FC2ブログ

のぞき・・・・そのⅡ

 
DMC 000


不順な天候が続いていますね。

どうやらこの状態が続いてサクラの季節に突入して行きそうな感じもするのですが・・・
三寒四温という日本特有の徐々に季節の移り変わりを感じさせてくれる様な春の訪れはもう無くなっていくのでしょうか?

我が家のサンディーは、手術後から飼い主の体調不良もあって散歩には連れて行って貰っていません。
多分ストレスも溜まっていると思うし可哀想に思っています。

でも先日トリミングに連れて行ってやって、サッパリスッキリしたみたいです......
身体もあまり掻かなくなりました。

サラフワになった姿を写真に撮ってやろうとしたのですが、からかう様に逃げまわって撮らせてくれません......
家の中を息巻いて駆けずり廻っています。 

もうぼちぼち散歩に連れて出かける様にしょうかと思っています。

それにしても飼い主は暫く歩いていなかったせいか足に力が入りにくくなっています。

わずか2週間程静養していて歩いていなかっただけなんですが、歳のせいも有るでしょうがこんなにもすぐ弱るものなのか  と驚くやらショックを受けるやら  です。

サンディーの散歩もですが飼い主ももっと運動をしなければと真剣に考えているところです 
 



DMC 001

ベッタリくっついていたいサンディーはどこかでぐっすり寝ている様でも、鬼の居ぬ間にこちらの用事を片付けてしまおうとしてやり始めると、知らない間にいつのまにか近づいていて、隙間からジット覗いている・・と言う時が良くあります。

こちらは全く気がつかないので ドキ! っとします。



DMC 002


ジットのぞき見している様子はテレビドラマにも良くある様なシーンそのものですね....... (苦笑)



DMC 003


やはり自分も入れて欲しいかして訴える様な目つきで様子を伺っています。 



DMC 004


お利口に・・用事が終わるまで・・ マテ! と言うとご覧の様子.......

しばらくは本当にお利口なんですが・・・



DMC 005


でもヤッパリご覧の有様......



DMC 006


この後、キャンキャン騒ぎ立て始めます   

でも飼い主はというと・・・無視! 

しばらくは喧しいですが 無視! が一番だそうですね.......





showMore メッセージ 

            
            
            
            
     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!








DMC 010 引き続きサンディーの幼少の頃の画像ですが、これは皆さんも御存じのトリートボールで、中にフードが入っています。

最近はこのボールを与えてもあまり興味を示しませんが、この頃はムキになってボールを転がしていました。










DMC 011 なかなかフードが出てこないので終いには怒り出してキャンキャンわめき出す始末です 

それでも一生懸命ボールを転がしている様子は本当に愛らしく見ていてとても癒されていました。








DMC 012このポリ容器は、この頃サンディーのオモチャを入れるのに使っていた容器です。

オモチャで遊ぶのに飽きると、この容器をひっくり返してオモチャ代わりにして遊んでいました。









DMC 013 オトウちゃんの顔色を覗いながらイタズラ遊びに精を出していました。

この頃は何をしていても可愛い時期ですね。










DMC 014 終いには容器を引きずり回し、振り回しながら息巻いていました。












DMC 015 取り上げようとしても、からかう様にイタズラっぽい顔つきで見ながらおもちゃ箱をオモチャにしていました。











DMC 016 DMC 017















関連記事
スポンサーサイト
-->