FC2ブログ

夕暮れ時のお散歩

 
DMC 000



【 夕暮れ時のお散歩 】


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆

皆さんお久しぶりです。(*^_^*)  
忘れたような頃の更新になってしまっていますが、何とか頑張ります  

一番最近のサンディーの画像です。 
これまでの分で大分取り溜めてあるものが沢山有りますので、次の回から順番が逆にはなりますが、またご覧頂くとしまして、今回は最近夕暮れ前にお母ちゃんと3人で散歩に出かけた時の様子をご紹介します。

サンディーは、相変わらず散歩中に他のワンちゃんと出くわすと、サンディーが先か相手が先かは別として 吠えかかる・・ というのはまだ治りませんが、それ以外は本当に見違えるように様子が変わりました。  
今でも毎週、または2週間に1回ぐらいドッグスクールに通っていますが、訓練の成果は確実に上がってきています。

色んな芸も覚えてきていますし、校長先生も、「サンディーちゃんのように理解するのと覚えるのがこんなに早いワンちゃんは滅多にいないですよ・・・」と言って下さっています。  

本当にそうなのかどうかは比較して観察出来ないので飼い主には判りませんが、勘がいい事は確かだと感じています。

それから、散歩で歩いている時も幾度となく自分の方から アイコンタクト を取ろうとしてきますし、笑顔 も大分出てくるようになって来ました。  
これらは、飼い主にとってはとても幸せな事ですね.............  (^_-)☆  

今度、スクールで 「プール訓練」 と 「夏祭り」 が有りますので連れて行く予定です。

おとうちゃんも何かと忙しい日が続いているのですが、なんとかサンディーには時間を作って色んな体験をさせてやろうと思っているところです。 
               


☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆



DMC 001

最近の定番散歩コースになっている、あやめ池の公園へ行く途中です。

この様に飼い主の横について、歩く速度を合わせて歩いてくれるのでとても散歩が楽になりましたし、こちらが立ち止まっても勝手に先へ行くことなくお利口に立ち止まって飼い主の指示を待ちます。

トレーニングでここまで変われるものかと、感心もし驚いています。

DMC 002

 公園の遊歩道への入り口の手前にある横断歩道上です。

この日も、以前から散歩の時に時々出会う柴犬の女の子とたまたま横断歩道上で出会いました。
少し警戒していますが、相手が女の子だとあまり吠えかかりません。 (^-^*)

DMC 003

これは池の上に浮かべて設置している太陽光パネルです。
何の為の発電パネルなのかはハッキリした事は判りませんが、水面でもこの様に設置出来るのですね.........

この公園ではいたる処に太陽光パネルが使用されています。

DMC 004

夕方でもあり、池の周辺は少し風もあって心地良かったのですが、触ってみると遊歩道上はまだ熱を持った状態だったのでサンディーにはまだ少し暑かったようでした。

でも頑張って歩いていました。      
お気に入りの休憩場所を目指して・・・・・  


DMC 005

これは何の写真かよく判らないと思いますが、水面を埋め尽くした睡蓮です。
夕方になると花は皆すぼんでいます。    朝は花が開いていて綺麗ですよ.... 


DMC 006

これは公園内に所々設置されているもので、この電力で真ん中のフィンが回転させているようです。 
これは特になんて事はないのですが、その下の部分には監視カメラが内蔵されているのですよ・・・・・  

あちこちこの様なものが有り、この地域は警備保障会社によって警備されています。 


DMC 007

これも太陽光パネルを使っていますが、この電力は何処に使われているのか判りません。

上の風車は自然の風で回っているようなんですが、これも風のない時は電力で回っているのかも知れません。


DMC 008

この建物は、対岸から見た最近のカップルに人気のある結婚式のスタイルで、 ハウスウエディング と呼ぶらしいのですが、結婚式場です。  
最近かなり利用者が多い様ですね・・・・・。

この様なロケーションの結婚式場で堅苦しくなく手軽に結婚式を挙げるのがトレンドとなって来ているのでしょうか?

私もこの様な結婚式の挙げ方って素敵だな・・・と思いますね....... 
左側のガラス張りの建物は披露宴会場らしいのですが、時々周囲から花火が吹き上がるのが見られます。 
CONGRATULATIONS  ですね...... 


DMC 009

睡 蓮 の群生です。


DMC 010

遊歩道の所々にその季節の花が植えられていますが、最近は雑草が繁殖してきていますので、せっかくの花たちが可哀想ですね.......


DMC 011

花や植木の名前を書いた札が立てられているのですが、控えるのを忘れました。  (笑)


DMC 012

サンディーがいつも嬉しそうに駆け上がる階段なんですが、たまに途中で立ち止まってしゃがみ込む事が有ります。

いかにも、「チョット疲れた~!」っていう風なんですが、よく見ると ドッコイ  チッコ...       をしている時があります。
飼い主は完全に騙されています ・・・・・   and   (爆)

(サンディーの方が一枚上手なのかも・・・!)

躾け訓練のお陰でこんな事は滅多に無くなったのですが、たまにやらかします......  (苦笑)


DMC 013

カメラ目線でポーズを取ってくれました・・・以前はあまり無かった事ですが...... ('∇^d) ナイス☆!!

今まではカメラを向けると大概顔をそむけたり目線を逸らせたりしていたのですが、だいぶん協力的になって来ました。 (苦笑)



DMC 014

階段を上がったところから続く、枕木の散歩道です。

この辺のベンチでいつも1回休憩するのですが、木陰が多くて風が良く通るので気持ちがいいのですよ・・・・・・ 
         

DMC 015

ここでまた立ち止まって、カメラポーズ!


DMC 016

可愛い写真が撮れました !!!

         

DMC 017

またまた アイコンタクト !
何かオトウちゃんに言いたい事があるのかな?


DMC 018


チョット休憩したいようですが・・・・・・
         

DMC 019


疲れたのかな~?・・・・・・ サンディー君?


DMC 020

休憩したいようですので、鯉たちがいつも集まってくる場所があるのでそこで少し休憩する事にします。

この場所には何故かいつも鯉や亀たちが集まってきています。 この日は時間が遅い事もあり、亀は姿を見せませんでした。
         

DMC 021

他の場所でも鯉は見かけますが、何故かここだけはいつもこの状態なんです。
この付近にエサになるモノが多く生息しているのかも知れませんが、時々パンや麩などを持ってきて与えている人を見かける事もあります。


DMC 022

先程の結婚式場を違った位置から撮りました。
名称は、 ハウスウエディング イリスウォーターテラスあやめ池 』です。

洒落た名前ですね.......... 
         

DMC 023

ぼちぼち帰る時間ですので帰り道のコースに向かいます。


DMC 024

靴の下にある物汚い靴でスミマセン 何だか判りますか?

これは遊歩道に所々埋め込まれていますが、暗くなるとこの様にブルーのライトが点灯するようになります。
この日はまだ明るかったので点灯していませんでしたが、センサーらしき部分を足で踏むと光を発し出しました。

ライトも沢山設置されていますし、ライトアップされて夜の散歩もまた違った趣で涼しくて楽しいかも知れませんね.............
         

DMC 025

ここは昨年4月に開学された『近大附属小学校』です。
この直ぐ横に附属幼稚園も併設され開学しています。


DMC 026   

ここが時々立ち寄るカフェです。 種類はあまり多くは作っていませんが、どのショートケーキも皆美味しいです。 
         

DMC 027

DMC 028

ここのテラス席にいつも陣取ります・・・・・ 
下の写真の一番手前が空いていればいつも座る席です    
         

DMC 029

~~ 落ち着いた心地良いテラス席です。 ~~


DMC 030

この橋を渡りきると、先程の結婚式場の傍を通って帰り道です。        
         

DMC 031

ぼちぼちライトがつき始めています。


DMC 032

植木もこの様に所々ライトアップされています。       
         



最後までご覧頂き有り難う御座いました。
なかなか更新が出来ずにじれったい思いでおりましたが、やっと少し時間が出来たので頑張ってみました。
皆様へのご訪問もなかなか出来ずに失礼しておりますが、出来るだけご訪問してコメントさせて頂こうと思っておりますのでよろしくお願いします。

最後に、Read More のほうに サンディーのリーダーウォーク の様子を連続撮影した画像のコマ寄せ動画をBGM付で書き込んでおりますので良かったらご覧下さい。





showMore メッセージ 

            
            
            
            
     いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!
ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね


【 リーダーウォーク 】

サンディーのお利口になったウォーキングの様子を、軽快な 「キャラバン 」 の曲にのせてご覧下さい。
演奏に使われているのは 『 マトリョミン 』 という電子楽器で、コーラスではありません。
声は入っておらず、マトリョミンピアノ のみでの演奏です。

この マトリョミン という楽器については、私も昨年の暮れにやっと手に入れましたのでまたの機会にゆっくりご紹介したいと思います。





関連記事
スポンサーサイト
-->

Comment

NoTitle

グーグーガンマさん・・コメントを頂いていましたのに、ご返事が大変遅れてすみませんでした ヾ(_ _*)ゴメンナサイ !・・・

チョット忙し過ぎたので疲れが溜まっていたせいでしょうか、ダウンしてしまいドクターストップがかかっていました。
やはり年なんでしょうね・・・・ (笑)
全くご訪問も出来ずに失礼しています。
今週検査入院なんですが、回復しましたらまたお伺い致します。
アル君は相変わらず元気なんでしょうね...... v-410


v-410 ゆかぶ☆さん・・ご返事が大変遅くなって御免なさい.......

疲れが溜まっていたせいか、少し体調を崩してしまい休んでおりました v-388
せっかくサンディーをプール教室に連れて行ってやったのはいいのですが、それから後に調子が悪くなってドクターストップがかかってしまいました。
サンディーを散歩にも連れて行けず可哀想な思いをさせています.......

復調しましたらプールの時の様子をアップしてみようと思っています。
ご訪問出来なくて m(_ _"m)ゴメンナサイ…  

NoTitle

サンディーくん、トレーニングの成果が出て良かったですね~♪
マーキングってトレーニングでやらなくなるんですね。
まぁ、うちの場合は逆ですけど。(爆)
小さい頃はマーキングも×、リーダーウォークでお散歩だったのに、今は…v-390
アルファの分もがんばってね~!サンディーくん☆

NoTitle

こんにちわ~(#^.^#)

サンディちゃん、ずぅ~っと笑顔で楽しそうっ♪
見ているコチラまで、ニヤニヤして読んじゃいましたっ❤
そして、極めつけが最後の動画。。。
曲の感じにぴったり合った、軽快なリーダーウォーク。。。
お見事デスッ!! パチパチ・・・(*^^)v

サンディーちゃんも、パパさんにとっても、お散歩は
楽しい時間になりましたね~♪

NoTitle

v-410 con spiritoさん こんにちは.......

長らくのご無沙汰になってしまいました。
更新が大変遅れ、コメント書き込みやご訪問がなかなか出来ずにおります (-_-;)

お陰様でサンディーは大分飼い主の指示が守れるようになって来ましたが、でも他のワンちゃんに比べるとまだまだです。
気を付けていても私たちがまだ甘いのでしょうね・・・・・
スクールへ通う間隔が空くとやはり甘えが出てくるようです v-390
という事は、私たちの日常の躾が習慣的にキッチリ出来ていないからだと思っています。
con spiritoさんと同じで、「まっいいかー!」っていうところがでてしまっているのだと思いますね....... (笑)

NoTitle

こんばんは
サンディーちゃんのリーダーウォーク
すばらしいです
やっぱり、週1に通うと良いのね
うちのポコもう半年通っていますが
ダメダメです(笑)
まっいいかーで
過ごしちゃってる、飼い主の責任ですね(笑)
とても良いお散歩コースですね
カフェも素敵(^^) 

久しぶり過ぎで御免なさい m(._.*)mペコッ

v-410 junjunママさん (^-^*)/オヒサシブリデ~ス !

サボってた訳では無いんですが(チョ~イイワケカナ?)なかなかブログに向かう時間はありませんでした。 v-393
PCに向かっている時間はメチャクチャ多かったのですけどね......

早速コメント頂いて有り難う御座いました v-436
あやめ池は本当にすっかり変わってしまいましたよ・・・・・
昔の面影は全然ありません。
でも駅前の通りは広くなって通行しやすくなりました。 以前は細い道路でしたけどね.......
現在もまだ工事中のところもあって、「クリニックモール」や「住宅型有料老人ホーム」も今秋と来夏に順次できるようです。

公園の方は、最近は雑草が伸びてきて鬱陶しいところもありますが、でも良い公園ですよ!
ワンコ達も良く散歩に来ています v-411 サンディーは吠えまくっていますが・・・ (爆)

駐車場は、駅の横に以前から有る駐車場が(有料ですが)そのまま残っています。
また、カフェレストランを利用する場合は、この建物の道路側に駐車スペースもあります(無料ですが沢山は駐車出来ません)。
一度来られて散歩の後、ゆっくりテラス席でコーヒーとケーキでも召し上がってみて下さい。
ちょっとリッチな気分ですよ・・・! d(゚-^*) グ~~!♪♪♪

サンディーは、お陰様で教室に通うようになってからサンディーにとっては楽しい事が増えたのだと思います。
実は躾けトレーニングも心の片隅では少し抵抗が有ったのですが、サンディーがこれから歳を取っても私たちと楽しく暮らせるようにと思い決心した次第でした。
結果としてはとても良かったと喜んでおります。
サンディーも色んな事を教わって、出来たらとても褒められて・・嬉しくてまた次の課題をマスターしていくという繰り返しが楽しいんだと思います。
これからも続けるつもりです。

一度「あず家」とお目にかかれる機会があったらいいですね....... v-410v-353

有り難う御座います・・・

v-410 nonnoさん いつもご訪問有り難う御座います ヽ(*^^*)ノ

とてもご無沙汰してしまっております。
お陰様で教室に通うようになってからサンディーにとっては楽しい事が増えたのだと思います。
我が家でも訓練を喜んでやっておりますのでので、表情も随分変わってきました。

しいた君達も夏を元気イッパイ楽しんでいるようですね! v-410v-47

NoTitle

こんばんは~。
久しぶりの更新ですね。
多忙な毎日のようですが、お元気そうで安心しています。
こんなに綺麗になったあやめ池の公園を散歩コースに出来るなんて羨ましい~。
絶対に行ってテラスでケーキを食べようと企んでいるのですが
この公園の近くに駐車場はありますか?
私も今日はあずと久しぶりに民俗公園へお散歩に行ったのですが
夕方の民俗公園には珍しく人が殆ど居なくて
不気味でちょっぴり寂しいお散歩でした。
あやめ池は人が少なくても安心してお散歩出来そうですね。
サンディーくんのリーダーウォークも完璧ですね~。
あずの場合はあずがリーダーでウォークしてますよ。
サンディーくんに躾けてもらわないとダメですね。

NoTitle

わぁ。読みごたえありましたね~(^_-)-☆
そして、最後の動画♪
サンディー君の楽しそうなこと!
それが全てを物語っていますね(*^^*)
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。