FC2ブログ

そんな格好でよく寝られるね~

 

DMC 000

 サンディーの抜糸は21日に終わり、お陰様で傷口も綺麗になっています。
まる2週間の間エリカラとマナーベルトで窮屈な思いをしていましたので、鬱陶しいものが取れてスッキリした顔つきで身体を思いっ切り伸ばしていました。 

病院に出かける時はまたヨダレたらたらで車の中で堅くなってシガミ付いているのではと思 いきや、この日はどうした事か車の中でも温和しく抱かれていて緊張した様子はありませんでした。
ヒョットして前日の夜飼い主の急病のせいであまり寝ていなかったので、寝不足もあってボーッとしていたのでは・・という気もしていたのですが、取り合えず何事もなく病院に着く事が出来ました。 

抜糸の時もかなりキャンキャン鳴いて抵抗するのではと思っていたのですが、ところがドッ コイ驚いた事にとてもお利口で飼い主は勿論、覚悟していた先生もビックリ! 
またまた平穏無事に抜糸が終わりました。 
   
 実はこの日は飼い主が前日の夜より具合が悪くなり激痛で一睡もしていなかったのと、朝も痛みがまだかなり有ったのでサンディーを病院に連れて行くのをどうしようかと思ったのですが、以前から予約していましたので何とか家内の車で病院に連れて行く事にしました。 
サンディ-を動物病院から連れて帰ったその足ですぐ飼い主は病院に行きました。
病院でいろいろ検査を受け、場合によっては入院も必要と言われましたが、この日は取り合えず点滴を受け暫く絶食して点滴に通うようにという事で、その日は様子を見る事になりました。
結局この後出血がかなりひどくなり貧血と絶食とでダウンしてしまいましたが、入院はもう 懲り懲りなのでなんとか点滴と内服とで経過を見る様にして貰いました。
と言うわけでほぼ1週間この状態が続きやっと最近まともな食事が出来る様になってきました。
何とか普通の生活が出来るまでになって来ましたので、気になっていたブログの更新にかかる事にしました。

   
まだ画像が有りませんので、暫くサンディーの抜糸前の撮り溜めていた画像をアップして更新していきます。



【オコタに入れず立ち寝の巻】

DMC 001
 
エリカラが引っ掛かってオコタに入れません...... (苦笑) 

出入りする時にはいちいち飼い主が布団を上げてやっていたのですが、放っておくと諦めてかこんな格好で寝始めました。
最初はまさか眠り始めてるとは思わなかったのですが、よく覗き込むとこんな状態!・・・・・こんなポーズは初めてで面白かったものですから、チャンスとばかりカメラに手を伸ばし・・パチリ!パチリ!


     

DMC 002

こんな格好で本当に寝ているとは思わなかった !!!  (苦笑)

 お前さん・・・マジかい !!!
     

DMC 003

しばらく見てたけど・・・ ヤッパリ寝てる! 

まぁ~ ・・ 器用なお方です事!    


DMC 004  

何を偉そうに~ ・・・・!

アンサン何様のつもりかエッ!


DMC 005

ハイハイ・・失礼をばいたしました......... ごゆっくりお休み下さいませ~~!。。。。。。  




DMC 006

ゴチャゴチャ言わんと・・黙って寝とけっ !!!




DMC 007
 
只今、安らかにお休み中~~~.............................. !


DMC 008

そのまま寝ていてくれると温和しくて良いんだけどね・・・・・・    





DMC 010

            
            
            
            
     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!






【我が家へ来た頃
DMC 012 サンディーが我が家に来た頃の様子の続きです。

このボールは初めて買ってやった物ですが、まだちびっ子のサンディーには少し大きかったのと重かったかしてかなり持て余していました 
それでも飛び出している柄の部分をしきりに囓っていたのを覚えています。

ヤンチャで可愛いマスコットの様なサンディーでした。



DMC 013 この頃はどこの子も同じでしょうが、囓りやすそうな物は手当たり次第に囓ろうとしていましたね。 

お陰で座椅子2つが大型ゴミ行きになってしまいました。 (爆)












DMC 014 次に買ってやったボールはちょうど手頃な物で、喜んで細い貧弱なシッポをピョコピョコ振りながら遊んでいました。

この頃のシッポって本当に貧弱で、ネズミのシッポの様でしたね......... (爆)

飼い主はサンディーのシッポが普通のパピヨンの様にふわふわになるか真剣に心配していました。 (笑)




関連記事
スポンサーサイト
-->