FC2ブログ

初体験のプールは怖かった ??? その2

 

DMC 000



【 初体験のプールは怖かった ??? その2 】
    ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.

いきなり朝晩が涼しくなり、ヤレヤレと喜んでいたのも束の間・・また暑さのぶり返し・・・・・・
ゲンナリしますね......

ツクツクほうし も鳴いていいのか、どうなのか戸惑っているような気がします  (@_@) 

ここ数年来、年々気象異常がひどくなって来ていますが、震災や今回のこの台風12号の惨状を見ていると一時話題になっていました「マヤの予言」2012年に何か天変異変が起こる・・・という予言も何か真実味を帯びてくる様な気もしないでは無いですね・・・・・・   (; ̄ー ̄)...ン~~?  
何しろ世界的規模で変化が起こっていますからね........

私は奈良県に住んでいるのですが、今回の台風12号による被害には本当に心が痛みます。
規模こそ違え、その悲惨な光景は東北の震災と全く変わりません。

東北の震災に引き続き、この様な激甚災害が相次いで発生した年は私の記憶には有りません.......
もうこれ以上大量の被災者が出る様な災害がないよう心から祈るばかりです・・・・・

災害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて、今回もサンディーにとっては 恐ろし~い !! 初体験のプールの記事の続きです  
ヽ(^。^)ノ アリャアリャ    ('_')!オヤオヤ~~!    (〃^▽^)o ケラケラ~~    ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~! 
が沢山出てきます (爆)

まぁ! これが、今年の最初で最後の  水攻め体験  のはずですから・・・・・

これが トラウマ にならなければいいのですが........ (苦笑)
    ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.


DMC 018

これは中くらいの深さのプールです。
サポートして下さっているのは、いつもサンディーのトレーニングをお願いしている校長先生です。

何とか大分泳ぐコツを覚えてきたようです   

DMC 019

今度は一番深いプールの方・・・・・
どっちにしても足は立たないので深さは関係なし.....  大型犬向きのプールですね。

一生懸命・・必死に泳いでくれていました   ('∇^d) ナイス☆ ♪♪ 


DMC 020

でも水から上がってボードにのせて貰うとこの有様!    ヽ(^。^)ノ アリャアリャ
なんとも惨めな表情です・・・・・ (*≧m≦*)ププッ 

きっと、何とか早く水から上げて貰いたくて必死に泳いだんでしょうね  

でも偉いぞ・・!!! サンディー・・・        

DMC 021

先生に 「よく頑張ったねっ!・・・よしよし  イイコ イイコ  」と褒めて貰っていました  (*^-^)ニコ       

ちゃんと出来た時には、しっかり、オーバーな位 褒めてやる・・・と言うのが躾け訓練の最大のポイントだそうですね・・・・・

只、そのタイミングが意外と難しいんですよ!・・・・・ (*^-^)


DMC 022

サンディーは  ┐('~`;)┌ ヤレヤレ  です・・・・ (笑)

ホットした表情でした・・・・・・・ =*^-^*=にこっ♪>


DMC 023

チワワ君も乗っかってきました。
この子も初めてだったようですが、以外に上手に泳いでいましたよ・・・

でもやはり必死の形相でしたけどね........ (苦笑) 


DMC 024

2頭そろってちょっとホッコリ・・・かな? 


DMC 025

左側の方はチワワちゃんのママさんです・・・右側からママの方に向かって一生懸命泳いでいるのが見えます。

温和しくて人なつっこい、可愛い子でした 


DMC 026

トレーナーにサポートされてプードルとポメが一生懸命 " いぬかき " をしていました 

当然ですよね・・・まさか カエル泳ぎ はしないでしょうから・・・・・ ('_'?)...ン?  
(;´Д`) 汗っ” 


DMC 027

"  水もしたたる・・いい男~! "
 
ならいいんですが、 " 池にはまって救出されたワンコ! " ですよね~ (爆)


DMC 028

二人そろって見るからに哀れ !!!


(サンディー)アンタどうする・・・・・?

(プードルちゃん)    わからん ??????          (・_・)......ン?        

DMC 029

新たに仲間入りのチワワ君 、この子はプールには慣れているのかして泳ぐのがとても上手です。

ボードに上がってきても落ち着いたもの・・・ ドヤ!顔ですね....... 


DMC 030

サンディーとプードルちゃんは、ここから早く出たくて仕方が無い様子・・・・・ ('_')!オヤオヤ~~!

コリャ! m(>_<)m ! ダメダ~~


DMC 031

(サンディー)     いつまでこうしてるんかいな!

(プードルちゃん)   そやねぇ~ ........ ?!

(お父ちゃん)      ┐('~`;)┌ ヤレヤレ~ ・・・ 

でもサンディーは、此の後2回泳ぎましたよ・・・・・ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪


DMC 033

やっとプールから出して貰い、ホットした表情のサンディ ・・・・・・

よく頑張ったねぇ!  ・・・サンディー君 !!!  d(⌒o⌒)b いぇ~い    \(^▽^)/ 



サンディーにとっては水の中での初体験・・・どんな反応を示すか興味も有りましたし、ちょっと心配でも有りました (笑)

多分サンディーの事ですから、 ガウガウ 言って抵抗するのでは・・と思っていたのですが、案外すんなりプールには入ってくれました (堅くなっていましたけどね・・・ 

でも、ただその後がいけません......  
あんなに固まってしまうとは思っていませんでした (〃^▽^)o ケラケラ~~ 

まるで、水につけられた  剥製状態・・・ 本当に、唯々吹き出すばかりでしたね.... (爆)(爆)

でも一生懸命、必死に泳いでいる姿や顔を見ていると本当にいじらしく、愛おしく思いました......  
「愛おしい・・  大事な大事なサンディー・・・・・  不安で嫌な事だったかも知れないけどお前の為なんだからしっかり頑張れよ.....!」 と心の中で励ましていました。

哀れな姿も有ったけど、よく頑張ってくれました 

動画を撮れたらよかったのですが、今回はお父ちゃん一人でしたので、やはりカメラを持って来ていても無理だったと思います。
それに何しろ、私もシッカリ水浴びをしましたので防水携帯で撮影したのは正解だったと思います (b^ー°)グー!

来年こそは動画を・・・・・・ !!!   

これがトラウマにならず、来年も・・そうして今度は楽しく、またプール遊びをしてくれたらいいな・・・と来年を楽しみにしています。

いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね
【 スクールのお友達 】


サンディー写真006

躾け訓練で時々一緒になる仲良し3パピです   (⌒-⌒)ニコニコ...
みんなお利口に、カメラ目線で収まってくれています 

左から、 ルーク君 ・ サンディー ・ チョコちゃん  です。

チョコちゃんは、1ヵ月間お預かり訓練の時から一緒に訓練を受けていた仲良しさんです。
サンディーは1ヵ月でしたが、チョコちゃんは2ヵ月お預かりだったそうです。


それから、ルーク君のお母さんには、手作りの浴衣とマナーベルトを頂きました。
ルーク君のお母さん・・・可愛い浴衣を有り難う御座いました。

スクールの夏祭りの日があいにくの雨の予報だったので参加の方をどうしようかと迷ったのですが、
でも小雨が降ったり止んだりの程度だったので何とか強行されたようです。
しかしサンディーは欠席させて頂きましたので残念ながら可愛い(親バカです・・)浴衣姿をご覧頂く事が出来ません。

とっても残念です・・・・   また来年見て頂けるといいですね.......  

関連記事
スポンサーサイト
-->

Comment

e-420 (/*^^)/コメントアリガトウゴザイマス!!

サンディーをお褒めいただいて有り難う御座います。
今年のプールは、水遊びを楽しむような余裕はなく、唯々必死に泳いでいただけという感じでした (笑)
多分、小型の家庭犬では最初から嬉しそうに楽しんで泳げる子はいないのでは・・と思いますので 、マッ!こんなもんか!・・・と思っています。
勿論本人本犬もでしょうが、飼い主の方も驚くやらオカシイやらで、どおフォローしてやったらいいのか困りました (苦笑)

ポコちゃんも早く泳げる機会が来るといいですね (*^-^)ニコ
モモちゃんも、確かに水の中だと浮力があるので負担が軽くなるのと、無理の少ない適当な負荷のかかる動きしか出来ないのでリハビリになっていいかもしれませんが、心臓への影響はどうなんでしょうか?

来年こそは嬉しそうに泳ぐサンディーの動画が撮れたらいいなと思っています。

con spiritoさんは、その後目の調子とか、お身体の具合はいかがですか?
お大事にして下さいね..........

我が家は、やっと19日に発表会が終わりました。
今年はファミリーコンサートもやりましたので準備が大変でした。
でも楽しい発表会になりましたので喜んでいます。


e-420 (^-^*)/オヒサシブリデ~ス !

厳しい残暑と思っていたら今度はまた追い打ちをかける強い雨台風・・・・・
そうしてとても涼しい (@_@)
ホントに今年は散々な目に遭う天候の年ですね..........
各地でかなりの水の被害が出て来ており心配です。

サンディーのほうは、なるほどそんなに嫌がっている風には見えないかも知れませんが、かなり困惑しており、唯々必死に泳いでいてだけという感じでした (笑)
少なくとも水遊びを楽しんでいるという風では全くなかったですね 
早く逃げ出したい・・・ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ v-356 (爆)
最も、まったく初めての経験なので 何事か・・! と驚いていたんだろうと思います。
来年はもう少しマシになるかな? v-392v-353
動画が撮れたらいいんですけどね......... ♪(*^-^)ノ~~


サンデー君とっても、頑張りましたね
我が家も泳がせてみたいと思いつつも
なかなかそのチャンスが無くて・・・
身体にもとっても良いことなんでしょうね

サンデー君幸せだと思います(^^)

モモのように全身の骨が悪い子も
プールでのリハビリが良いそうですが
なかなかそのような施設が近くには無く
獣医さんは東京に良い所が・・・とおっしゃりますが
通う事は我が家には不可能です

今年の体験来年は
優雅に泳ぐサンデー君と
どや顔のサンデー君に会える事楽しみにしていますね(^^)
とっても素敵な夏の思い出でしたね(^^)

こんばんは~
今年の残暑の厳しさにはまいってしまいますね~
プール遊びには持ってこいだったのではないですかv-290
現場の雰囲気は分かりませんがわたしにはサンディーくん
そんなに嫌がってる風には思えないのですが…
ポペちゃんさんの期待に応えようと頑張って泳いでるすがた
いじらしくて可愛いです!!
パピヨンは水にぬれてしまうと自慢のコートもみすぼらしくなってしまい
なんとも情けな~いかんじです(-"-)
ちゃまもシャンプーすると一見して”犬”がかわったようですよ(笑)
来年さらに上手泳いでるサンディーくんの動画
アップされるの楽しみにしてますv-425

v-410 junjunママさん・kenkenパパさん こんにちは。
(/*^^)/コメントアリガトウゴザイマス!!

本当にこの暑さはどうなんでしょう........... v-394
散歩に連れて出ても暑いからかして、ヘ~ヘ~ 言っています (笑)
夕方の5時廻ってからでもですよ・・・・・ v-393
なかなか歩かないので、最近はあやめ池の散歩も止めています。

あずちゃんのプールの日、大変だったようですね・・・
大阪市内も道路が冠水していたというのは知り合いの人から聞きました。
せっかく楽しみにしていらっしゃったのに残念でしたね.......
プールの貸し切りって出来るんですか?
ミクニのプールって境の方だったんですね、私はまたてっきり精華の方だとばかり思っていました。

あずちゃんとプールでデートですか・・・(水辺のデート・・・)いいですね~・・・・(自分の昔を思い出したりして・・・ナンチャッテ! v-402 )
テメ~の事はおいといて......... 
飼い主は大賛成ですが、でもサンディーは情けない・・かっこ悪い姿を見せたくないかも?・・・・・ v-411
それとも清ました顔してイイカッコするかな~・・・・・ (*'-'*)エヘヘ

こんにちは~。
最近、またまた暑くて辛いですね。
更新、暫くぶりだったので、どうしていらっしゃるのかと思っていたところです。
サンディーくんの過酷な夏のイベントは無事終了したのですね。
泳ぐの大好きなワンコと苦手なワンコ。
今年のサンディーくんは後者ですね。
来年はプール大好きっ子になってるかしら・・・?
あずきも先月、堺のミクニでプールの貸切予約をして行ったのですが
3時の予約だったので、ランチをしながら時間待ち。
そろそろ3時・・・。途端にスコールのような雨。
4時に変更してもらったのですが、全く止む事く終了~。
その日は大阪市内も大雨であちらこちらで洪水になり
帰りも車が大渋滞でした。
人間には散々な日でしたが、あずきはほくそ笑んでいたような気がします。
来年はサンディーくんとプールでデートでも出来るといいですね~。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。