FC2ブログ

おひさしぶり~~!

 

DMC 000


ブロガーの皆さん、その後お変わりはありませんか?


大震災以降生活環境に少なからず影響が出て大変不便な生活を強いられている方も多い事と思います。
不幸にも被災された方々はもちろんのこと、現在も不自由な生活をされている方には心よりお見舞い申し上げます。


当ブログの方は長らくご無沙汰しており、お詫び申し上げます。 

約1ヶ月あまりの間ブログの方が放置状態で未更新のままになっており、この間ご訪問いただきました皆様方には大変申し訳なく思っております。

急に次々と所用が発生してしたものですから更新が手付かずになってしまった処へ、そこへ持ってきて以前から有った疾患が悪化してしまいさらに長引いてしまいました。

お陰様でやっとほぼ回復してきましたのでまたブログ更新をしていこうと思います。

ただ、まだ仕事の方が多く発生してくると思いますので更新はスローペースになってしまうかも知れませんが・・・・





☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

【サンディーの近況】

我が家のサンディーは3月21日よりドッグスクールに入学しており現在は家にはいません。

1ヶ月間のお泊まりトレーニング中です。

ちょうど人間で言えば寮生活のようなもんですね......
「可愛い子には旅をさせろ・・・」でしょうか。

飼い主にとってはガウガウ言って手入れなどをなかなかさせてくれない事と無駄吠え以外は親バカかも知れませんがとても良い子なんですよ.....

でも小さい頃からお留守番が多かったせいか社会性にまだ欠けるところが有り、
散歩中に出会うワンちゃん達にも吠えかかりますし、
ドッグランでもワンちゃん同士馴染めなくてコミニケーションの輪の中に入っていけない状態でした。

サンディーももう4歳になっていて我も強くなっていますし、トレーニングもなかなか本に書かれている様にはそんなにうまくいくものでは無いように思えてきました。

サンディーにはこれから先、私たちの家族としてまた子供として、そうして家庭犬としてお互いに楽しく生活出来るようになってもらいたいし、楽しい経験もたくさんさせてやりたいと思っています。

そうしてまたサンディーのこれからの生活で「ボクはオトウちゃん達と一緒に居られて良かったよ・・・」と思って貰えるように、出来るだけお利口に世話をさせてくれるようになって欲しいと思っております。

そんな気持ちから、やはりこの際思い切ってトレーナーの手助けを借りてトレーニング法を飼い主も勉強する必要があるように思え、獣医さんやトレーナーの方の薦めもあって思い切って入校させる事にしました。

我が子の教育を人任せにしてしまうのは飼い主としてそれで本当に良いのかな?・・・というような気もしないでは無いですが、しかし欧米ではこの様な躾けトレーニングが当たり前のようになっており、トレーニングがきちんとなされている為殆どの施設で犬同伴OKの処が多いのだというふうに聞いております。

サンディーにもプロのトレーナーによるトレーニングで、出来るだけ社会性を身につける為の入り口に立たしてやろうと考え思い切って決心しました。

卒業した後からが本格的な飼い主との躾け(コミニケーション)トレーニングになっていくと思います。


それにしても今の処はサンディーがいないので気が抜けたような毎日で寂しいですし、やはりどうしているかと気になり心配です。

毎日サンディーの写真をPCで見ながらため息をついている状態です (苦笑)

とは言っても車で行けばそんなに遠い所ではありませんし、1週間に一回トレーナーが付いての飼い主とのマンツーマントレーニング( 主に飼い主がトレーニングされます   )が有ります。

それ以外にも躾け教室( これも、またまた・・主に飼い主のほうが躾されます   )に通いますので、その時はサンディーと一緒にトレーニングが出来るのでとても待ち遠しいです。 

しかしながら面会に行った時のサンディーはというと、喜びすぎて興奮してしまって直ぐにはトレーニングが出来ない状態です。 
しかしこれは好い悪いは別として飼い主にとってはとても嬉しい事で、もしそうでなかったらとても寂しい気持ちになると思います。

良い子になって帰って来てくれるのを楽しみにしているのですがどうなる事か・・・・



☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆


まだトレーニングの際の画像が用意出来ていませんので入学する前の写真です。

DMC 001

どこから見つけてきたのか、買い物をした時に持ち手に着けてくれるプラスチックの持ち手です。



DMC 002

ゲットした獲物は必ず自慢げに見せに来て飼い主をからかいます。
これがまた楽しいんでしょうね.......



DMC 004

どうだ!・・・取れるものなら取ってみろ !!! ・・・・・ てね。  
この得意げな顔もまた可愛いんですよ・・・ 親バカですかね......  (苦笑)





【久しぶりの動画です】



この空気の抜けたボールがお気に入りのようでなかなか処分出来ずにいます (笑)





☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆


【この頃思う事】

この度の震災については、被災された方々の生活の様子やこれからの生活の事を考え途方に暮れていらっしゃる様子を見るたびに本当に人事とは思えず心が痛みます。

幸い西日本は特に生活に支障を来すような影響は無かったので、テレビ報道などを見るにつけ私共が平穏な毎日を送れる事を心苦しく思う時が有ります。

かなりの道程になるとは思いますが、一日も早い被災地の復興を切に心から祈るばかりです。

また原発に関しては色々と書きたい事はありましたし今でも有りますが、それはおいておくとして・・・
これから先の被災地の復興に関しても、原発の処理についても・・そうして我が国の先行きに関してもかなりの難問が山積していると思います。

復興には多大な(想像を絶する規模の)原資が必要とされ、最悪の場合国家財政の破綻も視野に入れて日本政府には本当に腹を据えて取り組んで貰わねば大変な事になりかねない瀬戸際に立たされているように思えます。

今世界が最も懸念しているのは、原発の件もさることながら本当のところは今於かれてる日本の財政状態、そうしてこれから発生するであろうところの危機的な経済状態が世界経済に及ぼす影響についてではないかと思います。

我々国民にとっても、これから増税の問題やらエネルギーコスト上昇に伴う各方面への影響や物価の上昇、それとエネルギー供給システムの先行きなど、少なからず長年にわたって影響が及んでくる事は目に見えています。

しかし何とか政府には一日も早く行政のシステムを改革し正常化すると同時にマニフェストを白紙に戻し、財政原資の使途の優先順位を明確にして日本国の復興に向けて取り組んでいって貰いたいと思います。

そうして一日も早い被災地の復興並びに日本国の復活が成し遂げられる事を祈るばかりです。




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆






     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
ポチッとして頂けたらサンディーもオトウちゃんも感謝します!



関連記事
スポンサーサイト
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。