FC2ブログ

お澄ましサンディー君・・・4歳にもなって甘噛みか?

 

DMC 000 - U

DMC 0000

皆さんお正月休みが終わりましたが、すっかり普段の生活に戻れましたか?
エッ?・・まだ正月気分からすっかり抜けきっていないって?.... てな状態の人もまだいらっしゃるかもね。
かく言う自分自身も身体のリズムの方が正月モードから復旧しておりません.......
歳がいくとスムーズに切り替えが出来なくなりますね・・て言うか、現役を離れると.....って言った方がいいのかな?
時間に追われ、仕事に駆り立てられている生活から解放されるとそうなってくるのかも知れませんね........
心の片隅に少し寂しい気持ちもありますがね。

皆さんの中には今年一年を通して計画を立てていらっしゃる方は居られますか?
私は今年は時間が出来たことですし、サンディーと一緒に色々挑戦してみたいと思っています。
まず、今月の13日から躾け教室に行くことにしています。
初回はカウンセリングだけだと思いますが、サンディーは最近少し我が儘度が強くなってきた様に思いますし、以前に比べると少しマシにはなってきたかな?・・て言う感じはしますが相変わらずワンちゃんに遭遇するとガウガウと突っかかります。
それに散歩の途中で声をかけて下さる方々が 「可愛いですね・・」 って撫でようとされたり、ダッコしょうとすると落ち着きが無く嬉しいくせに嫌がったり駆けずり廻ったりします。
またドッグランでも他のワンちゃんの様に一緒に駈けっこしたり、コミニケーションが取れる様にしてやらなくては・・と思うので頑張って通ってみようと思っています。
それとプールに挑戦です....いずれにしても直ぐに良い子になれる訳では無いのは判っていますが、どうなる事やら。。。。。
しかし急に色々やってサンディーにストレスになってもいけないと思いますので気長にいこうと思います。
それに季候が良くなって来たら一緒にあちこちお出かけもしてみようと思って、飼い主も楽しみにしています。

またその都度ブログで報告しますので良かったら見に来て下さいね。


DMC 0000


今回の写真は、去年の暮れ31日に部屋の掃除機かけとスチームモップで掃除をした後撮ったものです。
掃除の間ガードで進入禁止にしてあったので行き場が無くて、最初のうちはキャンキャン・ガウガウで・・
そのうちふて腐れの恨めし顔でした。
やっと終わった後、可哀想なので(まだ用事は沢山有りましたが)しばらく遊んでやっていた時の画像です。

DMC 005
相手にされなかったのと甘えたかったからでしょうが(いつもそうですが)、カミカミをしたくて仕方がない様でした。
もう4歳にもなっているのに未だに甘噛みとはチョット恥ずかしいし鬱陶しいですね(反面可愛いと思う時も有るのですが・・)。


DMC 006
直ぐに嚙み付くとお父ちゃんが怒るかも知れないので、それとなく様子を窺う仕草を見せます。


DMC 007
チョット顎を載せてオトウちゃんの反応を見ています。


DMC 008
いつもカミカミをする時にやる仕草ですが、手の中に鼻面を突っ込んできて手がどんな反応をするか探っています。


DMC 009
しばらく外してオトウちゃんの反応を横目で窺いながら・・・


DMC 010
もう一度用心のために鼻ずらを突っ込んできます・・・念の入ったことで.....(笑


DMC 011
大丈夫と見るや・・ガジガジが始まります。
嚙み方は加減しながらやっていますが執拗に手にしがみついてやってくれます。
それが「もう終わり・・止め!」と言うまでがむしゃらに続きます (爆)
もういい加減甘噛みを止めさすように躾けないといけないんですが、飼い主が甘いんですね・・ほったらかしにしていたので少しぐらい甘えさしてやろうと思ったりしてつい好きなようにさすのでなかなか直らないんですね.....

ただ、このカミカミは私とお母ちゃんだけにしか絶対にしないんですよ..........



DMC 013 - E

 また気が向いたら覗きに来て下さいね・・お待ちしてます。 





     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


関連記事
スポンサーサイト
-->