FC2ブログ

おやつの時間ですよ~

 
0.こんにちわ 02 
     今日は *** オヤツの時間ですよ~ *** です (^^) 



今日は、サンディーの大好きなオヤツの時間の話です (どのワンちゃんもみんな好きなのかな? ^_^ )。

我が家ではお父ちゃんの遅い昼食の後か、または3時頃の休憩の時にサンディーにも オヤツ をあげています・・大体決まって・・。
あげるものはたいがい喜んで食べますが、特に サーモンのジャーキー とセンベイ(おかき)の 「わんべい」 、そうして 七面鳥のアキレス腱 が大好きです。

アレルギーの傾向がある様で、与える物にはけっこう苦労してます。 フードを含めて・・・・。

休憩の時にあげる場合は、以前はコチラがお茶を飲むときに一緒にあげていましたが、それではお父ちゃん達もゆっくり出来ないので、すこし前から我々が食べ終わってから与える様にしています。
はじめの頃は、「早く、オクレ~!」 としきりにせがんでいましたが、このごろはコチラのお茶が終わるまで傍でおとなしく待っているようになりました。

おいしそうに食べる姿を写真に撮ろうとしてシャッターを押しますが、時間のズレが有りますのでなかなかうまく取れません ... 。
おまけに、右手にカメラ・・左手に おやつ ですから・・・(笑)。
連写機能をつかって、その中から気に入ったものをピックアップしてもいいのですが、それも手間が面倒ですし時間もかかりますからそのまま写しています。
そのためピンボケが多かったり(言い訳? (笑) )・・・絵が流れたりで・・・。

テナ訳で、サンディーの オヤツ を食べるところを見てください。 
もっと慣れてきたら動画もアップしてみたいと思っています。


お父ちゃんたちの~~お茶の時間~~が終わるとサンディーはそれまで フセ をしてお利口に待っていましたが、早速 オネダリ に来ます。私が 「サァー・・・」 と言って立ち上がると、すぐにサンディーも スクッ・・ と立ち上がり トットットッ・・・ と近寄ってきて 「ボクのは?・・・」 という顔でねだってきます。
1 ボクのオヤツは? 
                     ありますよ~~  (^_^)



お行儀よく両足をキッチリそろえてお座りをし、かしこまって「ボクにもチョーダイ・・お願い!」と言う顔つきです。
2.  おやつ
こんな顔を見ると「何でもあげるよ~」と言いたいですが、ダメ・・・ メタボ・・要注意!!


今日はナニをあげようかな?・・・
3. おやつ
今日は、 「わんべい」 をあげることにしました。
これはとてもオイシイです。 サンディーに与える物は何でも一通り食べてみていますが、この「わんべい」だけは特に美味しく、商品の表示にも「ペットと飼い主がと一緒に食べられる」と書いてあります。
基本的にペット用ですからアッサリしていてとても香ばしい好い香りです・・・私も時々失敬します!(笑)。
そんな時はサンディーはアッケに取られた顔をし、とても不服そうにします(本当に不服そうですよ・・憮然たる顔をして・・・)  (笑)。 


ちょっとジラしてみました・・時々やるのですが...。 
4. おやつ
でもサンディーは怒りません..ジッと待っているか、ジダンダを踏んで待っています。
  お利口!!! (^0^)


これもサンディーの お願い ポーズの一つです.
5. おやつ
ジッとしばらくこの姿勢で待っていることもよくあります。  
マテ・・! と言う命令語は大体よく聞き入れてくれているようです。


でも余り ジラ すと、このとおり・・だんだんイライラしてきて怒り出します。 「ワン!」 てね...。
サンディー・・ ゴメン ! <(_ _)>
6. おやつ
この様子がまた可愛いのでよく ジラ してやります (^0^)。


ヤットもらえるのでホッとしたようで、早速かぶりついてきました。
7. おやつ
美味しそうに食べ出しました...。


1枚を食べやすい大きさに小さく割ってやっています.. 。 大きいと食べにくそうにしていましたし、それにこの方が数が多くなって楽しみも多いでしょう・・・ (^0^)。
8. おやつ
次々にせがんで食べますので、カブリつくと言うより ガブリつく と言った方がいいかもしれません。


この嬉しそうな、そして オイ しそうに食べる顔を見てください。
9. おやつ
噛んでいるときの音が カリ・・カリ と言うより シャリ・シャリ・シャリ というような軽やかなリズミカルな音に聞こえます.. 。


ちょっと 「マテ!」 をしてみました。
言葉で言うのではなく、オヤツを持っている手の指を一本あげます ... これも マテ! の合図として訓練しています。
10. おやつ
ちゃんと指示を守り、食べにくるのを止め ジッ と待ちます。 


食べたいのを我慢して、ひたすら待っています。
11. おやつ
この マテ! をしている時には決まってこの顔つきをします。


マテ! の時間は長いとよくありませんので、ほどほどの処で( ほんの数秒です )あげす。
12. おやつ
早速オイしそうに食べてくれます... 。 ホントに可愛いやつです・・・ (^_^)v 。


もう わんべい も無くなりました。
13. おやつ ..もうおわり?
もっと欲しいんでしょうが、一回1枚と決めています。   もう終わり・・・!
以上で オヤツ・タイム  は終わりです。 また撮れたら載せてみます・・・ よろしく!




        サンディーからご挨拶です ・・・ !
14.またお越しください 
          また来てくださいね・・・・ (^^) /  



      Blog Rankingに参加しています
       ポチッと一押しお願いね!

          


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ポチッと一押しお願いね
関連記事
スポンサーサイト
-->