FC2ブログ

初体験のプールは怖かった ??? その2

 

DMC 000



【 初体験のプールは怖かった ??? その2 】
    ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.

いきなり朝晩が涼しくなり、ヤレヤレと喜んでいたのも束の間・・また暑さのぶり返し・・・・・・
ゲンナリしますね......

ツクツクほうし も鳴いていいのか、どうなのか戸惑っているような気がします  (@_@) 

ここ数年来、年々気象異常がひどくなって来ていますが、震災や今回のこの台風12号の惨状を見ていると一時話題になっていました「マヤの予言」2012年に何か天変異変が起こる・・・という予言も何か真実味を帯びてくる様な気もしないでは無いですね・・・・・・   (; ̄ー ̄)...ン~~?  
何しろ世界的規模で変化が起こっていますからね........

私は奈良県に住んでいるのですが、今回の台風12号による被害には本当に心が痛みます。
規模こそ違え、その悲惨な光景は東北の震災と全く変わりません。

東北の震災に引き続き、この様な激甚災害が相次いで発生した年は私の記憶には有りません.......
もうこれ以上大量の被災者が出る様な災害がないよう心から祈るばかりです・・・・・

災害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて、今回もサンディーにとっては 恐ろし~い !! 初体験のプールの記事の続きです  
ヽ(^。^)ノ アリャアリャ    ('_')!オヤオヤ~~!    (〃^▽^)o ケラケラ~~    ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~! 
が沢山出てきます (爆)

まぁ! これが、今年の最初で最後の  水攻め体験  のはずですから・・・・・

これが トラウマ にならなければいいのですが........ (苦笑)
    ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.


DMC 018

これは中くらいの深さのプールです。
サポートして下さっているのは、いつもサンディーのトレーニングをお願いしている校長先生です。

何とか大分泳ぐコツを覚えてきたようです   

DMC 019

今度は一番深いプールの方・・・・・
どっちにしても足は立たないので深さは関係なし.....  大型犬向きのプールですね。

一生懸命・・必死に泳いでくれていました   ('∇^d) ナイス☆ ♪♪ 


DMC 020

でも水から上がってボードにのせて貰うとこの有様!    ヽ(^。^)ノ アリャアリャ
なんとも惨めな表情です・・・・・ (*≧m≦*)ププッ 

きっと、何とか早く水から上げて貰いたくて必死に泳いだんでしょうね  

でも偉いぞ・・!!! サンディー・・・        

DMC 021

先生に 「よく頑張ったねっ!・・・よしよし  イイコ イイコ  」と褒めて貰っていました  (*^-^)ニコ       

ちゃんと出来た時には、しっかり、オーバーな位 褒めてやる・・・と言うのが躾け訓練の最大のポイントだそうですね・・・・・

只、そのタイミングが意外と難しいんですよ!・・・・・ (*^-^)


DMC 022

サンディーは  ┐('~`;)┌ ヤレヤレ  です・・・・ (笑)

ホットした表情でした・・・・・・・ =*^-^*=にこっ♪>


DMC 023

チワワ君も乗っかってきました。
この子も初めてだったようですが、以外に上手に泳いでいましたよ・・・

でもやはり必死の形相でしたけどね........ (苦笑) 


DMC 024

2頭そろってちょっとホッコリ・・・かな? 


DMC 025

左側の方はチワワちゃんのママさんです・・・右側からママの方に向かって一生懸命泳いでいるのが見えます。

温和しくて人なつっこい、可愛い子でした 


DMC 026

トレーナーにサポートされてプードルとポメが一生懸命 " いぬかき " をしていました 

当然ですよね・・・まさか カエル泳ぎ はしないでしょうから・・・・・ ('_'?)...ン?  
(;´Д`) 汗っ” 


DMC 027

"  水もしたたる・・いい男~! "
 
ならいいんですが、 " 池にはまって救出されたワンコ! " ですよね~ (爆)


DMC 028

二人そろって見るからに哀れ !!!


(サンディー)アンタどうする・・・・・?

(プードルちゃん)    わからん ??????          (・_・)......ン?        

DMC 029

新たに仲間入りのチワワ君 、この子はプールには慣れているのかして泳ぐのがとても上手です。

ボードに上がってきても落ち着いたもの・・・ ドヤ!顔ですね....... 


DMC 030

サンディーとプードルちゃんは、ここから早く出たくて仕方が無い様子・・・・・ ('_')!オヤオヤ~~!

コリャ! m(>_<)m ! ダメダ~~


DMC 031

(サンディー)     いつまでこうしてるんかいな!

(プードルちゃん)   そやねぇ~ ........ ?!

(お父ちゃん)      ┐('~`;)┌ ヤレヤレ~ ・・・ 

でもサンディーは、此の後2回泳ぎましたよ・・・・・ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪


DMC 033

やっとプールから出して貰い、ホットした表情のサンディ ・・・・・・

よく頑張ったねぇ!  ・・・サンディー君 !!!  d(⌒o⌒)b いぇ~い    \(^▽^)/ 



サンディーにとっては水の中での初体験・・・どんな反応を示すか興味も有りましたし、ちょっと心配でも有りました (笑)

多分サンディーの事ですから、 ガウガウ 言って抵抗するのでは・・と思っていたのですが、案外すんなりプールには入ってくれました (堅くなっていましたけどね・・・ 

でも、ただその後がいけません......  
あんなに固まってしまうとは思っていませんでした (〃^▽^)o ケラケラ~~ 

まるで、水につけられた  剥製状態・・・ 本当に、唯々吹き出すばかりでしたね.... (爆)(爆)

でも一生懸命、必死に泳いでいる姿や顔を見ていると本当にいじらしく、愛おしく思いました......  
「愛おしい・・  大事な大事なサンディー・・・・・  不安で嫌な事だったかも知れないけどお前の為なんだからしっかり頑張れよ.....!」 と心の中で励ましていました。

哀れな姿も有ったけど、よく頑張ってくれました 

動画を撮れたらよかったのですが、今回はお父ちゃん一人でしたので、やはりカメラを持って来ていても無理だったと思います。
それに何しろ、私もシッカリ水浴びをしましたので防水携帯で撮影したのは正解だったと思います (b^ー°)グー!

来年こそは動画を・・・・・・ !!!   

これがトラウマにならず、来年も・・そうして今度は楽しく、またプール遊びをしてくれたらいいな・・・と来年を楽しみにしています。

いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね