FC2ブログ

日中は暑いのでおうちでボール遊び

 
こんにちわ 002-1


暑いものですから日中は家の中でアッチ・・コッチ・・と涼しいところを選びながらよく寝ています。
フローリングの床はヒンヤリしているので気持ちがいいかして好んで(しかも隅の方で)寝ていますが、そのうち床が自分の体温で暖まってくるものですから他の場所へノコノコ移動していき、またドテェ~と横たわっています。

そして、目が覚めると決まって自分の相手をしてくれる様にねだります。
両足をそろえてお父ちゃんの膝の上にノッケて、グゥ~と体を伸ばしながらネェ~ネェ~と訴える様な顔でジッと見つめるんですよ^^(この時の様子はなかなか写真に撮ることが出来ません..気がついたら横に来ていますから・・) 。

この顔につい甘くなってしまうんですね・・。

サンディーは公園に散歩に行った時、よく子供たちがオモチャのサッカーボールで遊んでいるのを見て自分も一緒にボールで遊びたい様な様子でリードをグイグイ引っ張ろうとします。

この前、百均に行ったとき見つけてきたボールを与えてみました。
ボール遊び 000-1
すぐに飛びついてきました!
ボールが大きくてくわえられないので、焦って興奮して"キュンキュン"言っていました。

最初、ツッツキ回してましたが..そのうちに”ワン・・!”
誘ってきます。 (-_-)
ボール遊び 001-1
               おまえの相手ばかりしてられないよ~

必死にくわえようとすれども・・・ダメ! (^0^)
ボール遊び 002-1
ヒーヒー!言いながら取っ組み合いをしていました。 見ていて吹き出しました。 (^0^)

まだ諦めようとせず、取っ組み合いをしています。
ボール遊び 003-1
ボールがベタベタになっているので、ラグも床も湿って来るやらコテコテになるやらで・・・
モウ..エエ加減にセイ~!

とても興奮している様子なので、ヒキツケでも起こすのでは・・とチョット心配になってきました。
ボール遊び 004-1
止めさせようとしてもボールを抱え込んで離そうとしません。

コリもせず必死になって何とかくわえようとしています・・・。
ボール遊び 005-1
もうボチボチ止めささないといけないので取り上げようとすると"ガオ・・ガオ・・"と怒って抵抗します。

だいぶん疲れてきたようです・・・。
ボール遊び 006-1
取り上げたいのですが、こんな時大好きなオヤツでつろうとしても警戒してのってきません。

疲れてダウンです! (笑)
ボール遊び 007-1
ボールをペロペロなめ出しました。 やっと諦めたようです。 (^_^)v


またきてね~

      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。