FC2ブログ

お目々にサクランボが出来ちゃいました・・・エ~ライコッチャ!

 
000 タイトル 04



こんにちわ~
皆さん体調いかがですか? メッチャあち~い日が異常に続きますね・・・ (-_-;)ァチ!

一日中エアコンをつけっぱなしもどうかと思いますし、体温調節機能も狂ってしまうのではと思うので最近は朝から昼ぐらいまでの間はエアコンを止めておりましたが、今度はサンディーの様子がおかしく、 ハーハー いう息づかいで私の顔を眺めていますし、ドテ~ とのびたように寝そべっているのでこれはヤバイと思い一部屋だけエアコンをかけておくようにしています。

過保護なのかな~と思いつつも熱中症になってもいけないので仕方がないかなと思っています。
サンディーも夏バテ気味のようです。 ウンチも少し柔らかめですし・・・ (-_-)  
訪問してくださった皆様方のところのワンちゃん達はいかがですか?

サンディーは体調の影響もあるのかその辺の関係はよく分かりませんが、チェリーアイ になってしまいました。
ご存じの方も多いでしょうが、チェリーアイって可愛い名前がついていますが目頭のところの 『 瞬膜 』 という部分がボコンと飛び出してくる疾患です。
それが サクランボウ のように見えるのでチェリーアイという名前がついたそうです。

今回は少し軽い方でした・・・というのは以前から何回かなった事があったからです。
出てくる事はさほど心配ないそうですが、気持ちが悪いのかウットウシイのか目をよく擦りますので眼球を傷つけたりする事があるようです。
また、涙がよく出て目やにが溜まってこびり付いたりするので不潔でもありますし、それを取ろうとしてまたコスルという悪循環になりますので、掻かないようにご覧の 『アニマルネッカー』 というのをつけています。

オトウちゃんは「パラボラアンテナ」 とよんでいます。

001 チェリーアイ

可愛そうですがしかた有りません。
しばらく辛抱してくれよ~! 




こんなお目々になぜなった? 

002 チェリーアイ

オトウちゃんも悪いかもしれないけどな~ おまえもよく興奮したり擦ったりするからいけないんだぞ・・・




引っ込むまで我慢しょうな・・・・

003 チェリーアイ

ほいな~、でも実際・・出たんだよ~ ・・・ おまえ取って食べるか?




うっとうしくて嫌なんは判るけど、本当に目の玉に傷がつくと困るのでな・・・! 

004 チェリーアイ

しばらくそのまま温和しく寝とけ・・・  
オイタされなくていいですしね~ (^_^)



ハイハイ・・そうしてヘソ天寝をしていなさい。

005 チェリーアイ

この格好で寝るのは昼寝の時なんですよね、本寝の時は普通に寝ている事が多いです。
人間が 大の字 になって寝るのと同じなんでしょうか? 




熟睡モードに入りました。

006 チェリーアイ

しばらくは静かな時間をくれるでしょう。 




しかしこの格好・・・しんどく無いんでしょうかね ???

007 チェリーアイ

完全に無防備状態・・おまえのアラレもない姿見ても仕方ないけどな!
でも面白いな・・・・ (^O^)




本当にカミナリに ヘソ 取られそう・・・・ 

008 チェリーアイ

ついでに 大事なモノ も・・・  




しばし安らぎのひととき 

009 チェリーアイ

何か夢でも見てるのかな?





ウホン・・ウホン・・フン・・フン と寝言らしき声を出してましたが・・・ (^o^)

010 チェリーアイ (2)

時々寝顔を見ながらパソコンで仕事をこちょこちょ・・・・チョットはかどりました。  







散歩に出ました

夕方になって、サンディーを散歩に連れて出ました。
まだ暑い事ですし、余り歩かないだろうと思ったので近くのコースにしました。

011 チェリーアイ

いつもの教会の付近です。 
ここで少し一休み・・南北に風がよく吹き抜ける涼しいところですよ・・・
サンディーも気持ち良さそうに目を細めて休んでいました。  




やはり暑いせいか一休みの回数が多いです・・・

012 チェリーアイ

ヘェ~ヘェ~言いながら歩いていました。








おうちへ帰ってゴハンの時間です  

帰ってからオトウちゃんは一風呂浴びて、今日はチョット早い夕ご飯です。
サンディーは最近食欲も落ちているようなのでフードは控えめに与えています。
時々、なぐさみ食いをすることが有るのですが・・食欲があまりないときによくやります。

013 チェリーアイ




やはりまだ今日も食欲があまりなさそうでした。 

014 チェリーアイ

でも何とか完食! 




ゴハンが終わったらサプリメントを飲んで、食後のフルーツの時間(お父ちゃんとお母ちゃんの食事が終わってから)です。

お待ちかねです。  

015 チェリーアイ

今日は桃です・・・・   




食欲が無くてもこれだけは別のようです  i(^O^)iワ-ィ

016 チェリーアイ

ヤッパリ飛びつくように食べ出しました。   





ご飯とフルーツがが終わったら 後はいつもの歯磨きです・・・

017-018 チェリーアイ

最近はサンディーの方から必ず要求します 
歯磨き チュー をかじらないと気が済まないようです (^-^)





終わったらまた、寝るまでの間 「パラボラアンテナ」 をつけてサンディーと遊びました。

020 チェリーアイ

とにかくカマッテ欲しいのですね・・・スキンシップが大切です・・・ 



 

時々こうしてやると機嫌がよくなりますね (笑)

021 チェリーアイ

うっとうしがって嫌がるときもありますが・・・ そんな時はオトウちゃんの方が機嫌が悪くなりますけどね・・ヘヘヘ~~~  (^_^;)




窓の外で物音がしたので(ネコでしょうか・・・)サンディーが急に振り向きました。 
そっちの方が気になるようで耳を澄ましていました。 

022 チェリーアイ

この子はなぜかチョットした物音や、「アッ!」 とか 「アレッ」 とか言うような声に敏感に反応して反射的に ワン・ワン・ワン・ワン とけたたましく吠えます。  
小鳥が窓の外の木の枝に遊びに来ても火がついたように吠えて追っ払います。
せっかく来てくれたのに困ったヤツです・・・  





音がした方に飛んで行きたくてもがいていました・・・  

023 チェリーアイ

離れようと腕にかみついてきます




離さんぞ!・・・

024 チェリーアイ






ボチボチ寝る時間になってきました

サンディーはお気に入りの場所で寝てしまいました。  
この場所がなぜか好きなようで初めのうちはここで寝ている事が多いです。
その後いつの間にか寝室の方に移動しています。

025 チェリーアイ




026 チェリーアイ

おやすみサンディー・・・  (^-^)







       訪問有り難うございます (^^)/~~~


027 チェリーアイ 02






       いつも応援ありがとう・・・ <(_ _)>
    ポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!
関連記事
スポンサーサイト
-->