FC2ブログ

Picnic トレーニング (・_・?)

 

☆☆   Picnic トレーニング  ☆☆
        ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.

寒暖差が激しいこの頃ですが、木々の紅葉も大分進んできましたね。
遊歩道にも落ち葉が目立つようになって来ました.....

サンディーは散歩の時に時々道に落ちているドングリを咥えて歩いたり、風で飛んできた紅葉の葉を追っかけながら散歩を楽しんでいます (o^-^o)

最近は途中で出くわすワンコ達に吠えかかる事も徐々に減ってきて、いい状態になって来ているように思います。
この調子で行ってくれればと思うのですが・・・・・

最近体重の方が4Kgを少し越えの状態になって来ました (ゝ_ξ)  
少し減量しなければと思ってフードを控えめにしているせいか、よく休憩をしたがります。
スタミナが落ちてきているのかな?・・と思ったりするこの頃です。

今回は、先日、今度もやはりドッグスクールの企画で行われた 『ピクニック・トレーニング』 の様子です。
ご存知の方も多いでしょうが、『平城宮跡』の広々とした処で行われました。

動画も有りますのでご覧下さい・・ただ余りうまく取れませんでしたが....... m(>_<)m ! ダメダ~~ 。。。。。。  マイドノコトデ~  

       ☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:..。. .:*☆☆*:.

DMC 000
スタッフの方が準備中です

どんなトレーニングゲームが始まるのかな?
DMC 001
皆さんが集まってきて、めいめいにレジャーシートを広げて座り出しました

下に石ころが多く、ちょっとお尻が痛い! 

キャンピング用のシルバーシートを車に取りに行きました (b^ー°)グー!
DMC 002
サンディーはこれから何が始まるのか・・興味津々です (・_・)......ン???

他のワンちゃんはウロウロしている子が多かったですが、
サンディーは落ち着いてすまし顔でした ヽ(^。^)ノアリャアリャ 

これでいいのかな~ ? ・・・もっと活発にして欲しい気もするけど・・・
ね~! サンディー・・・・・!
DMC 003
お母ちゃんの横で、お利口さんポーズです (*^-^)ニコ
DMC 004
サンディー君、いいお顔してますね・・・と言うのは、親バカかな?  o(*^▽^*)o~♪ 
DMC 005
今日のオトウちゃん達の弁当は、お母ちゃんが作ったサンドイッチ!

サンディーは食べられないので、特製クッキーとヤギミルク入りビスケット、
それにサーモンジャーキーでした  
DMC 006
食べ終わって、落ち着いたのかな? ユッタリしています........
DMC 007
皆さんも食べ終わって、しばし休憩の時間・・・・・
DMC 008
みんなでコミニケーションの一時です。
DMC 009
ぼちぼちトレーニングゲームの時間になりました

先生に指名された順番に並ぼうとするんですが、団子状態!

お尻ばかりの写真になってしまいました....... ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~!
DMC 010
やっと整列出来て、トレーニングの始まりです

さて、どんな事になるのでしょうね・・・・・・ 
DMC 011
次はサンディーの番です・・・ そっぽ向いてますが........ (笑)




これだけのワンコが集まってトレーニングゲームをするのは大変のようです。
それぞれ勝手な事をしたり、とんでも無い方向に行ってみたり (>_<) ! ダメダヨーン ×
はたまた、自分の飼い主が判らなくなって違う人の処へ行ってみたり・・・・・・・

とても面白くて楽しいのですが、飼い主の一喜一憂する顔を見ている方がもっと面白いですよ・・・・!

(〃^▽^)o エヘヘヘ~~


======== 続きの動画の方も見て下さいね ==========



いつも応援ありがとう御座います・・・・・・・・・・ <(_ _)>
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとしていただくととても嬉しいです!ポチッとしていただけたらとても嬉しいです!
 ポチッ してサンディーを応援してね
☆☆   輪潜りとコーン・スラローム  ☆☆
なかなか輪が潜れず、大分手間取ったようです........ 
コリャ! m(>_<)m ! ダメダ ~~
初めての割にはまあうまく行った方だと思います。
一等にはなりませんでしたが、かなりいい成績だったので飼い主としては満足です。

先生にも褒めて貰ってました..........  d(⌒o⌒)b いぇ~い

飼い主もサンディーも初めてなのでちょっと戸惑ったところもありましたが
でもとてもいい経験で、楽しい一日でした。

しかしながら、お父ちゃんは家に帰ってからはグッタリ! 
イビキをかいて爆睡していたそうです・・・・・・・・ (爆)
関連記事
スポンサーサイト
-->

Comment

nonno様へ

nonnoさん (^-^*)/ コンバンワ- !

サンディーは、トレーナーさんやお父ちゃんやお母ちゃんと一緒に行動出来るのが楽しいらしく
頑張ってはいてくれるのですが・・・でも時々 " イヤヤ! " をします (*≧m≦*)ププッ

さてさて・・・これが始まるとコイツは頑固なもんで(お父ちゃんに似てるといわれますが・・そんな事は絶対有りません!)
頑として言う事を聞かなくなり、ソッポ向いてしまいます  ~(>_<。)~ アチャ~!

スラロームは、リーダーウオークが出来るようになって来て横に付いて歩けると意外と簡単に出来るようですね.......
 

con spirito様へ

(^-^*)/コンニチハ !  コメント有り難う御座います。
大変ご無沙汰してしまい、なかなか読み逃げさえも出来ない始末でした (苦笑)

皆さんは、サンディーの事を " 落ち着いておりこうさんワンコ " と書いて下さってるんですが、
本当はそんなものでは無いんですよ・・・・ (-_-;)
実のところは、そんな画像ばかりが載っているので(別に吟味して選定しているわけでは無いんですが・・・ !爆! )
そんな風に見えるだけです......実はヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~!とか、コリャ! m(>_<)m ! ダメダ~~とかが多いんです! (爆)(爆)

con spiritoさんは忙し過ぎるので、週1のトレーニングなんて不可能なんだと思いますね。
余り無理をなさらず、目の方も気を付けて大事にして下さいね 。o@(^-^)@o。 

グーグーガンマ様へ

(^-^*)/コンニチハ !  コメント有り難う御座います
チョットご無沙汰しすぎでしたね...... (苦笑)

アル君はいつもながら元気なようですね (^-^)
そうしていつもママを元気づけてくれている・・・・・
いいですね...... (b^ー°)グー!

アル君は頑張って長距離散歩を続けてるんですね・・・エライな~!
サンディーも頑張ってトレーニングを続けていますが、学校へ行くのが楽しくなってきているようで、
他のワンちゃん達ともうち解けて接する事が出来るようになって来たようです \(^▽^)/

でも長距離散歩は、最近お天気の悪い日が多いのでしょっちゅうは行けないのが残念です d(=_=)!

ゆかぶ☆様へ

ゆかぶ☆さん・・・m(._.*)m コンバンワ~
長らくご無沙汰していました

サンディーは、どういう風の吹回しか・・この日は以外と落ち着いていたのですが、
いつもはこんな風では無いんですよ・・・・ (笑)
て言うか・・こんなのは初めての経験だったので、雰囲気に圧倒されてしまって
何が何だか判らなかったのでは無いかと思います (爆)

" キリリとカッコイイ " と言うより " ポケ~・・・ " としている感じ! (苦笑)
しいた君の方がずっと落ち着いていると思いますよ (^_-)☆ ウインク
だってとてもお兄ちゃんらしいし~・・・

輪潜りも初めてなんでとても戸惑っていたようです...... ヽ(^。^)ノ アリャアリャ
 

こんにちは☆
コメ、おくれちゃって、ごめんなさい(><)
サンディー君、頑張っていますね(^_-)-☆
スラロ~ム☆ とっても上手ですね!
ちゃんと、お母さんの後を、ゆっくりついて歩くところ、ちょっと感動しちゃいました☆
すごいな~!

お久しぶりです
サンデーちゃん
すっごく落ち着いて
すっかり、大人のおりこうさんワンコに
なりましたね
週1のレッスンは効果抜群
パパさんママさんの努力と愛ですね

我が家のポコは
リーダーウォークさえ出来てません(><)
なかなか散歩にも連れて行けないので
すっかり、内弁慶の臆病犬になってしまいました
月1回躾の先生に会っているから
まあ、噛み付きや、カフェでの無駄吠えは無いですが
飼い主頑張れって言う所かな(笑)

ご無沙汰してま~す!(苦笑)
サンディーくん、トレーニングがんばってるんですねー!
外で食べるごはんて、気持ち良くておいしいですよねぇ。(*^ー^*)
我家の最近のブームは長距離お散歩&お外でランチです。(爆)
競技会とかもいいかもしれませんが、ワンコが楽しみながらトレーニングできるのが一番ですよね。
飼い主は疲れるかもしれませんね。(^ ^;)
ポペちゃんさん、無理しないでゆっくり休んでくださいね~。

ポぺちゃんさん、こんにちわ~(^○^)
サンディくん、とっても落ち着いてていいコでしたねっ(*^^)b
ちゃんとオスワリしてて、キリリとカッコイイよっ!!
笑顔も見えて、とっても穏やかなお顔してるしリラックスしてますね♪
他のワンちゃんが近くにいても、落ち着いてる~・・・パチパチ (*゚▽゚ノノ゙☆

輪くぐりも、スラロームもすごい!!
こてつは、たぶん怖がっちゃってダメです。。。(^_^;)

初めまして...... だと思うのですが、違ったら御免なさい。

(/*^^)/コメントアリガトウゴザイマス!!

お褒めいただいてとても嬉しいのですが、まだまだ経験不足で未熟です (*^-^)
スクールは今年の3月から通い始めましたので、こんなものなのかな~? という気がしています。

リ-ダーウォークが出来ると、とても散歩が楽ですね......

サンディーくん、すごいすごい!

たくさん人や犬がいてるのに落ち着いているのは
素晴らしいですよ。
活発にしてほしい気持ちもわかりますがw

横に付いて前に出ないで歩く、
しっかり練習していないとなかなか出来ませんよね!
うちのこたちもやってくれたらなぁ(゚д゚)
Comment Form
公開設定

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます