから出たいんだけど、どうしたら出られるのか判らない・・・・ (・_・?)



DMC 004

誰かが助けてくれるのを待っているようです。   
初めての子も他にもいたのですが、それなりに水の中を歩き廻っていました。

でもサンディーだけが一人ぼっちで ポツン・・・ と............. (爆)


DMC 005

茫然自失!
       
頭の中・・・真っ白 ???


DMC 006

さぁ~・・・どうする?・・サンディー君 !!!

他のワンちゃん達・・・水遊び楽しんでるぞ~!


DMC 007


プールが初めてのワンちゃん達でも、殆どの子は最初は戸惑いながらもだんだん慣れてきてプールの中を歩き廻っていました 


DMC 008

しかし~ ・・・・・サンディーはというと、助けを乞うが如くスタッフの方を見上げながら仁王立ち!! 


DMC 009

ね~・・・助けてよ~~! とばかりおとうちゃん方を時々チラ見しますが、おとうちゃんは手出しはしません   



DMC 010

本当に恨めしそ~な顔つきであちこち眺め回していましたが、見ているおとうちゃんの方はとても情け無かった・・というか・・・只々苦笑するより仕方が有りませんでした!  (爆)       


DMC 011

しかし後から入ってきたポメちゃんもどうやらサンディーと同じで余り嬉しくなかった様子で、同じフリーズ・ポーズを取っていました (笑)

でもサンディー程、さほど嫌がっている様には見えなかったですが・・・・


DMC 012

今度はチワワちゃんが加わりましたが、この子は水には慣れていた様で、ご挨拶しながら歩き回っていました      


DMC 013

みんなそれぞれ 「どうすんの・・?」 てな顔つきでスタッフの方を見ていました
     ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ
最もこのプールは慣らす為のもので、浅い為に泳ぐ事が出来ない様です。


 サンディーは相変わらず動こうとせず、 「出してくれ~~!」 をしきりにアピールしていました (情けなっ・・・ !!!)

  コリャ! m(>_<)m ! ダメダ~~


DMC 014

そこで今度は少し深い方のプールに入れられると、足が立たないせいか将に " 犬かき " で必死に泳ぎ始めました・・・と言うか・・必死にもがいてプールの傍にいるおとうちゃんの方まで何とか早くたどり着こうと悲壮な顔つきでした......... (苦笑)


DMC 015

やっとたどり着いたので外に出してやると、プールを恨めしそうに眺めている姿はなんともみすぼらしい事! (笑)

水に濡れるといつものフワサラの優雅なサンディーの姿は何処へやら・・・惨めっぽいワンコになりました (爆)


DMC 016

普段我が家でシャンプーをしてやったりした事が無かったものですから、こんな哀れなサンディーを見るのは初めてでした (反省!)でも(笑!)

「もう誰が入るか・・・!」という姿が滑稽ですが、此の後起こる事を知る由も無し・・・ !!! サンディー・・・覚悟召されいっ !!!





最後までご覧頂き有り難う御座いました。

今回は水に濡れるので、携帯が防水仕様なので携帯のカメラで撮影しましたから解像度が余りよく有りません。   ゴメンナサイ(カメラのせいにしたりして・・・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

今回は、「プール・トレーニング」の前半ですが、ご覧頂いたように全くお話になりません・・・・・ (爆)
向こう意気が強いくせに恐がりで、おとうちゃんベッタリなのは承知していますが、ここまでになるとチト!情けなくて・・・・・スタッフの方々も他のワンちゃんの飼い主さん達も大笑いしていらっしゃいました。 

家を出る前に、「今日は楽しいプールに行こうな・・・」といって連れ出したのですが、怪訝そうな、何故か少し警戒気味の顔つきでしたが、スクールに着いてクレートから出そうとすると何故か嫌がって直ぐには出せませんでした。 いつもなら喜んで飛び出してくるのですが、やはり何か感じ取っていたのでしょうね........

さて、次回の後半はどんな事になるのでしょうか?  (o^-^o) ウフッ
乞うご期待 !!! と言えるものでは無いですが ( -人-).oO(複雑)  でもまた見て下さいね......... \_(^◇^)_/

相変わらず亀更新になっていますが、飼い主の方は体調もイマイチのところへ夏バテも起こしてしまったんでしょうか・・・なかなかPCに向かう元気が出ません。
ヾ(_ _。)シキリニハンセイ…ナンダケド~~   ε-(ーд-)ハァ~・・・!

皆様へのご訪問もなかなか出来ずに失礼しております。 出来るだけご訪問してコメントさせて頂こうと思っておりますが、今しばらく読み逃げもご勘弁下さいね 


showMore メッセージ 

            
            
            
            

     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね