FC2ブログ

ポケットの中には何が・・・?

 

DMC 000

DMC 001
 
       寒中、お見舞い申し上げます       

寒い毎日・・皆さんは如何お過ごしですか~?

 昨年のクリスマス以降、ここ数年来無かった寒波に日本列島が覆われていますが、この厳しい寒さはいつまで続くのでしょうね。
暖冬に慣れてしまっていた身体にはこの冬の寒さは一段とこたえます。
ワンちゃんの散歩も小型の室内犬を散歩させている飼い主さんはさすがに少ないようですね.....
今日の新聞にはインフルエンザが「近畿でも大流行目前」と書かれていました。

 最近、散歩の時にチョット気になっている事があるのですが.....
散歩をしていると、よく鳥の糞が落ちていますね....
昨今強毒性のH5N1の感染が方々で発生して報道されていますが、元々渡り鳥が運んできたものだと言う事らしいですね。
我が家の周辺は渡り鳥こそそんなにいませんが、しかし野鳥は沢山飛んで来ているようです。

 今の処はそんなに神経質にならなくても良いレベルのようですが、こんな鳥インフルエンザの感染の広がりがなければ鳥の糞などそんなにも気にはならなかったと思います。
しかし最近は散歩の時に糞の落ちている所、特に集中して落ちている付近は出来るだけ近寄らせないように気をつけています。
     皆さん方はどうされてますか?

何回かブログに書いた事がありますが、あやめ池南側にある『蛙股池』は鴨やカイツブリ・サギその他色んな野鳥が飛んできて水面を泳いだり岸で休憩していたりします。
こういう風景は何となく癒されて穏やかな気分になるので私も気に入っている散歩コースなんですが、この処、池周辺は敬遠しています。
神経質すぎるんでは・・と言われそうですが、でも発生状況を見ていると確実に広がって行きそうに思えてなりません。

 一般的にはインフルエンザウイルスは空気感染するだけに急速に広がりますからね.....
新しいウイルスの発生と抗ウイルス薬の開発はイタチごっこになっている状態ですし、これからも新種のウイルスが次々と現れてくる事と思います。
今の処、鳥インフルエンザは近くで接触したりする機会がなければ、まず人には感染しないと言われていますが、不安を煽る訳ではありませんが、特に日本の社会環境・生活環境では、もし人に感染するような事にでもなれば、またたく間にパンデミック状態になってしまい生活の機能は麻痺してしまうでしょうね。
今迄から日本は何事にも対策が後手後手になっていますからね・・危機感に乏しいというか、危機管理に関してのお粗末さはすでに皆さん御存じの事だと思います。

 2~3年前でしたか・・鳥インフルエンザの感染が取りざたされ、一時、関連商品が品不足になった事がありましたね。
日本人の悪い所なのでしょうか・・「喉もと過ぎれば・・・」で、最近は実際に渦中にいる人たち以外はさほど深刻には受け止めていないようですね.....


その時になってからでは遅いのですけどね・・・そうならない事を祈るばかりです。 
一人々が用心して自ら出来る範囲内でその対策を講じておかなければ・・・と思っています。

DMC 001


私はよく胸ポケットにご褒美や躾の為にフードを入れているのですが、当然サンディ-はよく知っていて上にセーターを着ていない時はお父ちゃんが座り込むと待ってましたとばかり飛びついてきます。
そうして「ポケットあさり」が始まります。 

DMC 002

ご褒美はサンディーがお利口な時だけあげます。
それ以外は・・ダメ!


DMC 003

調べても無駄です・・ブツは何も入っておりません。 
調査して何も出なかったらどうするつもりですかっ!?  
(お父ちゃんはテレビで今流行の刑事物を見すぎです...  )


DMC 004

探せるものなら探してみな~・・・ 


DMC 006

何か見つかりましたか?・・サンディー刑事! 


DMC 007

早よ!・・ここ掘れワンワン掘りだしてみなはれ・・・サンディー刑事! 


DMC 008

無いものは出せまへん・・・サンディーの旦那 !!!


DMC 009

はい・・そのようです!
努力無くして勝利の女神はほほえまない.....! 


DMC 010

旦那の手には負えませんか?・・サンディー刑事!
ほなっ!・・諦めて出直して来なはれ.......




いやしん坊のサンディー君の夢は?・・・・・

DMC 012






      ボクの言いたい事!      

DMC 015







     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!


関連記事
スポンサーサイト
-->